« 草食男子 | トップページ | 琉神マブヤー »

2009年12月19日 (土)

森田流わんこの会交流会

今日は、起きたら雪snow ぎゃおΣ( ̄◇ ̄|||

森田流わんこの会の交流会だってのに、大丈夫?

って、

随分前からの企画だったので、ドキドキしましたが、

お昼前には晴れsunました~(≧∀≦)♪

開催が微妙だったにもかかわらず、みんな集まってくれましたよ!

先月会ったバーニー君!

Photo

バーニー君の兄弟のニコラちゃん♪

Photo_4

初めましてのわんこも2頭。

Photo_2

ジャスミンちゃんは、ブルーがかったグレーというすごく魅力的な色!

Photo_3

あたるちゃんは、毛が柔らかくてフッワフワ♥♥

ジャスミンちゃんもあたるちゃんも、急にたくさんのわんこに囲まれてびっくりしたかな。
最初はワンワンと、まるで「怖くないぞ、怖くないぞ!」とでも叫んでいる風(^-^;

ぺっこちさんが、ジャスミンちゃんに愛情注入してますよ(*^(エ)^*)♪

Photo_5

夏樹ちゃんも到着(*^-^*)

Photo_6

興奮が静まった頃、ぺっこちさんとお友達のモジョさんがハモニカとギターで演奏をしてくれました(^◇^)
なんと、全わんこが静か~に聞きましたよ( ̄∀ ̄*)

そしてそのまったり感は、散会のときまで続いたのです。

ブルースには犬を落ち着かせる効果があるの?!(笑)

皆さん、参加ありがとうございました。またお会いしましょうね(*^(エ)^*)♪


« 草食男子 | トップページ | 琉神マブヤー »

かん太」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした~wink。たくさんの準備ありがとうございましたheart02。またまたあっという間に時間が過ぎてしまいましたねsweat01とても楽しかったですcatface。我が家は予定外に家族全員参加でお邪魔させてもらいましたcoldsweats01。十分なお世話役ができなかったことと思いますtyphoon(私ひとりバタバタしてたねsweat02)。あのあと、ゆっくり話したかったけど、また次回のお楽しみにしておきますねshine。で、一番大事な「あかだ」渡すの忘れてたimpact

にこばにママさん、おはようございますsun
>で、一番大事な「あかだ」渡すの忘れてた

ひょあ~diamond(≧∀≦)♪
あの忙しい準備のさなか、「あかだ」も用意されていたのですねsign03happy02heart
にこばにママさん、すごすぎ!
っていうか、私がリクエストしたんだもんね(〃ω〃)
仕事増やしちゃってごめんなさいcoldsweats01
ご家族で堪能なさって下さいheart04
それにしても、「あかだ」は一度食べたら忘れられないすごいお菓子だわ( ̄∇ ̄*)b

mikatyさん

企画発案から会場探に事前準備等々。。
そしてまさかの雪?!などで、
色々と難しい判断を迫られる中、
にこばにママさんと、幹事として、
楽しい会を企画して頂きありがとうございました!

やはり当初の予定通り、
あと1時間(3時間)は
欲しかったですね!
(今後のオフ会企画の参考になりますね!)

今回はジャスミンちゃんにかかりっきりに
なってしまい他の方とお話が充分に出来ず
申し訳ありませんでした。

でも、念願の「生」かん太くんに会えて
大感激でした!(やっぱり可愛かった!)

必ずまたお邪魔しますので、
これに懲りず、また遊んで下さいね!

mikatyさん!
交流会温かく迎えて頂き、ありがとうございました!

短い時間でしたが、本当に貴重なひと時を過ごす事ができました~smile

同じ志を持つ者同士shine
初対面でも、なぜか親戚に近い存在で、不思議な感じがしましたよ~。
次回は、もっともっと色々なお話ができる事を楽しみにしていま~す(^^♪

写真!頂けるんですか~?happy01
当日、カメラを忘れた私には、思いもかけないクリスマスプレゼントのようなモノですlovely

至れり尽くせりで感謝感謝ですhappy02

またお会いできるのを楽しみにしていま~すheart04

ぺっこちさんnote
>今回はジャスミンちゃんにかかりっきりに
>なってしまい他の方とお話が充分に出来ず
>申し訳ありませんでした。

いやいや、初対面の人やわんこに囲まれて、最初完全に腰がひけていたジャスミンちゃんが、ぺっこちさんのヨシヨシでどっしり落ち着く様子を間近に見せて頂けたのは、すごい収穫でしたヾ( ̄∇ ̄=ノ

途中、ジャスミンちゃんに何か美味しいものをあげていた様子でしたが(笑)、ポケットに何が?(о^ω^о)
名古屋遠征中もわんこを和ませる気持ちがとぎれないぺっこちさん、いつもブログで見せて頂くお人柄そのままだなって思いました(*^-^*)♪

>必ずまたお邪魔しますので、
>これに懲りず、また遊んで下さいね!

