« 暑中お見舞い申しあげます | トップページ | 泳げない疑惑(後編) »

2010年8月 2日 (月)

泳げない疑惑(前編)

7月27日から3泊4日で、きいろちゃんとイオちゃんが

遊びに来てくれましたよdogheart

暑い日だったので、まずはかん太を連れて、ヨリタさんへGOrvcarsign04

きいろちゃんとイオちゃんは、まずブルーベリー摘み体験note

Photo_2

この間、かん太はせっせとランで走って体温を上げて、

初めての水泳訓練をしに、川へGOhappy01heart04

RIKUママさんちのサスケ君は、浮かないと言われるフレブル

なのに、ライジャケなしでスイスイ泳ぐんだってhappy02heart02

ならば、かん太も大丈夫なハズ(≧∇≦*)o

わんこ倶楽部のRママから教えてもらった通りに、

ボールを持って川に入りましたよ~shine

まずは浅瀬でボールを投げたら、かん太、水の中を走る、走るsign03

おー、こりゃエエ感じ(≧∀≦)♪

そのままの勢いで、ちょっと深いところに行ってみようか。

ゴー、ゴ・ゴーrock

・・・と、

途中まではちょっと深い所でも快調に走っていた、かん太

あーーーーー

姿が見えないsweat02

沈没っーーーーーwobblysweat01dash

ロングリード、たぐらなきゃ、たぐらなきゃ

おおお、顔が見えたぁsign01

かん太、大丈夫sign02

・・・って、

一瞬のことに、わけもわからず目を丸くしてる、かん太。

おまえ・・・

無事で良かった~~~sign03

次回は、ライジャケ着るよ~(≧ω≦)b

Sbca0127
※今日の写真提供は、二枚とも、きいろちゃん。きいろちゃん、さんきゅ(*^(エ)^*)♪

« 暑中お見舞い申しあげます | トップページ | 泳げない疑惑(後編) »

かん太」カテゴリの記事

コメント

おっかえりなさ~いsign01
mikatyさんは偉いですよね~。。
しっかりブログ更新しない宣言もするし、メリハリちゃんとつけてらっしゃるgood
だから更新が楽しみheart01

かん太くんライジャケ着せてあげてくださいね~~~~coldsweats01
せっかくかっくい~ライジャケあるんですからぁ~~~happy01good
ワンコはどんなに泳ぎが得意な子でも自分の体力を計算できませんから、水が好きで、泳ぐのが好きな子には特に着用をお勧めしますぅhappy02
うちは泳ぐが命みたいなRIKUとボールが大好きで水上にあっても後先考えずに飛び込んで行くスズ、そしてママが呼ぶと水の中でも平気ですっ飛んで来るサスケだけにはライジャケ着用させています。
逆に自ら水に入らない子たちには着せてないんです。

チビちゃん達も夏休み。。。
なんだかワクワクしますね~大人の私たちも!!!

たいへんお世話になりました!
今回もとっても楽しかったです。
沈むかん太君は,残念ながら(?)見れませんでしたが,
お水だいすきかん太君はその後も見れたから,
決して恐怖心は持たなかったように思いますよ~~。
また遊びに行きますね~~(^^)。
ブログの更新も楽しみにしてまっす♪

RIKUママさんnote

メリハリというか、、、最近一度にできることが少なくなっているので、やむを得ずです。ははcoldsweats01

>ワンコはどんなに泳ぎが得意な子でも自分の体力を計算
>できませんから、水が好きで、泳ぐのが好きな子には特
>に着用をお勧めしますぅ

了解ですっ(≧∀≦)♪
かん太、ライジャケが嫌いなので、なしで泳げるならなしで良いやと思っていたのですが、泳げる子ほど本当はライジャケを着せた方が良いんですねshine

かん太、浮かばないことが確定したので、今度はライジャケを着て泳ぐかどうかやってみますhappy02heart04

大型犬や鼻ペチャわんこには厳しい夏だけど、楽しまなくちゃもったいないですもんねhappy01heart04

きいろちゃんnote
かん太、水が好きというよりは、身体を冷やしたいっていう、実用本位のような気がする。だって、身体が冷えてるときは、シャワーめっちゃ嫌がるもん(爆)
でも今回、浅瀬でボール遊びができることがわかったから、今度はボールにひもをつけて持参するぞっsign03
きいろちゃん、今回も、かん太といっぱい遊んでくれてありがとうねhappy01sign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑中お見舞い申しあげます | トップページ | 泳げない疑惑(後編) »