« かなづち疑惑 | トップページ | 交流会下見 »

2010年8月26日 (木)

梅酒

自家製の無農薬の梅、もらっちゃったので、

今年は初めて、梅酒作ってみました~happy02sign03

ちょうどNHKのアサイチで紹介していた、おいしい梅酒の作り方に従って、

純米大吟醸を4合ビン一本入れて、ホワイトリカーを足して、

あとは自分の好みでグラニュー糖控えめで(〃▽〃)

この梅酒、そろそろ飲み頃note

出してみようかねえ、かん太heart02

Photo_2

Photo_3


Photo_4


Photo_5

お酒だから、かん太にはあげな~いv(≧∀≦)v

ほんのり酸味があってすっきり爽やかな出来ばえ。

うんめーー(≧∀≦)♪

« かなづち疑惑 | トップページ | 交流会下見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一般にノンベイは梅酒は好まないと聞いてますがね。

ふっへ~~~~
メチャメチャおいしそ~~~~

よだれでちゃいますぅ
RIKUよりいっぱいdelicious

kenn-sann note
誰がノンベエですかっ(^-^;

RIKUママさんnote
遊びにおいでよ~happy01heart04
とお誘いしたいところheart01
でも、この梅酒、量が少ないのですぐ飲んじゃうと思う。。。ごめん~(//∇//)
来年ももらえたら、3倍ぐらいつくりたいーー♪♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かなづち疑惑 | トップページ | 交流会下見 »