« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

早くも!

ええっ!鼻がムズムズする~(  ゚ ▽ ゚ ;)!!  

わわわっ! くしゃみ3連発Σ( ̄□ ̄;)

そういえば、朝にちょっと鼻水出てたかも。。。

けど、まだ1月じゃーん(´□`;)

・・・

これは、昨日の話。

今日は雨だったから、何ともなかったヾ(* ̄▽ ̄)ノ

でも、

花粉症の季節、早くも到来だなんてヾ(・ω・`;)ノ

「体質変わって、花粉症卒業しちゃった」っていう人、

ときどきいるみたいだけど、

私も卒業したい(^-^;

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜

ところで、

ご心配をおかけしましたが、

かん太のヒザは、ここ3日OKです (о^ω^о)b

このまま

用心しつつ様子をみますね♪

さてさて

去年の今頃の写真を見てたら、こんな動画がでてきましたv(≧∀≦)v

2分というダラ長動画だけど、最後の方がちょっと笑えた(^◇^)

お時間の許す方、どうぞheart

美味しい!のときに、こっちを見ながら食べるんだよね(笑)

そう言えばこのところバナナはご無沙汰。またあげてみようかな( ̄∀ ̄*)

2010年1月28日 (木)

ヒザが外れる

今日で連続5日、右後ろ足のヒザが外れた、かん太。

大丈夫?

Photo_2

2010年1月27日 (水)

油断??

北米でトヨタが大変なことになってしまいましたね( ̄▽ ̄;)

なんと、カローラ、カムリ、RAV4を含む8車種の販売中止

販売中止車種はリコール車種と同じということなので、この際徹底的に問題を解決して信頼の問題が長引くのを防ごうという意図なんでしょうね、きっと。

愛知といえば、トヨタのお膝元。

日頃、品質、品質と繰り返し、骨の髄まで品質重視のトヨタが、何故こんなことに??ヾ(・ω・`;)ノ

トヨタがこんなに信頼問題に苦しむなんて、想像もできなかった。

トヨタ、がんばれ(≧ω≦)b

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

なんと

かん太と私にも、問題が( ̄_ ̄|||) どよ~ん

最近呼び戻しが好調だと思っていたのに。。。

知らない場所だと

全然ダメじゃんcryingdown


がんばれ、私ヽ@(o・ェ・)@ノ♪

2010年1月26日 (火)

健康おやつ パセリ

うふふ~(*^(エ)^*)♪

じっとしてると、ホホが緩んでしまうなーhappy01にまにま

実は昨日、森田流わんこ倶楽部の交流会で、アロマさんにフリスビーの投げ方を教わったのですheart01

思えば去年の8月から苦節半年、変な方向に曲がる、落ちる、転がるフリスビーを投げ続けた私。

そして、

毎度予想を裏切る場所に落ちたフリスビーを嬉々として拾う、かん太。

そして、

投げ手が下手じゃあ、かん太ちゃんが可哀想だわ~

というギャラリーのため息coldsweats01sweat01

でも、

そんな時代は

もう終わりshine

シューンとまっすぐ飛ぶフリスビーと、それを空中キャッチする時代の夜明けだわheart04

なんてねhappy02heart02

きゃは(≧∇≦*)o

教えてもらった投げ方でやってみたら、フリスビーが結構まっすぐ飛ぶので、一気に想像たくましくなっちゃった(^◇^; だはは

キャッチできたよーのお知らせ、お待ち下さいね(〃∇〃)

さてさて

今日は久しぶりに、健康おやつの動画を撮りましたよ。

ご飯かと思ったら健康おやつだったので、

かん太が「なんだパセリかよ~saddown」って顔になってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2010年1月24日 (日)

肛門腺初絞り

かん太の肛門の下が腫れてる!

