« サトさんとかん太・室内編 | トップページ | かん太ご飯 »

2010年2月14日 (日)

サトさんとかん太・フリスビー編

いよいよオリンピックが始まりましたねヾ( ̄∇ ̄=ノ

今日は女子モーグルの予選を1回、決勝を2回もフルで見ちゃいました。

何度見ても、世界最高峰の試合はすごい(≧∀≦)♪

上村愛子さんも他の選手の皆さんも、お疲れ様でした(*^(エ)^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜

さて、今日はサトさんもお休み

かん太が最近フリスビー特訓をしてる近所の公園に、サトさんも一緒に行きましたよ♪

公園につくなり、かん太は今日もやる気マンマン。

私が何回かフリスビーを投げてみたら、サトさんも投げたそう。

じゃあ、やってみる?

「うん、やってみようかな」

おー(≧∇≦*)o

サトさんとかん太の、初めてのフリスビー

Photo

じゃ、始めるよー(^◇^)

初めてだと、フリスビーって意外とうまく飛ばないのです(〃ω〃)

でも、練習すれば上手くなるからね d( ̄∀ ̄*)

かん太は、まだ空中キャッチはできないけど、フリスビーを拾いまくったね。

Photo_2

Photo_3

上手くなったサトさんとかん太の動画がアップできる日が、今から待ち遠しい♥♥(o→ܫ←o)♫  

ところで、

サトさんとかん太は、日頃触れ合う時間がとても少ない

そこで、

今日は、夕方のお散歩はサトさんに行ってもらったのです。

けど、

わずか10分で、青ざめたサトさん、かん太を抱えて帰宅( ̄▼ ̄|||)

み「どうしたの?」

さ「大変だったよ。かん太が脱走した」

み「脱走?」

さ「ボクと行くのを嫌がって、身をよじって抵抗してさ、

そしたら、首輪がスポンと抜けちゃって・・・。

つかまえようとしても、ボクから30㎝くらい離れたところでガウガウ威嚇するんだ。夕方で自動車も来るし、ひかれるんじゃないかと、心臓バクバクした。」

み「あっらー!!」ヾ(・ω・`;)ノ

サトさんとかん太の信頼関係作り、まずは室内から

に、逆戻り(〃 ̄ω ̄〃ゞ

« サトさんとかん太・室内編 | トップページ | かん太ご飯 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

あらら。。。フリスビーでは仲が良さそうに見えたけど、お散歩は威嚇しちゃうんだ~!
首輪が取れた状態でどっか行っちゃうと野良と間違えられるから無事に捕まえることができて良かったですね
サトさんお疲れさまでした(^^)

グランパさんnote
>お散歩は威嚇しちゃうんだ~!
「母ちゃんがいるのに、何で父ちゃんと散歩なんやー!」って調子のようです(^◇^;
サトさんは自分と同格か目下な感じなのかも?!(苦笑)

>首輪が取れた状態でどっか行っちゃうと野良と間違えられるから
ホントですよ(≧~≦;
せっかく首輪に迷子札をつけているのに、首輪が抜けちゃったら意味ないですもんね( ̄▽ ̄;)

かん太は、ガウガウ言いながらでもくっついてくる甘えんぼなので、無理につかまえようとしないで「かん太、おいで」と声をかけつつ普通に家まで歩いてくると、自動的にかん太も来るから大丈夫、、、ってあとでサトさんに教えてあげました(←経験者)(//∇//)♪

え~?かん太くん、もうすぐ空中キャッチできそうな画像なんですけど・・・。
サトさんのフリスビーはすいません・・・。うけちゃいましたが、フリスビーってまともに投げる方がむずかしいんですよね。
私はサトさんより飛距離がなく、方向性もなく飛んでるところを追うのではなく落ちたフリスビーを確認してからワンコが走るといった感じですが・・・sweat02

あとあと、かん太くんもママ好きなんですね。
どうしても接する機会が多い方に主従関係ができますね。
あんなに穏やかで誰にでも従いそうなRIKUもやっぱり散歩のとき、おにぃにリードを預けても私の後ろか横を歩こうとするので、私がおにぃの前にいるとRIKUはおにぃより前になるので、今はRIKUに対してほとんど使わなくなった権威をおにぃが使ってますsweat02
「そこでヨシヨシして~~~sign03」と言ってる私です。

RIKUママさんnote
>もうすぐ空中キャッチできそうな画像なんですけど・・・
いや~、地面で待ちかまえてキャッチということはあっても、空中キャッチはハードルが高いですぅcoldsweats01

>落ちたフリスビーを確認してからワンコが走るといった感じですが・・・
かん太も5回中2回はそんな感じです(^◇^;
私もサトさんに負けず投げるのは下手だったのですが、コツを教わったら、ちょっとまっすぐ飛ぶようになってきましたheart02投げ終わった時に手の甲が上を向くようにするのですuphappy01
試してみて下さいheart04

>「そこでヨシヨシして~~~」と言ってる私です。
うちと一緒ですねー(//∇//)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サトさんとかん太・室内編 | トップページ | かん太ご飯 »