« ベッドメーキング | トップページ | 川遊び練習 »

2010年5月14日 (金)

一歩進んで二歩下がり?!

ボールLOVEbaseballheart04になってしまった、かん太。

いつでもどこでもボールをくわえて来る姿が可愛くてdogheart

つい放任。

そしたら、

・・・

野生を育んでしまった~~shockdown

勝手な行動をとる、

自分の思い通りにならないとガルルとうなる、

すぐに犬や人にケンカを売る

だめじゃ~んcrying

公園で運動する時以外のボールは、もう禁止sign01

公園のボール遊びも、初心に帰ってロングリードつきsign05

従順な心を育むのには、時間がかかるのに、

野生を育むのは、あっという間なんだなー(〃´o`)=3 ため息

でも、へこたれないもんね。

またイチからがんばるぞrockshine

写真は、数日前のもの。

サトさんと添い寝してる、珍しい光景(笑)

Photo_2

« ベッドメーキング | トップページ | 川遊び練習 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

mikatyさん、おはようございます。
なんでもそうですけど、良いことは時間がかかるけど、悪いことはあっと言う間に身に付きますね(笑)
人もわんこも一緒なんですね
かん太君の為にも初心に戻ってがんばって~~(^▽^)ノ

何か,子どもの躾にも通じる話のようだなと読んでます。
躾直し,がんばってね!!
大丈夫,姉ならできる!
ところで6月なんだけど,同窓会幹事会と重なってしまったの~~!
今回は準備委員じゃないけど,変わり目を確認しに行かなくちゃいけないので,名古屋行きはあきらめることにしました~~~!
って,メールすればいいのにブログ使ってごめんね~~!
かんちゃんに会いたかったよ~~ん。
お兄さんと一緒に寝るの図,いいね~~heart02
こっちまでほのぼのしましたhappy01

グランパさんnote
本当に!この半年の苦労が1週間で水の泡とは、トホホsadsweat02
のみならず、かん太、何と散歩練習もやり直しに(+_+;
どういうわけか急に交差点が怖くなったらしく、交差点に近づくと怖がってガルガルうなるのですsad
今日は仕方ないので交差点は抱っこ。交差点さえ越えてしまえば、またご機嫌に歩くけど、一体何なの~~sadsweat01

きいろちゃんnote
楽しみにしてたのに、6月来れないの~~(TωT)
マイケルの踊りも1曲習おうと思ってたのに、残念(^◇^;
かん太、森田先生のしつけのおかげで、家族といる時はかなり穏やかな心理になってきたよheart04
今日は4人の子供にお腹ナデナデしてもらったしねdogheart02

やっぱり元々が野生の動物なので、人間社会で人間に合わせることを理解するのには時間がかかって当たり前で、本来持っている野生の心理や行動は犬的に普通のことだから、戻るのは時間がかからないのでしょうね。

本当に油断は禁物ですよね。
でもそこは森田流!基礎ができているのですぐに、もどりますよ~~~~good
その時のための森田流でもありますものねwink

RIKUママさんnote
ボールを取り上げてもうじき1週間。ようやく野生が落ち着いてきました~。良かったーcatfaceheart02
しつけが入ってももとの性質が無くなるわけじゃないって、今回のことでよくわかりましたd( ̄▽ ̄;)
この先も、しつけの道は続くってことですね~coldsweats01
森田先生が、「私が手をかけたらわんこはすぐ良くなるけれど、それでは意味がない」っておっしゃる意味、痛感です(〃ω〃)  飼い主、私、ファイトshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベッドメーキング | トップページ | 川遊び練習 »