サトさんが怖いことを言うので、念のために病院に行ってきました

肛門腺が溜まりすぎて破裂したり出血したりしたら大変だもんね。

けど、

診察の結果は、問題なし。

でも、

念のために肛門腺を絞ってもらいました。

一度もやったことがなかったので、初絞りhappy02

かん太、診察台の上で神妙な面持ちでしたよ(^◇^;

肛門の外側の4時と8時の部分に、人差し指と親指をぐっと突っ込んでみて、固い部分があれば、それが溜まった肛門腺だとか。

指をなるべく深く突っ込んで手前にしごくように絞る先生。

すると、

ぐわっannoyとする臭いとともに、

茶色の液体がたっぷり出てきましたwobbly

かん太、

すっきりして良かったね(*^-^*)heart04

さて

今日の動画は、ネコの件の後日談

たった6秒でめちゃ短いので、まばたきしないで見てね(笑)

ちなみに登場するネコちゃんは、チャコちゃんとは別なまだ若くて小さい子ですcatheart02

2010年1月23日 (土)

チャコちゃん

近所の雑貨屋にかん太と買い物に行きました。

よく来るので、慣れているハズのお店。

でも、今日はかん太がウロウロ落ち着かない。

何で挙動不審??

と思いきや、

椅子の下にチャコちゃんがいるじゃん♥♥

雑貨屋によくおやつを食べに来るチャコちゃん。

こんなに近くで会ったのは初めてだね(*^(エ)^*)♪

って、

チャコちゃんも、突然の珍客に驚いてるみたい(^-^;

Photo


Photo_5


Photo_3


Photo_6


チャコちゃん、臭いクンクンの挨拶は、イヤだってcoldsweats01

かん太、困ったね。

次に会ったらどうする? (笑)


2010年1月22日 (金)

夜練

久しぶりにバスケットの夜練に顔を出してみた。

うちのチームが使えるのはコートの半分だけで、向こう半分では中学生が練習中。

練習終了20分前になった頃、中学生を指導しているコーチがこっちに来た。

「5対5やりましょう」

えーー、現役中学生と??ヾ(〃゚ω゚)ノ

どれだけ走っても全然くたびれないあの中学生と??Σ(・ω・ノ)ノ!w

と、

うちのチームの皆さん、早速上着を脱いでTシャツ短パン姿に!

えーー、すんなり受けるんだ∑(。・Д・。)

って

私が上着を着たまま脇できょとんとしている間に、ゲームが始まりましたよ。

今日来ているうちのチームのメンバーは30代と40代。

子供がもう成人した人だっているのに!!

ぎょわわ

何と、みんな互角に走ってる~♪└( ̄◇ ̄)┐♪

すごーいv(≧∀≦)v

しかも、身体のキレも素晴らしい!

もう、20代や30代にしか見えないよ(✪ฺܫ✪ฺ)

え?

交代??

私も出るって??

いやいや、全然無理( ̄▼ ̄|||)  

今日は見学にしときます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

っていうか、

腰が引けてる私がダメ子さんというより、

中学生と楽しくゲームができる、みんなが、すごい!!

しかも

お母さんより年上の人と楽しくゲームができる、中学生諸君もえらい!!

私が中学生のとき、30代は想像の範囲外の存在だったもん・・・(//∇//)

ゲーム終了後、中学生のみんなが、うちのチームが使っていたコートも含めて全部にモップがけしてくれました。

なんて爽やかなんだーヾ( ̄∇ ̄=ノ

それにしても、

今日は突然の展開にびっくりしたなあもう(^◇^;

Photo

うわっ、かん太

大事に噛んでたベトベトの馬アキレス、託してくれてありがとう(^-^;

2010年1月21日 (木)

可視化法案

なんで小沢さんのお金の問題が今叩かれているのかと思えば、検察は取調べの可視化法案に反対だからだ、、、と聞きました。

外野から見れば、お金の問題も全然良くないし、可視化法案を阻みたいがために今のタイミングで猛烈に捜査するとしたらそれもどうかという気が・・・。

で、結局、可視化法案は、今国会での提出は見送られる雲行き。

え~、それってどうなんですかΣ( ̄⊥ ̄lll)

