« 川遊び練習 | トップページ | 一喜一憂パート2 »

2010年5月25日 (火)

一喜一憂

お久しぶりの更新です(*^(エ)^*)♪

この1週間の間に、嬉しいこととがっくしなことがありましたcoldsweats01

どっちから書こうかなsign02

うーん、

じゃあ、嬉しいことからsign03

かん太、4月12日に発症して14日に入院し、その後ずーっと続けていた投薬治療が、ついに終了しました~~happy01heart04

長かったなー

良くなってくれて、ホントによかった(*T∇T*)

。。。とはいえ、まだ様子見。

薬を止めてフードを元に戻して、暫くは経過観察。

それで大丈夫そうなら、これで治療終了とのことheart02

アレルギー検査も、かなりグレーに近い項目もあったけど、とりあえずはシロヾ( ̄∇ ̄=ノ

先生、「アレルギーも無くて良かったですね。でも、これでますます下痢の原因はわからなくなりました。。。」

「た、確かにcoldsweats01

どうかこのまま、良くなりますようにconfident

今日は、ようやく狂犬病の予防接種も終了!

良かったなーheart04


次、がっくしのニュース

かん太、何とまたお散歩ができなくなってしまったーーーcryingdown

特に、交差点は近づくだけで怖いらしく、パニック状態でガウガウannoy

夜の散歩も、パニック状態でガウガウbomb

今日は夜のお散歩、途中で固まって動けなくなり、ヨシヨシを沢山して立たせようとしたら、口からオエップと白い唾液を少し戻したしcoldsweats02

しかたないので、帰りの道は抱っこ。

お散歩訓練、またイチからやり直しかいsad

近所のお散歩仲間のママさんに話したら、

「知恵がついて来たのよheart01

ほえ~、そうなのかなあヾ(・ω・`;)ノ

今日は久々、動画撮りましたーdogheart

夕飯後のくつろぎのひととき。

かん太、ドタバタうるさいと思ったら、何やってんだか(^-^;

« 川遊び練習 | トップページ | 一喜一憂パート2 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

おお~、かん太くん、おめでとうribbon
良かったねheart02
・・・で、がっくしな事ってcoldsweats01
狩猟本能育っちゃった・・・?
何を隠そう、うちのニコちゃんは、さらに大~きく後退中coldsweats01本日ブログ(?)にUPです(爆)私もがんばりま~すbleah

かん太くん、グレーではあったものの、はっきりしたアレルギーがなかったとのこと・・・
良かったですね~good
そしてお薬も終わりっend良かったね~~~~happy01

かん太くん交差点怖いの?
どうしてだろ?急にですか?
何かかん太くん的に怖いことがあったのかなぁ???

う~ん。知恵?う~ん????
ワンコって今まで平気だったことが急にダメになったりは確かにしますよね。
ココアも人が大好きな割に、今までやらなかったのに人に向かって吠えて行くってことをやるようになってしまったり、
ヴィヴィアンはおとなしくておしゃまさんだったのに、近づいてきたワンコにすっごい可愛い声で唸ってギャゥッimpactって飛んで行ったりするようになったりと、なんでだろ?

でもでもくじけず頑張りましょうね~rock

にこばにママさんnote
にこちゃん、「ちゃぶ台ひっくり返し」ちゃってるのぉ~coldsweats01
かん太も1才半だから、成長の節目でこんな変化があるのかなあsign02
かん太の散歩の場合は、狩猟本能ではなくて「怖い~」なんだよね。とりあえず、おやつで平常心を取り戻させようとしたら、おやつは気に入ったらしく、今日は交差点付近で「おやつください」のジェスチャー( ̄ω ̄;)  怖くないヒトにはあげませんsign03(爆)
でも、その後、実際に交差点を渡るときにはまたパニック。
困ったの~wobbly

RIKUママさんnote
かん太、交差点で怖いめにあってはいないんですよdownsad
昨日までは普通に渡っていた交差点が、突然怖くて渡れなくなった感じで、こっちが超びっくりがっかり(´□`;)
でも、何度か挑戦してみると、渡れるときと渡れない時のある交差点と、どうしても渡れない交差点があることがわかってきました。ねばり強くがんばりますshine
RIKUママさんちのトイプーちゃんたちも、とっても落ち着いて見えるのに、意外な変化があるのですね。犬の心の発達って、わからないもんですねsweat01

ところで、かん太、薬は外れたのですが、w/dを止めるとまた便が緩くなるようなので、当面はw/dにトッピングで様子をみようかなというところです。
w/dって、一体どういうフードなんでしょう。こんなに便が固まるなんてsign01ありがたい~dogheart04

体調,落ち着きつつあって何よりです!
いおちゃんの来日も決まったで,
またそっちに遊びに行けるといいな。
早めに飛行機取ると1万円くらいで名古屋に行けることも分かったしね。
あとは私のなつやすみの出勤のぐあいだけだわ。
それまでに交差点クリアーできているといいけど
焦らないでどうぞどうぞ。

きいろちゃんnote
おーー、イオちゃん、また来るsign02
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪
こりゃ、今年の夏も楽しくなるねheart04
遊びに来てくれるの、待ってるよーんヾ(o´∀`o)ノ 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 川遊び練習 | トップページ | 一喜一憂パート2 »