« 試合に出たのはいいけれど・・・ | トップページ | NINE »

2010年3月24日 (水)

抜糸終了

今日は雨の中、抜糸に行ってきました~rvcardash

体調グー、元気もグーで何の問題もなく、問診と抜糸は3分で終了!

「6才になったら、年1回の健康診断、やりに来て下さいね」

とのお言葉をいただき、今回の去勢手術は無事終了となりましたhappy01heart04

実はかん太は胃腸が弱くて、以前、怪我でこの怪我抗生物質を1週間飲んだら、その後1ヶ月間も下痢で参った~(>ω<)

去勢手術でも抗生物質は処方されるから、これは困ったなーと。

それで、

いろいろ検討の結果、

まず、病院にお願いして、去年お腹をこわしたのとは違う抗生物質を処方してもらい、

更に、最初の1日はそれを与えつつ、残りは飼い主の判断により

ホメオパシーのアーニカカレンデュラで代用することに。

ホメオパシーというのは、私がバイブルとするピトケアン先生の本で知った、自己治癒力を刺激して症状を治すもの。

お腹もこわさず、きれいに治って良かった~(≧∀≦)♪

ありがとう、ピトケアン先生heart02

良かったね、かん太heart04

« 試合に出たのはいいけれど・・・ | トップページ | NINE »

かん太」カテゴリの記事

コメント

かん太くんやっとこ自由の身?(笑)
カラー嫌そうな顔していたものね(笑)

しっかしmikatyさんちに行ったかん太くんは幸せそのもの。
過去の経験を教訓としてかん太くんがお腹痛い痛いにならなかったんですものconfident
ホメオバシーの威力もスゴイですねhappy01

かん太、抜糸終わってよかったね!!
よく頑張ったよ!かん太。
それからかん太、mikatyがママでよかったね・・・!
かん太の身体のこと、性格のこと、よ~くわかってくれているmikatyがママで、かん太は安心だね・・・!!

mikatyさん、わたしもうちのやんちゃ犬のこと、もっともっと見てあげようって思いました。。ありがとう!
これからも、かん太の成長を楽しみにしています・・・。

RIKUママさんnote
カラーは、ホント嫌そうでしたねcoldsweats01
人が側にいるときは外してたところ、傷をなめるそぶりもなかったので、4日経った時点で、飼い主判断でカラー終了にしちゃいました(^◇^;
去年はまだホメオパシーはそんなに試してなかったのですが、今年に入ってから人も犬もホメオパシーをモリモリ実験中heart02
特に人用として出番が多く、下痢も胸やけも咳も花粉症も今のところホメオパシーでかなり助かってますhappy01

2代目Rさん、ようこそ~heart04
去勢をしたら速効穏やかになるかと思っていたら、全然変わらないので、やんちゃに慣れた家族はむしろ喜んじゃってますcoldsweats01
家でやんちゃするのは良いとしても、子供と高齢者に飛びつく悪~いクセもそのままなので、これからのしつけの課題はそこだなー。
かん太、愛されわんこになれるか、見ていてね(^◇^)note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 試合に出たのはいいけれど・・・ | トップページ | NINE »