検察も正義をただしてほしいし、冤罪を抑止する可視化法案も通してほしい

どっちもガチンコで頑張って~happy02sign04

お、

珍しくかん太もテレビにかじりついてるね。

って

Photo

スケートのとこだけ(〃∇〃) (爆)

2010年1月20日 (水)

一日二食

胃腸が弱くて、沢山食べても消化できなかった、かん太。

家に来てからずーっと一日三食だったね。

けど、

身体が大きくなってきたら、

今度は一日三食食べると食べ過ぎで下痢っぽくなっちゃった。

だから

去年の11月頃から、一日二食になったんだよね。

でも、

二食だと、夕食前にお腹が空いてたまらない様子( ̄▽ ̄;)

今日も、ご飯せっついて足下に来ちゃったし(笑)

Photo


2010年1月19日 (火)

甘えんぼ

お正月の三日間家を空けた影響なのか、今年に入ってかん太は随分甘えんぼさんになっちゃったcoldsweats01

起きてる間中くっついてきますよ

だから、よく運動させてよく寝てもらわないとね(^-^;

Photo_3

Photo_4


今日は暖かかったから、

散歩しやすくて助かった~(*^(エ)^*)♪

かん太、9時就寝♡→ܫ←♡


2010年1月18日 (月)

マイケル

お正月に帰省したとき、きいろちゃんとThis is itを見に行ったのです。

今まで報道を通してしか知らなかったマイケルのイメージ、ひっくりかえってしまいましたヾ(〃゚ω゚)ノ

整形した顔があまりにもセンセーショナルで、お化け呼ばわりされた、マイケル

けれど、ステージに立つマイケルは、肌の色も鼻の形も関係なかった。

マイケル・ジャクソンはマイケル・ジャクソンでしかなかった!

人間、見かけじゃなくて中身だというけれど、見かけが気になり、見かけをいじったマイケル。

そしてマイケルの見かけに嫌悪感を感じた、多くの人々。

中身は変わっていなかったのにcrying

そんなマイケルの見かけに振り回されず、ずっとマイケルを信じていた人たちも沢山いた。

幻に終わったロンドン公演のバックダンサーたち。

そして、モリ・ケントさんも。

マイケル本人が頼んでも、マドンナのバックダンサーを外してもらえなかったという、モリ・ケントさん。

マイケルを追悼するマドンナのステージで、マイケルに扮して踊ったそうです。
※関連記事はここ  ※関連ブログはここ

すごい日本人ダンサーもいるものです。

マスコミが作るイメージに、踊らされてはいかん、いかん。

真実が報道の裏に眠っていることだって、あるんだから。

2010年1月17日 (日)

着ぶくれ散歩

この冬は雪がえらいこと降った地域が多いげなね。

岡崎は、降らんねー。

まあおかげでかん太の散歩に出れるで、ありがたいがね(*^▽^*)ゞ

ほんでも、風がどえらい冷た~い(>ω<)

ほだで着ぶくれて行っとるだわ♥♥

だはっ(^◇^)heart 今日は三河弁がんばってみました(*^(エ)^*)♪

着ぶくれかん太、ごきげんにお散歩の巻(о^ω^о)

野鳥の多い道は、念のためにリードを装着してゆっくり歩いてます(✪ฺܫ✪ฺ)

2010年1月16日 (土)

お迎えの日

去年の今日、かん太は我が家に来たんだね。

母ちゃんが、電車を乗り継いで迎えに行ったんだよ。

年末に会ったとき、かん太はまだ800gしかなかったから、本当に連れて来れるか、まだ心配でドキドキしてた。

かん太より前に家にいた小太郎は、お迎えしてから丸二日ご飯が食べられなくて、体重がとっても減っちゃったの。

だから、あまり小さいお前に同じ事が起きたら一体どうなっちゃうだろうって、母ちゃん、すごく心細かったよ。

顔を見たら、いつもみたいにすぐ挨拶に来てくれて、嬉しかった(^◇^)

