« 症状鎮静 | トップページ | 腸炎?! »

2010年4月16日 (金)

診断はまだ

かん太の容態、引き続き安定しているとのことで、

今日の夕方には、水で溶いた「消化器サポート」というフードを小さじ1つくらい、食べさせてくれたそうです。

ぺろりと食べたけれど、その後吐き戻しがないか様子を見ている、、、と獣医さんから報告がありました。

まだ膵炎の血液検査の結果が出ないということで、診断はついていないし、相変わらず点滴で命をつないでいる状態なのですが、

これで徐々に快方に向かってくれればと思ってます。

今日は、よほど会いに行こうと思い、自動車がダメなら電車で、、、と時刻も調べたけど、

かん太が私の顔を見て喜びすぎて、点滴の針が抜けちゃったら困ると思い、断念しましたweep

退院は、いずれにしても来週だね。

元気になれば、早く歩かせてあげたいなconfident なんて、

まだちょっと気が早いか(〃 ̄ω ̄〃ゞ

« 症状鎮静 | トップページ | 腸炎?! »

かん太」カテゴリの記事

コメント

かん太くん、食欲もどってきたのですね。
吐き戻しもない。
このまま行ってくれれば帰りも早いですよgood

あ~お辛いでしょうが、かん太くんと会わないことをお勧めします。
なぜなら、会ったことによってmikatyさんが帰った後、とっても辛い思いをすることになるからです。

うちの場合RIKUは行けば喜びましが、自らゲージに戻り「またね」で落ち着いくれましたが、ヴィヴィアンは絶対にそうはいかない。かん太くんと同じママ命なのでヴィヴィアンが入院してるときは退院までミラーガラス越しに様子をうかがって毎日遠くから眺めて帰ってきました。
メチャメチャ抱き締めたかったけど我慢して涙しながら帰ってきたものです。

かん太くんにとっても会わない方が良いと私も思います。
その変わり毎日私も病院に電話して様子を聞いていましたよっcoldsweats01しつこいくらいに・・・sweat02
かん太くんも頑張っています。
mikatyさんも頑張ってrock

あ~・・・ヴィヴィアンのときのこと思い出したら涙が出てきました。
mikatyさんの気持ち、すっごく良くわかりますthink

RIKUママさんnote
>かん太くんと会わないことをお勧めします。
って、えーーーそうなのですか~crying
実は、家でも特にオオ母さんが、同じ意見なのですweep

ヴィヴィアンちゃんの様子は、ミラーガラス越しに見れたのですね。かん太の入っている病院にはそんな施設はないので、会うとしたらいきなり抱っこになること間違いなし。
抱っこしたら、かん太は「帰れる」って思うだろうから、そこから因果を含めて落ち着いてバイバイするのは、確かに辛すぎるかも(TωT)

びっくりしました・・・
今、仕事も一段落したので、久しぶりに「わんこ倶楽部」を覗きに行ったらこんな事になっていたなんて・・・
あんな元気なかん太くんからは想像もできません・・・
でも、健康でいる事の方が奇跡で、幸せを平々凡々と見逃している自分に気付かせてくれるのが、身近な病気ですよね・・・。
ラムの「再生不良性貧血」時は生死をさまよった事があるので、mikatyさんの気持ち・・痛いほどわかりますよ。
ラムも行きつけの獣医師さんの所では対処できず、
岐阜大学へ紹介状を書いて頂き連れて行きました。
かん太くんも、先生もmikatyさんも「絶対に治すんだ!」という気力がいっぱい出ていると思います!みんなで乗り切りましょう!
私もあたるも「心許せた相棒!」へ、治るぞオ~ラを送り続けますね!!

よーこりんさんnote
力強い応援のメッセージ、ありがとうございましたshine
岐阜大学は、東海地域では最高峰の動物病院と聞いていますが、少し遠いですし、預ける時には覚悟が要ったでしょうね。
でもその甲斐あって、ラムちゃん、元気になって良かったですねsign03
預けた日から全く会っていないので何だか落ち着かないですが、かん太が頑張っているのだから、私もしっかりしなくてはねheart02
ラムちゃんとサマーカットになったあたるちゃんにお会いするの、楽しみですheart01

緊急の事態になっていないようだから
mikaty姉は行かないほうがいいなと私も思いました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
かんちゃんもきっと観念して寝ているよ。
6月にMJ遺品展が名古屋であるから,それを見にそちらに行きたいな~と思っていました。
http://www.mj46.jp/
そのときに,元気なかんちゃんにまた会えることを
アツク祈っています!

きいろちゃんnote
6月5日からね、こちらはOKですよ~happy01heart04
さっき獣医さんと連絡がとれて、かん太、吐き戻しはないとのこと。点滴はしたままで、少しずつフードを増やしていくと言われました。
かん太、ようやく回復期に入ったようで、姉ちゃん嬉しいcryingheart02

回復に向かっている様子、安心しましたconfident
吐き戻しがないなら大丈夫!いきなりご飯を食べると胃がビックリしちゃいますもんね!
これで、検査結果が陰性だといいですねdog

いつも側にいてくれる存在がいないと、良し悪しに関係なく寂しいですよね!私も、太郎が去勢手術で1日居なかっただけで不安で仕方なかったですもん!「ご飯は食べたかな?」「おしっこは大丈夫?うんちは?」「寝られてるかな?」「痛くないかな」

かん太君も一生懸命、早くお家へ帰れるように頑張っていますからmikatyさんも頑張って!!
来週に退院できること願っていますよ!
元気になったかん太君のアップを楽しみにしていますdog

太郎ママさんnote
検査結果、陰性でした。良かったーcrying
週末のうちに、バリウム検査で、胃腸を少し調べてくれるそうですが、かん太の胃腸が、これに耐えられますように!
そして、原因がわかりますように!
太郎ママさん、いっぱいの激励ありがとうございますheart02

4日の夜に飛行機でそちらに行きます~!遅くなるけど、よろしくです~!

きいろちゃんnote
了解でーすヾ( ̄∇ ̄=ノheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 症状鎮静 | トップページ | 腸炎?! »