« わんこ倶楽部交流会 | トップページ | 入院 »

2010年4月12日 (月)

血便

先日の断食以来、お腹の調子は少し良くなってた、かん太。

それが、昨日からどうもまたおかしい、、、

と思っていたら、

今日は朝から7回も下痢、うち4回は真っ赤な血が混じった便

痛そう・・(>ω<)

って、

本人はいたって元気で、いつものように廊下を走り、

家中を走り、いたずらをし、、、

でも、

朝から食欲はゼロだし、水分を飲むのも拒否。

んー、それは全然良くない(≧~≦;

病院に行ってパルボと原虫の検査をしたけど、

結果は陰性。

今晩は様子を見ることに。

血の下痢、出ないといいけど・・・

がんばれ、かん太♡→ܫ←♡

« わんこ倶楽部交流会 | トップページ | 入院 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

かん太君、血便が止まります様に~weep

ウチのちぃcatも、季節の変わり目に下痢が続いて治らなかった事が・・・。
病院の指示で、断食させてもまた直ぐに繰り返して・・・。

結局、フードかえたらピタリと止まりましたが、言葉が話せない分、こちらとしては余計に心配だし切ないですよね・・・weep

みゃじさんnote
フードを変えたら止んだのですかshine
かん太も早く解決方法がわかると良いのですが・・・
今日も病院に行って、病院食をいただいたのですが、全部吐いてしまいました(>ω<)
血便は止まったのですが、下痢はまだ続いているので心配です。

その後、かん太君の様子はどうですか?
下痢が止まらないのは心配ですね(/_;)

病院食も吐いてしまったとは・・・
太郎も、フードが今のに決まるまでは吐いたり下痢したりで大変でした!
でも、かん太君は今まで何ともなかったんだものねぇ~!フードじゃないですよね・・・

でも、わんこの場合時間が経ってから症状として出るらしいので(RIKUちゃんも下痢や嘔吐の原因が1歳まで判らなかった)油断はできませんね!
いつもの元気なかん太君に、早く戻れますように!季節の変わり目はわんこにとっても飼い主にとっても体調がすぐれませんからmikatyさんも体調を崩さぬように・・・

かん太くん、心配ですね。
血便は下痢を繰り返すと出るようなので、あまり心配はないのですが、嘔吐が気になりますね。

脱水症状だけは避けたいところですね。
RIKUみたいに腎不全を併発してしまいますからね。

mikatyさんにはピトケアン先生がついてるからきっと、お医者さんより優れた対処をしてるでしょうけど、不安ですよね。
ホメオバシーでそういった症状に効くものがあると良いですね。

RIKUで散々心配したので、mikatyさんが今とても心配で仕事も手につかないのではないかと心配しています。

原因がわかると良いですね。

太郎ママさんnote
温かいメッセージ、ありがとうございます。
今日先生がちょっとおっしゃったのですが、便に未消化の野菜が残っている状態で排泄がつづくと、腸を傷つけて腸壁が薄くなることがあるそうです。
最近、フードプロセッサでつぶした野菜でもよく消化できていないものがあるとは思っていました。かん太はもともと胃腸が弱いので、もっと気をつけてあげれば良かったです(>ω<)
手作り食の材料として使っている骨と内臓の入ったミンチ肉の骨の量も、かん太の消化力を超えていたのかもしれません。
他の犬には良くても、自分の犬に良いとは限らないんだな、、、と今頃気づきました。。。

RIKUママ さんnote
そうなんです。
かん太は全然水を飲まないので、こういう時は超心配~(≧~≦;
病院でそのことを話したところ、昨日、今日と栄養剤の皮下注射をしてくれました。超痛いらしくて、注射でワンとも言ったことのないかん太が、顔を苦痛でゆがめてましたweep
でも、その栄養剤のお弁当が皮下にたっぷり入っているので、とりあえずすぐにどうこうという危険な状況にはなりにくいのではと思っています。
今日は熱も出ていてちょっとビビリましたが、ピトケアン先生の本に、水分だけ摂取する断食は、熱が下がって身体が楽になるまで最大7日間続けるとありましたので、ここは私も根性をいれて様子を見守ろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんこ倶楽部交流会 | トップページ | 入院 »