« 血便 | トップページ | 症状鎮静 »

2010年4月14日 (水)

入院

昨日の昼間に血便が止まり、この調子で回復するのかなと思っていた、かん太。

けれど、

今日の明け方からどんどん体調が悪化。

いったんは泥状になった便がまた水状になり、

水や野菜スープなど1口飲ませると、

一口分の下痢(>ω<)

しまいには、何か飲ませようとすると口をぎゅっと固くつぼんで、

水もホメオパシーのレメディも一切拒否。

これは大変(≧~≦;

病院で血液検査をしたところ、膵炎の疑いがあるとのことで、

そのまま入院。

膵炎は、膵液で膵臓自体が溶ける病気で、

治療のためには2-3日、完全に絶食絶水が必要。

(  ゚ ▽ ゚ ;)!!  

脱水症状にならないよう、無理矢理水分をあげていたのは、逆効果だったのかも。。。

あんなに飲むのを嫌がったのには、訳があったんだね。

かん太、ごめんね。

今は病院で、点滴で栄養をもらいながら、きっと寝てるんだよね。

お腹、痛くない?

かん太、母ちゃんは遠くで応援してるからね。

がんばれ。

« 血便 | トップページ | 症状鎮静 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

かん太・・・・入院!?
mikatyさん、心配だね・・・・。
でも、大丈夫!きっと、かん太は、mikatyさんに早く会いたくて、頑張っていると思いますよ。。
とにかく、、早くかん太がよくなることを心からお祈りしています。
がんばれ!!かん太!!!!

2代目Rさんnote
単なる下痢と思っていたら、膵炎という思いもよらない病気の疑いがあると言われて、頭が真っ白。。。
専門的な血液検査は、結果が出るまでに3日かかるけれど、それを待たずに治療を始めた方が良いと言われ、納得してお任せしてきました。
けれど、呆然としたまま運転してはイケナイですね(≧~≦;
その病院は家から少し遠いのですが、帰りの高速で気がついたら後ろにパトカーがsign03
高速が空いていたこともあり、ぼーっと追い越し車線を走っていたのが違反らしく、「追い越したら元の車線に戻って下さいね」と、罰金6,000円でした(´□`;)
かん太が頑張っているのだから、私もちゃんとしなくちゃね!

びっくりしました!!
かあちゃん,しっかりしてね!
こんなときは,かん太君はかあちゃん頼りなんだもの。
免停とかにならなくてよかったさ。
不幸中の幸いだよ。
大丈夫,かんちゃん,元気になって戻ってくるよ!

きいろちゃんnote
ホント、姉ちゃんも最初は「免停ならかん太の顔を見に病院に行けなくなる ああ(TωT)」と超ビビったけど、1点の減点。
動揺してるときは、ハンドルを持つ前にまず落ち着かなきゃって、わかってるつもりだったのに、いざとなるといかんねcoldsweats01
実はその後、家から自転車で出掛けたとき、車のない角で、自転車に乗ったおばさんともぶつかったsad
「ああ、ぶつかるぅ~」と叫んでブレーキを踏んだけど、おばさんの自転車は止まりきれず。。。超低速での衝突だったからどっちも怪我はなかったけど、今日に限っていかんことでした( ̄ω ̄;)  


膵炎の疑いとのことですが、
疑いだけであって実際にはそうでないことを、
心から祈っています。
早めの治療が功を奏して、かん太君、
一日も早く元気になりますように。
mikatyさんも頑張ってください。

かん太くん 入院!!
この前会った時はあんなに元気だったのに、、、
でも 病院で完全看護?の方が早く治るよ。きっと。
がんばれ~ かん太くん ファイト!

mikatyさん、入院したなら家にいるより安心ですよっconfident
断食で点滴していれば、かん太くん的には楽になってるはずです。
あとはmikatyさんに早く会いたいよ~というかん太くんの思いでグングン回復していくはずですgood

