« りんごLOVE | トップページ | バスケ練習納め »

2009年12月16日 (水)

冬の田んぼde散歩

水を抜いた冬の田んぼは、わんこの憩いの運動場。

寝っ転がるわんこあり、草をはむわんこあり、駆けるわんこあり。

かん太はというと・・・

Photo_3

走る派だね d( ̄∀ ̄*)

上の写真は、数日前のもの。今日は寒いから洋服を着て行きましたよ。

けど、洋服着てるのに、やっぱり田んぼを走ったり、草むらに顔を突っ込んだり、ススキの茂みに入っていったり・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

他に人もわんこもいないのを良いことに、好き放題。

で、

体中、草ダニ草ジラミだらけ。

草ダニ草ジラミ??!Σ( ̄◇ ̄|||  

いやいや、あの怖~いダニシラミじゃないですよ。

ひっついてくる草の実(種?)のこと(笑)

こっちの方言かな?

Photo_2

*注:草ダニと思っていた表現、正しくは草ジラミだったので、訂正いたしますcoldsweats01


« りんごLOVE | トップページ | バスケ練習納め »

かん太」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~、あれ草ダニっていうのね~!
私も子供の頃よくくっついてたわ~。
さすがにもう草むらで遊ばないからくっついてる事はないですけどねwink

かん太くんの一句、教訓になりますね。
そうよ、のんびりしていてはダメね。
思い切り駆け回るのよ~run
それにしても走ってる姿めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!
しかも・・・筋肉質!!パンチも見習います・・・

みなみさんheart
>そっかぁ~、あれ草ダニっていうのね~!

ごめんなさ~いsweat01
同居のオオ母さんに確認したら、正しくは”草ジラミ”とのことでしたΣ( ̄⊥ ̄lll)
”草ダニ”でも意味はわかるでいいがね、と慰めてもらいましたけど、草ジラミに訂正させてくださいm(_ _)m

>しかも・・・筋肉質!!

すごい観察眼dogshine確かに、この夏に社会化を初めてわんちゃん達と走るようになってから、かなり筋肉がつきました。しかも、飼い主ともども段々と持久力もついてきて、お散歩の距離も随分伸びたんですよ(*^(エ)^*)♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りんごLOVE | トップページ | バスケ練習納め »