« 6.14kg ビオフェルミン開始 | トップページ | 梅雨明け »

2010年7月10日 (土)

何が言いたい?

快便で活発で、お散歩もいつも通り行ってきたのに、

大好きないわしご飯を半分しか食べなかった、かん太。

食器を洗う私のところに来て、何か言いたげ。

ずーっとこっちを見てる

あー、まだ見てる

まだ見てる

何を言いたいの?!coldsweats01

Photo

あきらめて自分の定位置に戻った、かん太。

お腹の辺りをカシカシ掻いてる。

んー、痒いの?

お腹を見せてもらったら、ポチポチと小さな赤い発疹。

とりあえず、ホメオパシーのsulphur 200cを飲んで様子を見ようか・・・

かん太、このことが言いたかったの??

« 6.14kg ビオフェルミン開始 | トップページ | 梅雨明け »

かん太」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~~。こちらでははじめましてです。
かん太くんの子犬の時からの記事を読ませていただきました(o^-^o)
可愛いかん太くんにますます会いたくなりましたよ。
うちの社会化不足な蘭とも仲良くしてください(*≧m≦*)
しつけがうまく進まないと落ち込む日々ですが、行きつ戻りつ頑張ります。

日和さんnote
わあ、かん太の記事を遡って読んで下さったのですね(≧∀≦)♪
ありがとうございますhappy01heart04
去年の今頃、ゼロから社会化を始めたかん太、とにかく他のわんちゃんや人に会う回数を稼ぐことで、いろんなわんちゃんと遊べるようになりましたheart02
蘭ちゃん、吠え吠え君だということですが、吠える時にはおやつをあげて防衛本能を消してあげつつ、楽しく社会化がんばって下さいねshine
秋にお会いできるの、私も楽しみです(*^(エ)^*)♪

アドバイスありがとうございます!!
今日、森田先生からも同じように「おやつを上手に使って」とお返事いただけました。
そして社会化のヒントでホームセンターに連れて行くといいと教えていただいたので、明日からの夕方のお散歩コースを変えて、歩いて行けるホームセンターに毎日行きたいと思います。
かん太くんのように、いろんなわんこと遊べるようになってほしいです♪

日和さんnote

かん太も、初めて行くところだと落ち着かないので、最初は短く、慣れてきたら徐々に滞在時間を伸ばすようにしてます。
我が家の近所のホームセンターは、「ペットは抱っこで」というところばかりなので、6kgのかん太を抱っこするだけで精一杯(笑)
しかも、かん太はお店がまだまだ苦手。吠えないけど、嫌がって脱走したげ(^◇^;
お互い気長に何度も何度も頑張りましょうねdogshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6.14kg ビオフェルミン開始 | トップページ | 梅雨明け »