« 早くも! | トップページ | 信号あった(^◇^; »

2010年2月 1日 (月)

横断歩道の疑問

子供の頃、

信号がなくても、横断歩道で待っていれば車は止まるって習った。

気がするcoldsweats01

でも

岡崎は信号のない横断歩道だと、待っていても、

車は止まらないweep

だから、横断歩道で待っていても、車の途切れた瞬間に慌てて道を渡る(´□`;)

こんなだから毎年交通事故が減らない

と、行政が思ったかどうか、

少し前に、近所の横断歩道に横断者用の押しボタン信号がついた。

けど、

その信号は、押しボタンを押さない限り、車側がいつも青。

歩行者用の信号は、なし。

つまり、自動車は青信号だけを確認して通り過ぎる。

歩行者には、赤信号という認識がない。

しかも、隣の信号まで超近いために、朝晩のラッシュ時にわんこの散歩で車を止めると、ドライバーの視線がイタタタタ( ̄▽ ̄;)

それで、いちいち止めるのも悪い気がして

時々は、車が途切れた隙にピュピュッと渡っちゃう(^-^;

でも、これだと

万一暴走自動車に突っ込まれたら、歩行者の過失もとられるの?

この中途半端な信号、毎日使ってるけど、一体どうなの??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜

さてさて今日は、

久しぶりにバナナを食べてもらいましたよ♥♥

一年前と比べて反応、違うかな?

「これっぽっち?」と訴えてるような、泣きそうな顔(^◇^;

身体は一年前の4倍に大きくなったんだから、確かにこの量じゃ、可哀想か。

それにしても、鼻水出てるよヾ(^o^;)

眠たいところ、起きてきてくれて、ありがとうね(о^ω^о)

« 早くも! | トップページ | 信号あった(^◇^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かん太さんはバナナを食べるのか?
美味しそうに食べてたね。
先代犬のラブラドールは比較的なんでもガツガツ食べていたけれど、バナナは気に入らなかったようで・・・食べなかったぞ。

ホントだぁ・・・かん太くん泣きそうな顔してる( ´艸`)
そう、サスケも肛門濃絞りやってみましたsign01
出ましたgood・・・sweat01

・・・・ということは・・・
もしや・・・・あのデカイやつも????
いやだ~~~~sign03どんだけでんねん(笑)

こちらも昨日雪が降りましたsnow
子供の頃から慣れていて分かってたんだけど寒いねえwobbly
昨日ブログでカン太君を紹介しました。
お互い風邪ひかない様にしようねwink
ちなみに私も花粉でつらいわあ。。

ヨナユウさんnote
なんと、バナナを食べないわんこもいるんですか~Σ(・ω・ノ)ノ!w
てっきり犬はみんなバナナ好きと思ってました( ̄▽ ̄;)
思いこみは、いかんですねーcoldsweats01heart02

RIKUママ さんnote
サスケちゃん、肛門がすっきり爽やかになって、良かったですね(*^(エ)^*)♪
それにしても、RIKUちゃんのお尻を絞るのはさすがに勇気が・・・coldsweats01
溜まってないことをお祈りします(^◇^)

K子note
ルルララちゃんのブログでかん太を紹介してくれて、ありがとうhappy01heart04
愛くるしいルルcatララcatちゃんの後に、ドドーンと大きな顔が出てきて、笑えた~happy02heart01
ところで、画像の中でアニメのフレームに入った画像が動くの、何かすごい。初めて見た~sign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早くも! | トップページ | 信号あった(^◇^; »