« 一歩進んで二歩下がり?! | トップページ | 一喜一憂 »

2010年5月18日 (火)

川遊び練習

このところ寒かったり暑かったりだけど、今日は昨日に続いてなんとか良いお天気sun

獣医さんに行くつもりだったけど、かん太のアレルギー検査、まだ結果が出ていないんだって。

獣医さん行くのやめて、どうする?!

!!

ヨリタさんに、川遊び練習に行っちゃおかーhappy02heart04

rvcarsign04

ということで、再度やって来ました、ヨリタさんclover

この間の下見の時、写真間違っちゃった、川沿いのBBQエリア、行ってみようsign01
Photo

BBQコンロは、十分大きいねヾ(o´∀`o)ノ 
Photo_2

川にも下りてみようかhappy01
Photo_3

なんちゅう、へっぴり腰(^◇^;

ライジャケ、着てみようかheart02
Photo_4

めちゃめちゃイヤそうだねcoldsweats01

じゃあ、足だけ水に入ったら上がって、お昼を食べよう(*^(エ)^*)♪

ブルーベリージュースも頼んじゃいましたhappy01heart04
Photo_5

園のママさんに、水嫌いを克服するコツを聞いたところ、

「ドッグランで走らせて身体が熱くなったら水につけてあげると、たいていの子は喜ぶわよheart02

なーるほどhappy02

かん太、走るど~~dogheart
Photo_6

あれ、もう息上がった?!
Photo_7

何してんの?!
Photo_8

隠れて、一瞬、雑草食べてたでしょーーーーーーΣ( ̄◇ ̄|||

もう川に行くよ、川に!!
Photo_9

あら、ちゃんと来るじゃんheart01
Photo_11

Photo_12

Photo_13

この後、ライジャケは着なかったけど、ちゃんと川に入ったね~ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

しかも、川の中で数歩歩けたじゃん( ̄∀ ̄*)b

テンション上がり過ぎて、川から上がったらガルガル言いっぱなしcoldsweats01

で、車に乗った瞬間、コテっと寝ちゃったsleepy

かん太、頑張ったぞ~v(≧∀≦)v

« 一歩進んで二歩下がり?! | トップページ | 一喜一憂 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

写真が盛りだくさんですね!(^▽^)

かん太君は毛が短いから、濡れても見た目はあまり変わらないのでしょうか?
楽しく川で遊べて良かったですね♪

やいまの子ぶたさんnote
自分も一緒に川に入ったので、肝心の、かん太の川遊び写真は撮れず・・・coldsweats01
でも、最終的には楽しげに入った様子、想像してもらえたでしょうか?(笑)
かん太、確かに、濡れても見た目は変わらないですね。しかも今回は川で「歩いた」だけなので、なおさら(^◇^;
さて、次回は「泳ぐ」ができるようになるでしょうか?
暑い日が待ち遠しくなっちゃいますsun

お~~ぅ!やっぱすぃ~いいところですねup

かん太くんのへっぴり腰・・・。
RIKUのスノーシューの時のすべり台の上にいるときみたい( ´艸`)プププ

楽しくなりそうですね~。オフ会shine

わぁぁ!
いいねいいねheart04
かん太くんひと足早く 初泳ぎだね!
これは絶対いいお天気になってもらわないとsun
かん太くんが歩ける位の深さなら子供も遊べるね。
ますます楽しみになってきたぞnote

RIKUママさんnote
水が怖くてへっぴり腰のかん太が、最終的には自分で水辺に行ったのですから、「暑い」sunの効果、テキメンでしたよねwinkheart04
この日はほぼ曇りcloudで、お日様が出たのはほんのわずかな時間だけ。ジリジリ暑い日なら、泳ぎたいって思うでしょうかsign02happy01heart02
オフ会、晴れるといいな~shine

アロマさんnote
まだ初「泳ぎ」じゃなくて、初「歩き」ですよぉ~dogheart
水に入ったのは良いけれど直立不動で固まっているかん太に、準備していた鶏肉をちぎってはあげ、ちぎってはあげしていたら、恐怖心が和らいだのか、最後は歩いてくれました~scissorshappy01
おやつ攻撃、大成功heart04
水がきれいで、川に入ると人間も超気持ち良いですよ(≧∀≦)♪ でも、川底は石がゴロゴロなので、ママは下のお姉ちゃんの手、しっかりつないでおいてあげると良いと思いますheart02

かんちゃんの,カハカハ顔大好き~~~heart01
これから,水が気持ちいい季節になるね。
かんちゃんの犬かきが見れるかもしれないのかな??
ふふふ,楽しみだね。
それから,自然に触れられる,すごい環境のいいところがあるんだね!
水の量もちょうどよさげだし,涼しそうだし,リピートしたくなりそうなところですね~~~!

きいろちゃんnote
ヨリタさん、良い所でしょ~~ヾ(o´∀`o)ノ heart04
森林浴も気持ち良いし、川も気持ち良いheart02

ところで、水の気持ち良さを知ってしまったかん太、田んぼで散歩の途中、なんと田植え前の水を張った田んぼにジャボジャボ入っていっちゃったcoldsweats01sign03
「犬が田んぼで泳いどるーーhappy02」と、作業中のお母さん大笑い。「明日からはいかんでね」とお父さん。ホント、田植え後の田んぼに入っていかないよう、気を付けなくちゃ(^◇^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一歩進んで二歩下がり?! | トップページ | 一喜一憂 »