« 軟便 | トップページ | ハラヘリ »

2010年4月20日 (火)

仮退院

かん太、ようやく帰って来ました~。嬉しいよう(TωT)

けれど、まだ「仮」退院なのです。

実は、体内の炎症の存在を示すCRP値が、下がらなかった。

CRP値の犬の正常値は1.0以下。

かん太のCRP値は、入院した4月14日の6.8から、昨日(4月19日)の1.1へと、順調に下がってきていた。

ところが、病院で万全のケアを受けているのに、今日は2.6。

こんなことは、想定外のこと・・・らしい。

「今まで疑っていたような、食生活の問題ではないということになります。」と、先生。

つまり、原因は、免疫性のものか、内分泌系のものか、内臓疾患なのか、

とにかく、かん太の身体のどこかに異常がある疑いがでてきた、

ということ、らしい。

そんな~weep

でも、その検査をするのはとても身体に負担がかかるし、

今の段階では、今回の対処療法で状態が改善するか、もう少し経過を観察しましょう、、、とのこと。

なので、「仮」退院なのです。

1週間の入院で、下痢も嘔吐も収まっている、かん太。

助かって、良かったconfident

長い断食もよく耐え抜いたよ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。

かん太、家に帰ってきたら何するかな、と思いきや、

いきなり、馬アキレスにかぶりつき(〃ω〃)

Photo

体重、6キロくらいあったのに、5.1kgまで落ちちゃったんだもんね。

Photo_2

お腹が空いて眠れそうにないので、ヨーグルト一口と、処方フードを少しあげたら、

目をむいて食べたしcatface

明日、便の調子を見て、段々ご飯を増やしていこう。

良いウンチになりますようにヽ(*・ω・)ノ♪

« 軟便 | トップページ | ハラヘリ »

かん太」カテゴリの記事

コメント

かんたくん、おかえり~crying
仮退院なんですね。でも、帰ってこられて良かった。
断食、よく頑張ったね。一回り小さく見えちゃいますweep
回復したら、またmikatyさんの愛情たっぷりご飯に戻れるheart04ね。かんたくん、安心の我が家で、ゆっくりくつろいでねconfident

かん太くんおかえり~~~ヽ(´▽`)/

良く頑張ったねrock

mikatyさんもよく頑張りました(笑)

体重減っちゃったんですね。
写真でもわかります。
うちのRIKUも6キロ減ってしまいましたから・・・。
でも食欲ももどってきてるみたいだし、すぐ体重はもどりますよ~。

原因がよくわからないのは不安ですね。
まったくRIKUのときと同じなので気持ちがわかります。
原因わかるといいですね。

かん太くん甘えてるんだろうな~mikatyさんに・・・heart01

にこばにママさんnote
手作りご飯を疑う獣医さんが殆どで、今回も、かかりつけの先生にも主治医の先生にも「疑うべきは食生活」とかなりキツく言われてへこんでましたsweat02
でも、ドッグフードをあげていても「もっと質の良いフードに」と言われるだけなのは、小太郎の時で経験ずみdespair

今回は、4日間に渡る断食の後、病院で選んだ処方フードのみとし、更に抗生剤、下痢止め、胃薬、粘膜保護剤などなどをあげていたのに数値が悪化した、、、ということで、先生も衝撃を受けていたようでした。

今朝のウンチは、かなり黒っぽい色だけど、普通便heart01
とりあえず、良かったなーheart02happy02

RIKUママさんnote
私の顔を見た瞬間、獣医さんの腕の中でぐーっと両手を伸ばして両耳をぺったんこにしたかん太は、びっくりするほど痩せていて、断食のすざまじさを目の当たりにするようでした。
こんなに痩せることを覚悟で断食を続けさせるって、家ではやっぱりできないなと実感。
でもそのおかげで、(まだ薬もたっぷり服用中ですが)嘔吐も下痢も止まったのは何よりありがたいですheart02
RIKUちゃんも、6キロも落ちたんですね。。。
かん太、猛烈な食欲で、こっちがびっくりするほど。食べた分が下痢にならずに肉になってほしいなーと祈りつつ、当面見守りたいですheart04

かん太~~っ!!おかえり~!!
「仮」とはいえ、大好きなお家に帰って来れてホントよかったね~!!きっと、さらに甘えん坊になっているのでは・・・???
mikatyさん、とりあえずよかったね!
原因は、まだちょっと気になるかもしれないど・・・。仮に原因があっても、きっとmikatyさんなら、うまくつきあっていけると思うよ!
とりあえず、またブログでかん太クンに会えて嬉しいです!mikaty、お疲れ様。。

かん太君、お帰り~~!!
大好きなお家が1番、安心できるよねhouseheart
原因が判らないのは、とっても心配だけど食欲旺盛なかん太君見てると先ずは、安心しましたhappy01

かん太君の身体で5キロは人間で言うと20㌔ぐらいになるのですごいですよねshock
太郎ぐらいのウエイトがあれば、驚く数字ではないのだけれど・・・

早く原因が判り、最善な治療が出来るようになることを祈っています!

2代目Rさんnote
かん太が帰ってきてくれて一番ほっとしてるのは、もしかして私かもcoldsweats01
やっぱ、どんなやんちゃ犬でも、手をかける相手がそこに居ないと、何か調子が狂うんだよね(〃▽〃) 
サトさんには、「かん太がいない間、君にとっては、時が止まったような1週間だったね」って言われちゃいました(^◇^;
ホント、まだまだこれからなので、かん太にはこのまま元気になってほしいですheart02

太郎ママさんnote
食欲のオニのような状態ですが、まずは食欲があって良かったheart02
便の調子も悪くないので、とりあえずは様子見ですね。
原因がわからなくてちょっと落ち着かないのも確かですが、他に原因があるかもしれないという目で観察できるというだけでも、ちょっと心構えが違います。今回は何とかこれでこのまま回復してほしいと、祈るような気持ちですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軟便 | トップページ | ハラヘリ »