« ホームズ | トップページ | わんこ倶楽部交流会 »

2010年4月 7日 (水)

また断食

最近、かん太の暴飲暴食が止まらない。

去勢したから、太っちゃうかなと思いきや、

体重に、特に変化なし。

時々吐き気を催してるうえ、

夕方のウンPが柔らかすぎるところを見ると、

胃腸の働きが弱って栄養の吸収が悪いのかもcoldsweats01

去年の暮れから、暫く断食もしてなかったしね。

と、

断食決行!

自己治癒力で、かん太の胃腸、きれいになあれヽ(*・ω・)ノ♪

今回の断食の友は、馬の骨ちゃん*(^ω^@)

骨ばかりは、もらうと絶対隠す、かん太。

今回も、早速部屋をうろうろして、どこかに隠してきましたよ。

うまく隠したあと、ご機嫌でウネウネ

かん太や、

一体、お前の思考って、どんな風?(^-^;

« ホームズ | トップページ | わんこ倶楽部交流会 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
かん太君、暴飲暴食しても体重増えないんですか~
ちょっと羨ましかったりして・・・
私はすぐに反映されてブクブク。。。空気吸っても太るんじゃないかと思うくらいです
かと言ってかん太君みたいに断食は無理だよなぁ(笑)

馬の骨どこに隠したんだろ?
出てきたらホコリまみれだったりして・・・(^^;

グランパさんnote
人間にも断食は良いって言いますよね。
でも、私にもそんな勇気はなーいcoldsweats01
最初は犬に断食させるのも可哀想だと思っていたのですが、野生のオオカミは毎日たらふく食べられるわけはないので、時々断食させるほうがむしろ調子が良くなると、私のバイブルに書いてありましたdogshine
骨の隠し場所も、写真に撮れば良かったですね。
部屋の中だからたいした隠し場所がないと油断していたら、ビデオデッキの裏に隠そうとしていたので、止めました(爆)

かん太、断食??お水は普通にあげるのかしら??
うちの2代目も、たま~に少量吐いたあとがあったり、うんPがやわらかめになったりすることがあります。。
断食やってみようかしら???
そういえば、犬は2,3日食べなくても平気だっていう話を聞いたことがあるわ・・・!
それにしても、かん太とうちの2代目、共通する部分多しっ!!今回の映像の動き、、、どこかで見たことあると思ったら・・・、うちの2代目もひっくりかえって足バタバタ、足ピーンと伸ばし、、、アレやるんだわ~^^;しかも、ゴールデンのあの身体で、ソファーの上で器用に落ちずにやります。。
ある種、特技???
断食の結果、また教えてくださいね!

初めまして

かん太くんのウネウネめっちゃ可愛いですね!

本日のオフ会、ちらっとお邪魔させてもらおうかな~と
ドキドキ思っているの森田流初心者です

お天気が怪しいかも?!と
もしもよろしかったら本日の連絡先を教えて
頂けないでしょうか?
どうぞ、よろしくお願い致します

2代目Rさんnote
断食中は、たっぷりのお水と噛んで食べることのできない大きさの生のホネをあげる、、というのが私がバイブルとしているピトケアン先生の指示。これに、野菜とお肉とご飯を煮たスープの上澄み部分もあげてOK。
大事なのは、断食明けの食事量の戻し方で、時間をかけて徐々に戻していくのがポイント。詳しいやり方、もし興味があれば、また個別にメールするねhappy01heart04

かん太の断食の結果なんだけど、今回は断食の翌々日から普通食にしたのが早すぎたのか、最初は良いウンチをしてたのに、段々また緩くなってきちゃったsad
なので、胃腸に良いというスリッパリーエルムの煎じたものをあげながらとりあえず様子を見ているとこです。

固いウンチに戻らなければ、もう1回断食の予定。さて、どうかな?


りきこさんnote
お初の書き込み、ありがとうございます~ヾ(o´∀`o)ノ 
わんこ倶楽部へも、このブログへも、交流会へも、もうどんどんいらして下さい。大歓迎happy02heart02
ですよ。
交流会ですが、今回は日陰の無いランなので、最高の交流会日和とは曇天のことなのですheart01
なので、予定通り、交流会開催ですhappy02shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームズ | トップページ | わんこ倶楽部交流会 »