« 対面の日 | トップページ | お迎え直前の心配ごと »

2010年1月 9日 (土)

対面後の成長

さて、かん太、今日は昨日ここの続きを話そうね。(*^(エ)^*)♪

母ちゃんが一人でかん太に会った翌週、今度は父ちゃんも一緒にかん太に会いに行ったんだよ。

けど、かん太が小さすぎて、父ちゃん「ぼく、ちょっとこわくて触れない」って、抱っこするのをひるんだんだよ(笑) 母ちゃんは、抱っこしたけどね。

このときも、お前は、おにいを乗り越えて、何度でも膝の上に向かって来てくれたね。

だから、母ちゃんも父ちゃんも、お前で決まりって思ったんだよ。

けど、お前はあんまり大きくなってなくて、帰り道、ちゃんと育つかまたひどく心配だった。

心配だったけど、家に帰ってすぐ、父ちゃんと一緒に名前を考えたよ。

父ちゃんが沢山候補を言ってね、「かん太」という名前が出たとき、母ちゃん「おお、それだ!」って賛成したの。だから二人でつけたんだよ。良い名前でしょ。

それから、お母ちゃん、2週間に1回ずつ、鈍行を乗り継いで片道5時間かけてお前に会いに行ったんだよ。

↓生後1ヶ月

1

↓生後1ヶ月半

Photo

お前の成長があんまりゆっくりなので、お母ちゃん、帰り道の電車の中で、いつも頭を抱えちゃったよ。

でも、お前は、優しいブリーダーさんのところで少しずつ成長して、名前も好きになってくれたね。

名前を呼んだらこっちを向いてくれて、母ちゃん感激だった(*^-^*)♪

ただ、お前の大きさが・・・( ̄▽ ̄;)

このプラスチックケースは、生まれたばっかりのパピー用。

いつまでこれに入ってるの?!って、また心配になっちゃったcoldsweats01

↓生後2ヶ月

Photo_2

普通は生後2ヶ月でお迎えだけど、こんなに小さくてはちょっと無理。

だから、お前は生まれた場所でたっぷり暮らせたんだよ。

父ちゃんと母ちゃんはじっと我慢で、お前が育つのを待ったわけ(о^ω^о)


« 対面の日 | トップページ | お迎え直前の心配ごと »

かん太」カテゴリの記事

コメント

にゃんこの子供みたいにちっちゃかったねえ。
目がまんまるで,大きくて,かわいかったねえ!

もう,かん太君のほうが,姉と兄を見つけたんだね。
惹かれあう感じで一緒になったのが,素敵です。ribbon

きいろちゃんnote
>にゃんこの子供みたいにちっちゃかったねえ。

生後2ヶ月だと、体重は1.2~1.3kgくらいあってもいいんだけど、かん太はたったの400g。生後1ヶ月の時と殆ど大きさが変わってなくて、京都からの帰り道、泣けた~crying

でも、この時まで11匹くらいのボステリパピーを見たけど、私たちに反応してこっちを向いたり、膝に上ってきたり、じっと抱かれたりする子は、結局かん太だけ(〃 ̄ω ̄〃ゞ  

ブリーダーさんは繰り返し「大丈夫ですよ。遅いだけで最終的にはちゃんと育ちますから」と言ってくれたけど、ホントかなホントかなとつい心配しちゃった(^◇^;

かん太くん、小さかったんですねconfident
ボストンテリアはもう生まれた時から模様がハッキリしてるんですね。
なんか2枚目の写真はチワワみたいdog
メチャメチャ可愛いlovely

mikatyさんは東北の方でしたよね。
松川浦はカニと青さのりが有名ですよね。
あのあたりは野馬追い祭りも有名で一度見てみたいんです。仙台といい、福島といい本当に良いところです。
東北大好きheart04
mikatyさんも旅を楽しまれていたのですね。

今年もかん太くんと私的にはmikatyさん出演(声だけでも)するブログを楽しみにしていますhappy01

RIKUママ さんnote
>なんか2枚目の写真はチワワみたい

実は、かん太、犬舎では長くチワワのパピーと同じケージで寝起きしていたのですが、チワワンよりも小さいためにチワワンがかん太を枕に(下にしいて)寝ていたそうです(苦笑)

>松川浦はカニと青さのりが有名ですよね。
え?!カニも有名なんですか?(^◇^;
確かにお宿ではカニもでたのですが、巨大なホタテやサザエに目がくらんで、カニには注目していませんでした(爆)
青さのりも絶品ですが、とにかく相馬のあたりはありとあらゆる美味しい海産物が獲れる夢のようなトコロですhappy01heart04

ブログの応援、ありがとうございます♡→ܫ←♡
かん太と私の掛け合いは、いつも行き当たりばったりなのでどんなのが録れるかわからない分、私も楽しみです(≧∀≦)heart02

小さい体ながらしっかり存在感と力強さと意思をアピール出来てたんですね!
mikatyさんちの子になるべくしてなったという事ですよね。
それにしても可愛い♪ 可愛すぎるっ!!lovely
手のひらにスッポリ収まってますね~^^
今では筋肉隆々♪元気にすくすく育って良かったですねhappy01

みなみさんnote
>mikatyさんちの子になるべくしてなったという事ですよね。
不思議ですよね。私も「この子は育ちが悪いから別の子」という風には思えなくて、成長の悪さをひたすら心配する日々でした。(//∇//)

>今では筋肉隆々♪元気にすくすく育って良かったですね
本当ですね。森田先生に来ていただいて「社会化が足りない」と言っていただいたのが決め手でした。近所のわんこ仲間を探して遊んでもらうようになって初めて、かん太も伸び伸び走ることを覚えて、そしたら筋肉がついてきましたヽ(*´∀`)ノ
今では水のない田んぼの中をガンガン走ってますcoldsweats01

>手のひらにスッポリ収まってますね~^^
ほんと、いつまで経っても手乗り状態だったので、京都からの帰り道はかなり落ち込みました(^-^;
ブリーダーさんの言う通り、ちゃんと育ってくれて良かったですheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 対面の日 | トップページ | お迎え直前の心配ごと »