« 手作りアキレス | トップページ | 雨の日 »

2009年11月10日 (火)

ハートで英会話!

いつぞやのお正月、実家で妹とだらだら話をしていた深夜、つけっぱなしのテレビでたまたまやっていた、英会話の教育番組。

「日本人が苦手なa と the の使い分け、ネイティブはイメージでやっているんですね。そのイメージがつかめれば、全然怖くないですよ。さ、どんなイメージかわかりますか?」
↑記憶なのでセリフは不正確ですが、悪しからず・・・

え、なんじゃその切り口!!∑( ̄∀ ̄*)ノノ

番組は大西先生の「ハートで感じる英文法」
文法用語は一切なし。

「aは一つに決まらない、theは一つに決まるイメージなんですよ」
おお、そう言われれば、確かに! (o ̄∇ ̄o)

面白くて、二人でのめり込むように見ちゃった。

その大西先生、時々名古屋で教室を開いてくれる。
先日クラスに参加したら、領収書は後日とのこと。

その領収書、今日届きましたよ。発送が遅れたお詫びにとNHKのテキストつきで!!

Photo

うおー、なんて気前の良いお詫びなの~ (≧∇≦*)o
「ちゃんと勉強したうえで家宝にしなさい」という趣旨と受け取りました。
大西先生、ありがとうございます♪

今日は、かん太にもビッグなプレゼントあげようね!
羊の生のホネちゃんだよ♡→ܫ←♡

Photo_2

« 手作りアキレス | トップページ | 雨の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

燃えてますね~かん太くん!
私はその姿に萌えてます♪顔が真剣すぎる~!!萌え…

馬アキレスに引き続き今度は羊の生ホネ・・・
う~ん長持ちしそうです!(爆)
クッキーとかだと噛むニーズは満たされないでしょうし、やっぱり噛みまくりおやつは必需品ですね♪
砂肝ジャーキーとかソフトタイプとハードタイプがあるものは間違いなくハードタイプ買っちゃいます!
mikatyさんも・・・でしょ!?(爆)

みなみさんnote

>砂肝ジャーキーとかソフトタイプとハードタイプがあるもの
>は間違いなくハードタイプ買っちゃいます!

はい。我が家も間違いなくハードタイプです(爆)
しかも、サイズは大きければ大きいほど良いです(〃▽〃)

ただ、先代わんこが歯科専門の獣医さんに診てもらったとき、硬いモノをあげすぎ!と叱られちゃいました。「歯が折れる事故もあるんですよ。自然界にありえないような硬いモノはやめて、ある程度柔らかいもので噛むニーズを満たしてください」と言われてショック。
ほどほどって難しいですね。

い~な~,い~な~!!!
大西先生のサインとは!!!
家宝だね!
仙台にもいらっしゃるんだけど,
うちのすぐ近くで講演されるんだけど,
その日は私の職場もたいへんなことになっているので
絶対行けないのら~~~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

名古屋の講演どうでしたか?

い~いなぁ~(いおちゃん風に。)。

きいろちゃんnote
お礼が遅くなっちゃったけど、情報ありがとうね!!
大西先生の講演、相変わらずの弾丸速度でしたよ~。
内容を考えてる暇、ない、ない(^◇^;
つかみたいのはフィーリングだから、考えてるようじゃ、だめってことなのかも♡→ܫ←♡
前の方のノリの良い集団は、どうやら高校や中学の先生っぽかった。大西先生が講師なら、勉強も楽しいね!
仙台のレッスン、都合がつかなくて残念だったね。
また次回を狙おう~ d( ̄∀ ̄*)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/46731208

この記事へのトラックバック一覧です: ハートで英会話!:

« 手作りアキレス | トップページ | 雨の日 »