Photo_2

そして、お前はぐぐっと大きくなっていたねヽ(*´∀`)ノ

Photo

半月で、体重は2倍近くに増えてた♥♥(o→ܫ←o)♫  

ブリーダーさん、かん太がお腹が空くようにって、雪の日でもお外で遊ばせてくれたんだって。

モリモリ食べてくれて、万歳ヾ( ^ω^)ノ

育て方の注意を聞いた後、移動用のカバンに少し入ってもらったんだよね。

Photo_3

Photo

何か、すっごく不安そう。。。( ̄▽ ̄;)

Photo_5

不安で泣くかなと思ったら、不安で固まったまま、カバンに入っていてくれたね。

特別に新幹線も使って、4時間で家に来たんだよ。

父ちゃんともご対面(*^(エ)^*)♪

Photo_6

なかなか落ち着かないかと思ったけど、好奇心いっぱい♥♥

当時の動画、あったよ。家の中が散らかり放題になってるけど、記念にアップしちゃいます(≧∀≦)♪

2010年1月13日 (水)

かん太の目

去年の今頃は、右目と左目が完全に違う方向を向いていた、かん太。

しばらく心配だったけど、いつの間にか治ったね~(*^-^*)♪

ほんと、ブリーダーさんの言う通りでしたdogheart

Photo_2

今の心配は、目じゃないって、、、( ̄▽ ̄;)

でも

健康で何よりheart02

眠くなると暴れて甘噛みするとか、人に会って嬉しいと飛びかかるとか、そういうことはまたこれから直していこうねcoldsweats01

元気に育ってくれて、ありがとうhappy01heart04

*おまけの動画*

特に何ということもない動画なので、おまけってことで(〃 ̄ω ̄〃ゞ


2010年1月12日 (火)

お迎え直前の心配ごと

かん太を家に迎えるまでに、結局母ちゃんと父ちゃんは3ヶ月も待ったよ。その間、「大きくなりますようにー」ってずっと念じてた。

なのにお前、なかなか大きくならない上に、もう一つ心配な状態になっちゃって、もう心臓ドキドキだったよ。

その超心配な状態とは、お前の目。
月齢が進むにつれて、段々離れていっちゃうんだものΣ( ̄◇ ̄|||

↓3ヶ月の頃
Photo

↓3ヶ月半の頃 
3

3ヶ月半の頃に会いに行ったのは、暮れも押し迫った12月28日だったね。

母ちゃん、お前の目がどうなっちゃうんだろうと思って、年末はまんじりと眠れなかったよ。

ブリーダーさんは、かん太と同じくらいのサイズで生まれた子も、ちゃんと問題なく大きくなっていますよって、実際に3才になったお兄ちゃん犬と会わせてくれた。すっごくかっこいいわんちゃんだった。目も大丈夫だったよ。

それでも、母ちゃんは心配で心配で、ネットでいろいろ調べてみたの。
そうしたら、病気の前兆かもしれないとあったので、念のためにお前の健康診断をしてほしいって、ブリーダーさんに頼んだんだ。

お前の生まれた犬舎は、すごい設備が整っていて、ブリーダーさんはお前の頭に水がたまっているかすぐにチェックしてくれて、「問題なし」って回答をくれたんだよ。更に、年明けに獣医さんでもう一度健康診断してもらおうねって言ってくれたの。親切だよね。

母ちゃん、心を強くもたなくちゃって思ったけど、このときが一番心配だったなー。
(当時のブログはここ

2010年1月 9日 (土)