中部ブロック一同、お待ちしていますv(≧∀≦)v


よーこりんさんnote
>初対面でも、なぜか親戚に近い存在で、不思議な感じがしましたよ~。

ホントですよね(笑)
前回プチオフ会でwinさんとにこばにママさんに初めて会ったときも、挨拶ぬきでいきなり「ねえねえ」としつけ談義(爆)
みんな同じ道を来てますから、気持ちがいきなり通じあえて、実に不思議*(^ω^@)

>次回は、もっともっと色々なお話ができる事を楽しみにしていま~す(^^♪

今回はあまりにも時間が少なかったですよね!
でも、雪にもめげず顔を合わせることができたのは、やっぱり嬉しかったですね(*^(エ)^*)♪

あたるちゃん、初対面の人とわんこに囲まれて、最初は固まり気味だったと思いますが、実はかん太も今年の8月頃までは楽しく遊ぶ他のわんこの輪に交われずに遠くから眺める専門だったんですよ。なので、あたるちゃんも、社会化が進んでわんこつきあいに慣れてくれば、どんどん変わってくるような気がします(*^-^*)

かん太でよければいつでもお相手になりますから、またお会いしましょうね!!

その節はお世話になりました、というかお邪魔しましたcoldsweats01


私は犬が大好きなんですが、飼っていないのでワンちゃんとどう接していいか躊躇してしまいました。
メイ&クルならまだしも初めてお会いする人の大切なワンちゃんですしね。coldsweats01


逆に気だけ使わせて感じですみませんでした。


ああいった場所での交流会的なものも初めて見させていただき、楽しかったです。


また機会があればお邪魔させていただきます。
ありがとうございました。


mojohandさんnoteようこそ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

>私は犬が大好きなんですが、飼っていないのでワンちゃんとどう接していいか躊躇してしまいました。

わんこが近づいていくとさりげなく距離をとられているようだったので、どうしたのかなと思っていたのです。そのような理由だったとは(+_+;
言っていただければ、森田流わんこの接し方、伝授しましたのにぃ~~ヾ(・ω・`;)ノ っていうか、幹事初心者で気がまわらず、すみませんでしたsweat01
交流会へは、どのわんこも社会化、つまり他の人や犬になれるために集まってきているので、怖がって吠えたり逃げる子以外は撫でるのOK。かん太の場合は抱っこもOKwinkでしたよ!

>また機会があればお邪魔させていただきます。

そうこなくっちゃ~happy01heart04
小さい犬から大きい犬までサイズもいろいろ、毛質もいろいろで、さわり心地はそれぞれ全然ちがうんですよ。それにわんこを撫でると幸せな気持ちになるホルモンが分泌されるとか。
次回は是非、森田流ヨシヨシを堪能して下さいね(*^(エ)^*)♪

 関東支部のempeです。ぺっこち親分にはいつも配慮いただいてました。先日はブログ訪問ありがとうございました。シロも、アトピーと向き合っていきますので、よろしければ、また見に来て下さい。

 実家が関西なので今回帰省します。東北、東名と名神を使いますが行きは特別割引なし。辛いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

empeさんnoteようこそ~ヽ(*・ω・)ノ♪
あれ?!やっぱりシロちゃんですか?(^◇^)
人間のアトピーも可哀想でいたたまれないですが、
わんこのアトピーも毛を自分でむしってしまうほど
痛かゆいんですね。写真みせていただいて、ずきんと
衝撃でした。
飼い主とシロちゃんとの二人5脚(?!笑)で、
少しずつでも改善するようにと祈っています。

帰省、自動車なんですね。長距離で大変だと思い
ますが、安全運転で!!(*^-^*)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 草食男子 | トップページ | 琉神マブヤー »