« 待ちに待った、雪v(≧∀≦)v | トップページ | 健康おやつ セロリ »

2010年2月 9日 (火)

肉球うすうす

去年の夏から「かん太君の肉球は、皮が薄すぎる。もっと外で運動させて鍛えなくちゃいけませんよ」と獣医さんで言われていた、かん太。

このところ、散歩の時間も延びて、1時間半くらい行けるようになった。

だから、肉球も鍛えられた!

思っていたのに(  ゚ ▽ ゚ ;)!!  

先日、

久々に近所の仲良しわんこと出会って、アスファルトの上で駆けっこをしたら、

楽しくて、楽しくて

1時間も遊び続け、

そのうち、

歩けなくなっちゃった( ̄▼ ̄|||)

帰ってよく見ると、

後ろ足の肉球、ずる剥けです(>ω<)

こりゃ、ちょっと痛いね

Photo

散歩に行けない間は、ひたすら家で馬アキレスを

噛む、噛む、噛む(*^(エ)^*)♪

また手作りアキレスを作ってみたら、大好評♥♥

せめて、集中できることがあって、良かったー(o ̄∇ ̄o)

Photo_2

おかげさまで着々と治ってますので、ご心配なくヾ( ^ω^)ノ

« 待ちに待った、雪v(≧∀≦)v | トップページ | 健康おやつ セロリ »

かん太」カテゴリの記事

コメント

かん太君の肉球、赤くなって痛そうですね。
でも治っているとのことで何よりです。
こないだ私のブログでご紹介した、うさぎの足の裏ですが、
ケージの床(スノコなど)が足の裏に優しいものでないと、
足の裏にあれだけびっしり生えている毛がすり減って、
「ソアホック」といわれる状態になってしまうそうです!
かん太君もうちの子も、靴をはくわけにもいかないので
たかが足の裏、されど足の裏。。。ですよね(^-^)

土の上とアスファルトの上は足の裏にかかる負担が違うんだろうね。
ほら,小さい頃お母さんからよく言われてたよね。
転んでひざをすりむいて泣きべそをかいていると,
「大丈夫。転んだところから大きくなるよ。」
って。
ずるむけになっても,そこから強くなるよ。

・・・犬は違う?

やいまの子ぶたさんnote
>かん太君の肉球、赤くなって痛そうですね。
遊んでる最中は、遊びに夢中で何ともなかったのに、さて帰ろうとなったら、何か痛くて両方の後ろ足が地面に着けられないみたいだったのです( ̄▽ ̄;)
帰って足を洗おうと思って、びっくりヾ(・ω・`;)ノ
うさちゃんの足の裏も、こすれると怪我しちゃうんですね!
野生の子は、生まれてから毎日鍛えているから、きっと足の裏の頑丈さも違うんでしょうね。
かん太も、もうちょっと鍛えないと、、coldsweats01

きいろちゃんnote
>ずるむけになっても,そこから強くなるよ。

ホントホント。
3匹で遊んでいて、こんなんなったの、かん太だけだもん(^◇^;
怪我したところから、強くなるに違いないd( ̄∀ ̄*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ちに待った、雪v(≧∀≦)v | トップページ | 健康おやつ セロリ »