対面後の成長

さて、かん太、今日は昨日ここの続きを話そうね。(*^(エ)^*)♪

母ちゃんが一人でかん太に会った翌週、今度は父ちゃんも一緒にかん太に会いに行ったんだよ。

けど、かん太が小さすぎて、父ちゃん「ぼく、ちょっとこわくて触れない」って、抱っこするのをひるんだんだよ(笑) 母ちゃんは、抱っこしたけどね。

このときも、お前は、おにいを乗り越えて、何度でも膝の上に向かって来てくれたね。

だから、母ちゃんも父ちゃんも、お前で決まりって思ったんだよ。

けど、お前はあんまり大きくなってなくて、帰り道、ちゃんと育つかまたひどく心配だった。

心配だったけど、家に帰ってすぐ、父ちゃんと一緒に名前を考えたよ。

父ちゃんが沢山候補を言ってね、「かん太」という名前が出たとき、母ちゃん「おお、それだ!」って賛成したの。だから二人でつけたんだよ。良い名前でしょ。

それから、お母ちゃん、2週間に1回ずつ、鈍行を乗り継いで片道5時間かけてお前に会いに行ったんだよ。

↓生後1ヶ月

1

↓生後1ヶ月半

Photo

お前の成長があんまりゆっくりなので、お母ちゃん、帰り道の電車の中で、いつも頭を抱えちゃったよ。

でも、お前は、優しいブリーダーさんのところで少しずつ成長して、名前も好きになってくれたね。

名前を呼んだらこっちを向いてくれて、母ちゃん感激だった(*^-^*)♪

ただ、お前の大きさが・・・( ̄▽ ̄;)

このプラスチックケースは、生まれたばっかりのパピー用。

いつまでこれに入ってるの?!って、また心配になっちゃったcoldsweats01

↓生後2ヶ月

Photo_2

普通は生後2ヶ月でお迎えだけど、こんなに小さくてはちょっと無理。

だから、お前は生まれた場所でたっぷり暮らせたんだよ。

父ちゃんと母ちゃんはじっと我慢で、お前が育つのを待ったわけ(о^ω^о)


2010年1月 8日 (金)

対面の日

今日オオ母さんが、「部屋の片づけをしてたら、かん太の小さいときの写真がでてきたよ」と、当時私が写したかん太の写真を見せてくれました。

「あー、こんなちっちゃかったんだ」

「去年の今頃はまだ来てなかったんだー」

写真を見るうち、当時にタイムスリップしちゃった(о^ω^о)heart

かん太、お前が家に来たのは去年の1月16日だったね。

去年の今頃は、「もうじきお迎えの日だ」とわくわくしたけど、お前があんまり小さいんで、ちゃんと育つか、母ちゃんも父ちゃんもドキドキだったよ。

せっかくだから、今日は、お前に初めて会った日のことを書こうかな。

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お前は、プラスチックのかごの中に入っていたね。

一緒に生まれたお兄ちゃんと、三日前に生まれた男の兄弟と一緒だった。

どれだかわかるかな?

20081006wanline_013

左上のちっこいのが、お前だよ(*^-^*)

20081006wanline_012

当時、母ちゃんは、小太郎が亡くなったばかりで辛くてね。

できるだけ健康そうな大きい子を迎えようと思っていたんだよ。

だから、大きい子から順番に手にとって、「こんにちは」と挨拶したの。

大きい3匹に挨拶をしたあと、どうしようかなと、3匹を見ながらしばし考えていた、その時だったね。

なんと

唯一手に取らなかったちっちゃいのが、猛烈アピール( ̄▽ ̄;)

20081006wanline_023

え?! あの・・・ごめんね・・・大きい子にする予定なんだけど(^-^;

20081006wanline_024

20081006wanline_025

何度も何度も、おにいちゃんを押しのけて、こっちに向かって来たね

20081006wanline_031

何かもう、予定、変更!

Photo_2

「この小さい子にします」

えー、でも、参ったな。

母ちゃん、すっごく戸惑っていたよ。

だって、本には「ずっしり重い子を選びましょう」って書いてあったからね。

お前がちゃんと育つか、めちゃくちゃ不安だったんだ。

そんな気持ちで考え込みながら、一人で帰った丹波からの道。

片道5時間かかったけど、膝の上に広げた本は、結局1ページも読めなかった。

こんな小さい子で、本当に大丈夫?? ちゃんと育つの??

