« チャコちゃん | トップページ | 健康おやつ パセリ »

2010年1月24日 (日)

肛門腺初絞り

かん太の肛門の下が腫れてる!

サトさんが怖いことを言うので、念のために病院に行ってきました

肛門腺が溜まりすぎて破裂したり出血したりしたら大変だもんね。

けど、

診察の結果は、問題なし。

でも、

念のために肛門腺を絞ってもらいました。

一度もやったことがなかったので、初絞りhappy02

かん太、診察台の上で神妙な面持ちでしたよ(^◇^;

肛門の外側の4時と8時の部分に、人差し指と親指をぐっと突っ込んでみて、固い部分があれば、それが溜まった肛門腺だとか。

指をなるべく深く突っ込んで手前にしごくように絞る先生。

すると、

ぐわっannoyとする臭いとともに、

茶色の液体がたっぷり出てきましたwobbly

かん太、

すっきりして良かったね(*^-^*)heart04

さて

今日の動画は、ネコの件の後日談

たった6秒でめちゃ短いので、まばたきしないで見てね(笑)

ちなみに登場するネコちゃんは、チャコちゃんとは別なまだ若くて小さい子ですcatheart02

« チャコちゃん | トップページ | 健康おやつ パセリ »

かん太」カテゴリの記事

コメント

え~?かん太くん絞ったら出たんですか?
じゃうちもやってみようかな?

小型犬は全部便を出し切らないので肛門膿絞りはやらないといけないのは知っていたのですが、かん太くんサイズもなのですね。

なんかニューファンもやってる方がおられるので、気にはなっていたのですが、RIKUはたまってなさそう。
でもサスケはもしかすると・・・?
絞ってみます(^-^;

うちにも15歳になる番犬の花子がいたけど肛門腺のことは初めて知りました
散歩に行くと必ずウンチしてたけど、そういうことだったんですね(笑)
その花子は15歳の秋に鎖が外れて家出したまま戻ってきませんでした(哀)

かん太君、チャコちゃんの件でトラウマになっちゃった?

RIKUママさんnote
>小型犬は全部便を出し切らないので肛門膿絞りはやらないといけない

へー、そうなんですか(*^(エ)^*)
全然知りませんでした。
かん太は、お尻を地面にこすりつけるような動作もそうしないし、大丈夫かなと思っていたのですが、結構溜まっていてびっくり( ̄▽ ̄;)
肛門の4時と8時のところを触ってみて、固い所を感じなければ、溜まっていないのだそうです。
触るの、最初はちょっと勇気要りますね(爆)


グランパさんnote
>その花子は15歳の秋に鎖が外れて家出したまま戻ってきませんでした(哀)
えーん、悲しいお話ですねcrying
かん太もいつどこで迷子になるかわからないので、結構早くから常時迷子札をくっつけてます。帰って来ないなんて、聞いただけで泣きそうですweep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チャコちゃん | トップページ | 健康おやつ パセリ »