« ああ蓬莱泉の日々 | トップページ | 眠たいとき »

2010年2月20日 (土)

かん太ご飯・いわし

今日はランチをイタリアンで、、と思いつき、久々にサトさんと出掛けましたhappy01

でも、

去年できたばかりのお店で、ナビに載ってないじゃーんcoldsweats01

手持ちの情報誌の地図は、意味不明だしwobbly

結局、

場所わからずcrying

でも、このまま帰るのももったいなく、

道をまっすぐ行くことに。

まっすぐ行くと、一色さかな広場の方向happy01heart04

さかな広場には、美味しい寿司屋があるんだよね~happy02

土日は、30分や1時間待つのは当たり前のお寿司屋さん。

今日は、道に迷って時間を食ったので、既に1時半。

もう待っているお客さんの列も短くなっていて、15分で入れましたよ。ラッキーupwink

お客さんがもれなく頼むのは、”おまかせ”一人前\1,650

わわ、来ました~lovely

Photo

これで、2人前。赤だしのお味噌汁つき。

しゃりは甘すぎず、ネタは普通サイズの2倍はあろうかというジャンボサイズhappy02

写真右上のタラの白子、口の中で甘くふわりと溶けて、特にめちゃくちゃうんま~い(≧∇≦*)o

食事のあとは、さかな市場で、新鮮なイワシとかブリのお刺身とか買いましたよ(* ̄∇ ̄*)

だから、今日のかん太のご飯は、いわしに決定(*^(エ)^*)

焼いて、食べにくそうなアタマと中骨を取って、あとは内臓も小骨も全部入れましたheart

Photo_2

またまた、ご飯、お豆腐、ニンジン、しょう油、ニンニク、ショウガ、健康パウダー、卵殻パウダー、里芋と、あとは、大根、いんげん、小松菜、セロリ、VEなどなども入りましたよ(≧∀≦)♪

入れ忘れてた植物酵素もポイポイと入れて混ぜると、でき上がり。

Photo_3

いわしの大好きな、かん太。とにかくさっきからこっちをガン見(^-^;

はいはい、お待たせ~♪

あやや、お食事マットの下の食べこぼし対策マット、そろそろ変えなきゃねcoldsweats02

明日洗うど~(〃ω〃)

・・・と、私があたふたする間に、

今日も、ぴかりんこshine食べました~v(≧∀≦)v

Photo_4

しかも、2回もお代わり♡→ܫ←♡

明日の朝ご飯、ちゃんと入るんかいなcoldsweats01

« ああ蓬莱泉の日々 | トップページ | 眠たいとき »

かん太」カテゴリの記事

コメント

イワシ入っておいしそう!!
私が食べたくなっちゃうdelicious
EV、植物酵素ってサプリのことですか?

しかし、栄養満点ですね~~~。
毎日このようなご飯が食べれるかん太くんは幸せね~heart01

RIKUママ さんnote
今回のいわしは、さかな市場で買ってきただけのことはあって、刺身にできるくらいの鮮度だったから、美味しかったですよhappy01heart04
人間用も塩焼きにしたのですが、いわしって、鮮度が良いと甘いんです。めちゃめちゃハッピーな気持ちになりましたhappy02upheart01

>EV、植物酵素ってサプリのことですか?
VEね(笑)、そうそう。ビタミンEのサプリです。ソフトカプセルを割って、中身だけ入れてます。ビタミンEでものすごく粘度の高いべたべたなものなので、慣れるまでは手がベトベトになるばっかりで、中身が取り出せず、結構苦労したかも(^◇^;
植物酵素は、ピトケアン先生のレシピにないのですが、たまたま見つけたさかい企画さんのサイトを見ているうちにどうしても試してみたくなり、かん太が我が家に来た初日からフードに混ぜています。
http://shop.sakaikikaku.com/?pid=13042588
結構値段が高いので1才になったら止めようかと思ってたのですが、身体は健康に育っているので、ま実際、どれだけ効果があるのかは不明なものの、とりあえず止めずに続けてますcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ああ蓬莱泉の日々 | トップページ | 眠たいとき »