早くかん太くんが元気なって戻ってきてくれることを私も祈っています。

mikatyさんも頑張って下さいrock

やいまの子ぶたさんnote
点滴下での絶飲食が奏功して、下痢と嘔吐は止まったそうで、ほっとしています。良かったあぁぁweep
「毎日でも、会いに来てもらって良いですよ」と病院からは言われたのですが、今が一番大事な時だと思うので、かん太に里心がつかないように今日は我慢して、明日、顔を見に行こうと思います。
励ましの言葉、感謝ですheart02

アロマさんnote
入院させて良かったと、私も心底そう思います。
単なる下痢と思っていたら内臓疾患だなんて、あまりにも予想外の展開に戸惑っていますが、家に置いていたら危ないところでした。
私からも、かん太、ファイト!

RIKUママさんnote
かん太を入院させたというのに、朝起きるとまず時計を見て「寝坊しちゃった!散歩は30分くらいしか時間がないか・・・」なんて思っている自分がいましたcoldsweats01
2年前に犬を飼い始めたときは、散歩や世話の時間をどうやって捻出したら良いのか途方に暮れた私でしたが、いつのまにか、犬がいないと時間を持て余しちゃいますね(^◇^;
私もかん太には早く帰ってきてほしいですが、内臓疾患だとすれば少し長引くかも。病院が遠いので、しっかり治る見込みがたつまで預かってもらおうかと思い始めています。

mikatyさん

ブログに遊びに来てみたら、びっくりimpact
大丈夫かなcrying。本当についこの間、元気にしてたのに。でも、もう下痢と嘔吐は止まったとのこと。良かったね。安心しました。mikatyさんも、動揺が隠せなかっただろうけど、もう落ち着きましたか?母もゆっくり休めてくださいね。confident
来週の件も無理しないでね。また完全復活してから一緒に遊びましょうcherry

かん太君入院してしまったんですねhospital
膵炎の疑いだなんて・・・・
疑いで終わるといいですね!でも、下痢や嘔吐は色んな病気の始まりなんだと言うことも知りました!
甘く見てはいけないですねgawk

かん太君は、今頑張っていますよ!mikatyさんの心配する気持ちはわかりますがmikatyさんに今何かが起こったらかん太君が悲しみます!
お身体には充分気をつけて・・・
罰金と点数を取られただけでよかったですrvcar
1つ間違えば命も取ってしまうほどでしたよ!
carの運転は気をつけて下さいねsign01

かん太君が早く良くなってmikatyさんの所へ帰ってきますように・・・・東京の空の下から祈っていますconfident

にこばにママさんnote
金曜日にはあんなに元気で、月曜日に下痢が始まった時だって、普通に快活だったのです。
それが、普通は丸1日断食させると腸の調子が良くなるというのに、あっと言う間にどんどん悪くなってしまって、火曜日にかかりつけの獣医さんに「高度な治療が受けられる専門医に診せた方が良い」と言われたときは、「え、何でそんなこと言うの?」と見捨てられたような悲しい気持ちになりました。
それが、結果的には早い段階で二次医療の病院に連れて行くふんぎりになったので、かかりつけの獣医さんには、今は感謝の気持ちです。
こんな状態なので、月曜日のオフ会はちょっと無理ですね。
元気になったら、またいっぱい遊んで下さいheart02

太郎ママさんnote
温かい激励のメッセージ、ありがとうございます。
本当に、私が事故ってしまったら、かん太にも家族にも大迷惑ですよねcoldsweats01
実は明日、かん太の様子を見に行こうと思っていたのですが、夫も母も猛反対なのです(´□`;)
かん太は、入院に預ける時でさえ、私と一緒に帰ろうとしたくらいだからきっと里心がつくだろうという理由と、あとは、かん太を置いて帰る途中絶対私が泣くだろうから運転が危ないという理由(≧~≦;
すっかり信用を失ってしまいました(〃´o`)=3

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 血便 | トップページ | 症状鎮静 »