« 初ほめられ♪ | トップページ | 日曜日 »

2010年3月12日 (金)

クレートトレーニング

先日高速に乗ったとき、合流のタイミングを合わせるためにちょっとブレーキを踏んだら、真後ろでゴンッと音がcoldsweats01

後部座席で寝ていたかん太が、ブレーキの反動で床に落っこちた音だった。ごめんよcrying

かん太の安全のためにも、乗車時はクレートに入れよう!

とクレートを探したところ、

良さそうなものを発見shine

自動車部品のエンジニアが設計したという、カルソニックのPet Safety Seathappy02

軽いし、洗えるし、たたんで持ち運びできるし、シートベルトにもくっつけられるとは、すごいsign01

今日届きましたheart04

Photo

子犬の頃から、閉じこめられるのが大嫌いなかん太。

悪い予感がするようで、全く近づかずcoldsweats01

試しに、いつも使っている毛布を入れてみましたよhappy01

中に入るの、ちょっと怖そうだね。

じゃあ、遊んでみようか。

お、なかなか良い感じ?!

少し続けてみたら、段々馴染んできた模様

初日の成果としては、まずは上々だね(*^(エ)^*)♪

ゆっくり慣れていこうhappy01heart04

« 初ほめられ♪ | トップページ | 日曜日 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

「ごんっ!」っていう音に,追突されたのかとおもってびっくりしました。
かん太くんには気の毒だけど(?!)おおごとじゃなくてよかったです。
「クレート」というものがあることを初めて知りました。
かん太君の反応がかわいいですね~~heart

きいろちゃんnote
ホント、追突だったら大事だったねshock
けど、かん太が床に落ちたまま固まっているのがわかっただけでも、変なとこぶってないかと落ち着かず、こりゃいかんなーと反省したのでしたdespair
慣れてくれると、ロングドライブも一層楽しくなるかもsign02dogheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ほめられ♪ | トップページ | 日曜日 »