« 腸炎?! | トップページ | 軟便 »

2010年4月18日 (日)

陸奥八仙

中高時代の友人、二代目Rちゃんから、八戸の地酒をプレゼントしてもらっちゃいましたヽ(*・ω・)ノ♪

サトさんの誕生日が昨日だったので、その時に開けようと思っていたら、開けそびれてしまい(〃 ̄ω ̄〃ゞ

本日、開封+。(〃・ω・〃)。+

八戸酒造の陸奥八仙ですよ~(✪ฺܫ✪ฺ)

Photo_2

優しい香りで口に含むとふわっと軽くて甘く、とってもフルーティー(≧∀≦)♪

超飲みやすくて、ごくごくいけちゃいます♡

普段お酒を飲まないサトさんも、おちょこで一つグイッと飲めちゃったhappy01

私が八戸にいたのは、中2から高2まで。

当時は未成年だったし、地元に酒蔵があるなんて知らなかったなー(*^(エ)^*)

なんか、すごく美味しい水って感じ♪

うふふ、

こうなると、

もっとインパクトのある、純米の原酒とかも飲んでみたいなー。

なんて、おいおい(〃∇〃)

« 腸炎?! | トップページ | 軟便 »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

かん太入院したの?
大丈夫かな。。
早く良くなる様祈っています!
bottle陸奥八仙知らなかったなあ。。
私は本日birthday一足お先に年をとりました。
まさにtvCM”よみがえれ私”世代。。
お互い頑張ろうねwink

K子note
お誕生日おめでとう~wineheart04
ルルちゃんとララちゃん、元気に大きくなったねheart02
楽しいブログに和ませてもらってますhappy01

かん太まだ入院してるけど、よく食べているようだから、あとは時間の問題だと思う。
メッセージ、ありがとうhappy02shine

mikatyさん!
お酒、ブログにUPしてくれてありがとう。。
蔵元に伝えておきますね!
いろんな種類があるので、また違った味をぜひご賞味くださいね!
わたしも、ずいぶん長いこと八戸には行っていませんが、なんとなく懐かしい気分になれる???
ご要望の際にはいつでも言ってね~。

PS.サトさん、お誕生日おめでとうございました!!

2代目Rさんnote
ごちそうさまでです~happy01heart04
>ご要望の際にはいつでも言ってね~。
そんなー、嬉しいなあhappy02
なんて、今度はちゃんと買いますからねshine
>PS.サトさん、お誕生日おめでとうございました!!
ありがとうございます。
本人に伝えておきますねheart02

おお!お兄さんお誕生日おめでとうございました!
姉,お祝いにイイお酒飲んだね。
かんちゃんの退院祝いもすごくなりそう(笑)。
いい塩梅でたのしんでね。

きいろちゃんnote
ははは(^◇^)
何のかんの言って、お酒bottleはほぼ全部私の胃に入っていくからね。
良い塩梅を越さないよう、気を付けますchick

サトさんお誕生日おめでとうございますbirthday

なんとも私と1日違いだったのですね。
いやでも覚えちゃいますhappy01good

mikatyさんとはワンコに限らず、お酒でも話が盛り上がりそうですhappy01

RIKUママさんnote
なんと、RIKUママさんもお誕生日だったのですかhappy02
それはそれはshineお誕生日おめでとうございます~shine
♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪

私は、まだ冷たいけどちょっと暖かさを含んだ3月の風と、ウキウキした4月の空気感が大好きheart01
幸せな気持ちで飲むと、お酒もまた美味しいですよねheart04
なんて、私はRIKUママさんと違って、酒豪ではないですから(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 腸炎?! | トップページ | 軟便 »