« 祝!2次トーナメント進出 | トップページ | 6.14kg ビオフェルミン開始 »

2010年6月26日 (土)

アイファーさん


11月のわんこ倶楽部の交流会会場の下見に、昨日、米原のドッグラン☆アイファーさんににこばにママさんとと二人で下見に行ってきましたhappy01heart04

天気予報によれば、予想最高気温は、31℃

こりゃ暑すぎる、、、と、かん太はお留守番dog

けれど、

伊吹山からの風が涼しいアイファーさんは、超快適な温度でした♪

看板犬のアイファーちゃんとシルフィーちゃんが、お出迎えヽ(*´∀`)ノ
Photo_4

このドッグランは、このわんちゃんたちのためにと、飼い主パパさんがお一人で作られたそうshine

元は畑地だったそうですが、今では愛情たっぷりのドッグランなのですheart02

ランは、大小二つに仕切られていて、

こちらが、大きいラン
Photo_5

簡易吸水設備あり
Photo_6

近くに清水の汲める場所があり、そこから毎回汲んでこられるそうです。

大人数でのオフ会の場合は、各自で水の準備が必要ですね。

大きいランの端にある、お休み処
Photo_7

小さいラン
Photo_8

小さいと言っても、なかなか広くて楽しめそうです♪

場所は、看板も出ていなくてわかりにくいですが、この写真の右側(自販機の裏)です。
Photo_9

具体的な道順は、アイファーさんのブログの右上の「道案内」に出ていますので、確認下さいshine

こんなに涼しいなら、かん太も連れて来ればよかった。

って言っても、W杯のデンマーク戦で早起きしたから、昨夜の睡眠は3時間半。

眠すぎて、やっぱり運転は無理だったねcoldsweats01

ドッグラン☆アイファーさん、ママさんがとても感じが良くて、是非一度かん太連れで遊びに来てみたいなと思いましたhappy01heart04

« 祝!2次トーナメント進出 | トップページ | 6.14kg ビオフェルミン開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~eyeまたまた良いところをみつけましたねnote
そちらにもいろんなワンコの施設があるんですね~good
かん太くんサッカー上手soccer
さすがバスケで鍛えたママのボールさばきの特訓だけありますねwink

RIKUママさん
アイファーさんですが、お一人で作られたパパさんって、どんな方なのかな~と思うほど、すごい出来映えですhappy01heart02
山と線路に挟まれた土地で居心地が良く、思わず時間の経つのを忘れますcoldsweats01
かん太dogは、フリスビーは一向にジャンプキャッチできないのですが、サッカーはメキメキ上達中。犬にも得手不得手があるのかしらんsign02(笑)

こんにちは、先だっては、ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
私もわんこクラブのほうからきました。
ファイアーさんは滋賀県のほうにあるんですか?
今度行ってみようかしら。
なかなかよさそうなランですねえ。wink
でも今の時期だと暑いかなあ。

ぱふさんnote
アイファーさん、愛情いっぱいのきれいなランでしたよhappy01heart04
伊吹おろしで、体感温度で私の勘では名古屋よりは4℃くらい涼しい感じでしたけど、名古屋が35℃くらいになる真夏はさすがにここも暑いと思うので、30℃くらいの日を狙うのが良いかもですheart02
11月の交流会の時は、寒がりちゃんは洋服準備が必要かもt-shirtdogheart
水がなくて簡易トイレなので、出掛けるときは、念のためにトイレットペーパー持参下さいshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝!2次トーナメント進出 | トップページ | 6.14kg ビオフェルミン開始 »