« VIVA W杯 | トップページ | 祝!2次トーナメント進出 »

2010年6月17日 (木)

ムツゴロウさんの犬

10月に名古屋で開催される、生物多様性条約のCOP10

それに関連した環境関係のイベントが、名古屋では目白押し

その一環で、どこかの大学がムツゴロウさんの講演会を開くという広告があって、

見ると、ムツゴロウさん、肩にボストンテリアを乗せてる!!(≧∀≦)♪

なんと、ムツゴロウさんのHPにも!!

テリーという名のボストンテリア、

去年、亡くなったとのこと。(ムツゴロウ王国のブログはここ

愛犬家の大将として尊敬するムツゴロウさんが、

ボストンテリアを愛していた

わかっただけで、ちょと嬉しかったcatface

嬉しかったから、また更新しちゃった(〃∇〃)

« VIVA W杯 | トップページ | 祝!2次トーナメント進出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自称?森田先生と同じ位?
ムツゴロウさんを尊敬している
ぺっこちです(笑)

ボストンテリアの
テリーは結構有名ですよね♪

確かまだ、ボストンテリアが日本でも珍しい頃に、
一目惚れ?して現地で譲ってもらったそうです。
(確か著書に書いてあった。。。)

ムツゴロウさんの講演、ぜひ聞きに行きたいです!

ぺっこちさんnote

テリーのこと、ご存じだったんですねhappy01heart04
ムツゴロウさんと言えば、王国で何十頭もわんこを飼ってるイメージしかなかったので、まさかボステリを愛玩犬にしているとは夢にも思わず、知った時は超びっくりでした(^◇^)

今でもムツゴロウ王国のブログにテリーの話しがちょくちょく出てきますから、亡くなってなお近くに感じられる存在なんだなって、じーんときちゃってます+。(TωT)。+

ムツゴロウさんの講演、私も行きたかったですけど、あっという間に申し込み終了だそうですo(T^T)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VIVA W杯 | トップページ | 祝!2次トーナメント進出 »