でも、結局はお前にしようって、母ちゃんもう決めていたんだよ。

当日の動画、あった~ヽ(*・ω・)ノ♪

2010年1月 7日 (木)

ひっちき虫

私の帰省中、よく歩きよく食べよく眠ったかん太、

良かった~heart04

って、大感激happy01shine

だったのに

・・・

ここ数日、

どうも様子が違いますよ(^-^;

恐ろしいほど、私にくっついてきます(^◇^;

階段の上り下りもできるから、2階にでもどこでも超ピチピチについてきますよ。

寝ててもすくっと起きてついて来るし、食べるのも止めてついて来る・・・って

何だか必死な感じがcoldsweats01

Photo

階段も並んで歩こうとするから、ぎゅうぎゅう( ̄▽ ̄;)

参考までに、去年の年末の動画がありました。

掃除前で床がほこりだらけですが、広い心でお許しを(〃 ̄ω ̄〃ゞ


2010年1月 6日 (水)

似顔絵

グランパさんのブログに、またまた面白いものが紹介されていましたhappy02heart02
(グランパさんのブログはここ

似顔絵イラストメーカーと言って、似顔絵が超簡単に作れるサイトなのですらhappy01

早速、試しに作ってみましたよ(*^(エ)^*)

Photo_2

似てる?!(笑)

Photo

かん太は、どうも風邪気味らしく、風にあたると胃がきゅーっとなってこみ上げてきちゃうので、散歩はちょっとだけ。
しっかり養生しようね(*^-^*)

・・・って、
家の中ではドカドカ走り回ってますから、ご心配なく(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2010年1月 5日 (火)

お正月

ただいま~(^◇^)

初めて3泊もかん太から離れたお正月。

帰省先では

仙台名物の初売りに繰り出し

Photo

商店街の中のお不動さんにお参りし

Photo_2

アツアツめちゃうまの、阿部蒲鉾店ひょうたん揚げを食べ

Photo_3

正装した商店街の役員さんたちと、三本締めで景気回復を祈り

Photo_4

去年も来た福島の相馬で、松川浦の景色を堪能し

Photo_5

堪能し

Photo_6

お宿で海鮮を食べ

Photo_7

食べ

Photo_8

飲み(〃ω〃)

Photo_9

最後は奇跡のように美味しい駅弁をほおばって

Photo_10

帰ってきましたよheart

おや、かん太、久しぶりに会ったのに、全然興奮しないね( ̄∀ ̄*)

こっちを向いてただ待ってますよ。

隣に座って頭をなでたら、ズベーンと横になってお腹をだした。おおーなんと(≧∀≦)♪

何と良い子なんでしょうhappy02heart02

サトさんとオオ母さんが、運動のニーズも愛情のニーズも噛むニーズも全部満たしてくれてましたsign03 超感激+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

母ちゃんもね、かん太と離れてても寂しくなかったよ。

だって、道中、かん太君人形を作っていたからね(*^(エ)^*)♪

ひゃ~、まさか食いつかれるとは・・・(^◇^;

実は、かん太、またユル便が出てしまい胃の調子もイマイチなので、一日の断食中なのです。

かん太、今年もよろしくね。一緒にがんばろうね!!

Photo_11


2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

Photo_3

皆様、あけましておめでとうございます♪

旧年中は、本当にお世話になりました。

かん太を迎えてからの楽しく辛くまた楽しい日々。

いろいろな時を乗り越えてブログを続けてこれたのは

支えて下さる皆様のおかげと、

感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、今年ですが、

2月にはいきなり冬季五輪もあって、どんな年になるか楽しみですね(*^-^*)

いきなりですが、

本日から少しの間、かん太をサトさんに全面的に託して帰省します。

1泊より長く家を空けるのはかん太が来て初めてなので、私の方がかん太ホームシックにかかりそう(^-^;

次回更新は5日の予定です。

ではでは

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^(エ)^*)♪

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »