« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

アイファーさん


11月のわんこ倶楽部の交流会会場の下見に、昨日、米原のドッグラン☆アイファーさんににこばにママさんとと二人で下見に行ってきましたhappy01heart04

天気予報によれば、予想最高気温は、31℃

こりゃ暑すぎる、、、と、かん太はお留守番dog

けれど、

伊吹山からの風が涼しいアイファーさんは、超快適な温度でした♪

看板犬のアイファーちゃんとシルフィーちゃんが、お出迎えヽ(*´∀`)ノ
Photo_4

このドッグランは、このわんちゃんたちのためにと、飼い主パパさんがお一人で作られたそうshine

元は畑地だったそうですが、今では愛情たっぷりのドッグランなのですheart02

ランは、大小二つに仕切られていて、

こちらが、大きいラン
Photo_5

簡易吸水設備あり
Photo_6

近くに清水の汲める場所があり、そこから毎回汲んでこられるそうです。

大人数でのオフ会の場合は、各自で水の準備が必要ですね。

大きいランの端にある、お休み処
Photo_7

小さいラン
Photo_8

小さいと言っても、なかなか広くて楽しめそうです♪

場所は、看板も出ていなくてわかりにくいですが、この写真の右側(自販機の裏)です。
Photo_9

具体的な道順は、アイファーさんのブログの右上の「道案内」に出ていますので、確認下さいshine

こんなに涼しいなら、かん太も連れて来ればよかった。

って言っても、W杯のデンマーク戦で早起きしたから、昨夜の睡眠は3時間半。

眠すぎて、やっぱり運転は無理だったねcoldsweats01

ドッグラン☆アイファーさん、ママさんがとても感じが良くて、是非一度かん太連れで遊びに来てみたいなと思いましたhappy01heart04

祝!2次トーナメント進出

オランダ戦shineもデンマーク戦もshine

すごかったですね~v(≧∀≦)vupup

デンマーク戦のときは、念のために朝4時に起きたものの、
負けていたら2度寝しようなんて不埒なことを考えていたら・・・

なんと、2点差で勝ってるsign01

えー、勝ってるのsign02
うそsign02うそsign02

。。。一気にお目々パッチリeye

サトさんも起き出して来たので、
かん太も起こして、みんなで応援しましたよhappy02

こうなったら、トーナメントも応援するぞ、おーrocksign04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、我が家のかん太くん。

サッカーボールsoccer、プレゼントしてもらいましたよヽ(*´∀`)ノheart04

毎日、朝練、夕練、気合い入れてやってます~heart02

Photo

Cimg5085

Photo_2

Photo_3

(  ゚ ▽ ゚ ;)!!  

練習すると見せかけて、草を食べてるとはcoldsweats01

まったく~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2010年6月17日 (木)

ムツゴロウさんの犬

10月に名古屋で開催される、生物多様性条約のCOP10

それに関連した環境関係のイベントが、名古屋では目白押し

その一環で、どこかの大学がムツゴロウさんの講演会を開くという広告があって、

見ると、ムツゴロウさん、肩にボストンテリアを乗せてる!!(≧∀≦)♪

なんと、ムツゴロウさんのHPにも!!

テリーという名のボストンテリア、

去年、亡くなったとのこと。(ムツゴロウ王国のブログはここ

愛犬家の大将として尊敬するムツゴロウさんが、

ボストンテリアを愛していた

わかっただけで、ちょと嬉しかったcatface

嬉しかったから、また更新しちゃった(〃∇〃)

2010年6月14日 (月)

VIVA W杯

さて、いよいよ今回のW杯の日本の初戦、カメルーン戦、始まりますね(≧∀≦)♪

我が家のサッカー犬も、わんわんサッカーW杯目指して特訓中(←そんなんあるかいcoldsweats01

Photo

カッコだけじゃないよー

ドリブルの練習♪

ヘディングパスも~♪

ところで、このボール、ドッグランの付属品。

かん太用にも一個欲しいのですが、どなたか、お古のお下がりいただけませんか(〃∇〃)

。。。と

ブログを書いているうち、

いよいよ、カメルーン戦、キックオフsoccer

見応えのある試合になりますように~~happy02sign03

あ、まだブログお休み中なので、次の更新は7月14日かもですheart02

2010年6月 8日 (火)

治療終了 6.0kg

と言っても、3日前のことなのですが(^-^;

4月11日から始まった今回の下痢、6月5日をもって、

一応、治療終了となりました(*^(エ)^*)♪

4月14日の入院当日にはゼロだった腸内細菌が、

6月5日の診察時には、もう画面いっぱいnotes

まだ完全に手作り食だとウンチが緩くなるのではと

ちょっと心配coldsweats01

なので、処方フードのw/dを1/4くらい混ぜ込んで、

あとは徐々に手作り食に切り替えていこうかなと

思ってます。

ほぼ2ヶ月かかったけど、かん太は体重も元に

もどり、運動量も食欲もすっかり戻って、元気

いっぱいdogheart

普通の、何でもない日常がようやく戻ってきた感じです。

嬉しいねheart04

Photo_2

ところで、都合により、当ブログはまたお休み期間に入ります。

1ヶ月くらい休んで、再開は7月14日の予定。

来週からはいよいよ梅雨のようですが、皆さん、元気いっぱい

お過ごし下さいねhappy01note

2010年6月 3日 (木)

賢いのは?

今朝の散歩は、6:30amsun

公園でボール遊びをしていたら、大親友のトイプー・ココアちゃんが来ましたよhappy01heart04

じゃあ、2頭まとめてボール遊びね(*^(エ)^*)♪

せーの、、、、ってsweat01


Photo_3

ココアちゃん、ボールの到達地点で待機中shine

さすが、トイプー

賢いhappy02sign03

かん太は、いつも近くで待機だよね。heart02

可愛いから、許す(爆)

でも、ボール取りでココアちゃんに勝つのは無理だなあcoldsweats01

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »