« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月25日 (土)

犬語

ようやく秋の涼しさが~heart04、生き返りまっする(*^(エ)^*)♪

夏の間、散歩は殆ど歩かずに、もっぱら公園の芝生で走っていた、かん太。

今日は涼しいから久々に田んぼを歩こう~sign01

と、張り切って家を出たものの、

雲一つない秋晴れsun

田んぼのあぜ道、一応アスファルトになっていて、

帰り道では、お腹がチンチンに熱~っとなってしまい、

ギブアップのサインが出たので、半分は抱っこcoldsweats01

かん太は、自分の意思をいろんなやり方で伝えてくる。

例えば、散歩で「もう歩けない」は、リードを咬んでガウガウヾ(^o^;)

「食べ物ちょうだい」は、人間の身体をペロペロ

言葉もいろいろ。

オオ母さんの部屋に行く?と聞くと

「決まってるじゃん!」とのお返事(↓の動画)

はいはい(^-^; じゃ、行こうかね。

2010年9月21日 (火)

昼下がり

朝夕涼しくなったけど、日中はまだまだ暑いですね。

今日は朝撮った「ゲゲゲの女房」のビデオを見ながら昼ご飯。

先に食べ終わってくつろぎモードのかん太、何か目に入ってくるんですけどcoldsweats01

まただらだら1:00です。

かん太、別に背中がかゆいわけじゃあないです♪(〃▽〃) 

2010年9月19日 (日)

秋到来♪

ようやく涼しくなって、明け方はタオルケットが欲しいくらいheart01

朝晩の冷房が不要になっただけでも超がつく嬉しさ&身体がラクなことhappy01heart04

この連休は、飼い主が家でお仕事なので、かん太ものんび~り。

仕事してたら、馬アキレス持って仕事部屋にやって来ましたよdog

で、適当に噛んだら、出て行ったしcoldsweats01

マイペースで、いいなあsmile

久々のだらだらビデオ、1:00です♡→ܫ←♡

あ、当ブログは基本的にお休み中ですheart02

2010年9月16日 (木)

2才、反乱の誕生日

当ブログ、昨日でいったんお休みに突入。。。

と思ったら、

いかん、いかん

今日はかん太の誕生日sign03

危なくスルーするトコだった~coldsweats01

で、わんこケーキと私用の和三盆のロールケーキ、用意しましたhappy01heart04

Photo_2

ハッピバーズデーツーユーnote

ハッピバースデーツーユーnote

。。。と歌を歌って恭しくケーキを進呈cake♥♥(o→ܫ←o)♫  

かん太、ぺろりと食べましたんshine

Photo

で、事件はこの後起きたのですshock

腹ごなしをかねて出掛けた、夜のお散歩。

既に100回くらい来ているおなじみの公園ですよclover

いつものように、ボール遊びbaseball、ボール遊びbaseball、ボール遊びbaseball

休む暇なく15分くらい走って、「さて帰ろうか」と、かん太に話しかけたら、

ボールをくわえたまま、こちらを凝視して立ちつくす、かん太。

公園の入り口に視線を移して、そちらも凝視。

再度、私の顔を見るや、えいやっと、公園の外に脱走wobblysign04dashsweat01

えーーーーーー、今まで一度も脱走したことがない、かん太がーーーーimpact

公園の外に飛び出すと、トップスピードのままで、誰もいない歩道をバビューンバビューンと行ったり来たり、タガが外れたように走りまくり。

私にリードを捕まれまいと私の脇をめちゃくちゃな猛スピードでダッシュして通り過ぎ、公園の中をくまなく走り、また公園の外に飛び出してバビューン━━━━(# ゚Д゚)━━━━

私に向かって走ってきたのを見計らって私が公園に走って入ると、一緒について入って来て中を走ったら、私の方をチラ見しつつ、再度外へバビューン━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━

これは奥の手を使うしかないと、公園のベンチに起きっぱなしのお散歩バッグからおやつの袋を取りだしてしゃがんだら、かん太、トテトテトテと歩いてすり寄ってきた~~~・゜・(PД`q。)・゜・

車にひかれて死んだら、肉のかたまりになっちゃうんだよ!

もうご飯も、温かい部屋も、ヨシヨシもなくなっちゃうんだよ!

お前、なんのつもり!!

と、わんこ相手に、思わずお説教coldsweats02

いまこの瞬間にしつけをしたいけど、

わんこが穏やかモードになったら、しつけは無理。。。

そんな・・・( ̄▼ ̄|||)

と思っていたら、

帰り道の信号で、リードを咬んでガウガウ

おお、チャンス到来♪

すかさず、がっちりしつけしましたよo(-ε-o)

そこから先は、私の顔を見ながら並んで歩くしおらしさ。

でも正直、脱走には参ったなv(´Д`;)

確かにこのところ、支配性が盛り返してる予感はあったんだよね。

(;-_-) =3 フゥ

2才になっても、しつけは終わらず。トホホ(TωT)

でも、このくらいで負けませんよshine

今日事故がなかったことに感謝しつつ、

明日からまた気持ちも新たにしつけ頑張るぞ~~( ̄○ ̄)/ オー

2010年9月15日 (水)

背が伸びた人(〃ω〃)ノ

腰のストレッチをすると、背が伸びる

とは、昔、整形の先生に聞いてしっていたんだけど、

ふんとに伸びた(≧∀≦)♪

今日は、人間ドッグの日。

去年に比べて、体重1.5kg増 (ノ_-;)ハア…

腹囲1cm減 ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

身長、6㎜増 (≧∀≦)♪

昨夜も頑張ってアウェークニング運動したからねhappy01heart04

何と、骨強度も上がってたv(o ̄∇ ̄o) ♪

アウェークニング、恐るべし~shine

あとは、ホント、体重だけだよな~coldsweats01

Photo

お前とのボール遊びでももっとカロリーを消費できるように、何か考えようかなあ(笑)

☆お知らせ☆

 仕事の都合で、当ブログは、また少しお休みいたします。更新再開は10月30日の予定。

 夏の疲れの出やすい秋ですが、皆様お気をつけて楽しくお過ごし下さいね♪

2010年9月11日 (土)

ダイエット中間報告

アウェークニングでダイエットを宣言してから、早ひと月。。。

さて、体重はどうなったのでしょうかsign02

 down  ○  up  up  up  ○ down down down ○ up

ハハハ こんな感じかなcoldsweats01

矢印1個、500g ヾ(^o^;)

最初は、6日連続でDVDをこなし、一気に体重ダウンshine

ウエストのくびれ復活、ナニコレ良いじゃ~んhappy02heart02

でも、体中が筋肉痛でギシギシsad

それで、ちょっと休憩。

と、6日さぼったら、

信じられないほどのリバウンドcrying

改心して、またアウェークニングを始めるも、休みグセがついちゃって、

1日おきとか、2日おきとか。。。。

それでも体重は次第に減ってきて、

ついに、もとに戻った~~~happy02scissorsshine

と、喜んだのもつかの間、

今度は筋肉がついてきたのか何なのか、またちょっとアップ

これはおかしいと、30分ずつのアウェークニングを毎日やることに!

で、ここ3日は、

体重キープに成功。。。

って、

ダイエット始める前と、体重、変わってないやんーーshock

ま、食べる方を落としてないからね(^◇^;

だけど、お腹周りは引き締まってきたから、

Gパンは入るようになったのsmileheart01

この調子で暫く続けて、いつか1キロ落とすぞ~~happy02rocknote

Photo

2010年9月 5日 (日)

交流会下見

8月も終わったというのに、毎日35℃でしかも熱帯夜続き。。。(+_+;

バテバテな日々が続いてますが、とにもかくにも、もう9月!

わんこ倶楽部の交流会、再会ですぅ~dogheart

。。。ってことで、

1週間前の金曜日に、各務ヶ原のさくら&ドレミさんと、北名古屋市のCafe pou&douさんに、はしごで下見に行きましたのーheart01

まずは、さくら&ドレミ

東名小牧インターで下りたら北上して、犬山市を通り過ぎたらすぐ♪

と思っていたら。。。(^◇^;

小牧インター下りたらトラック、トラック、トラック&乗用車で大渋滞wobbly

しかも、犬山市内も歩道工事中で車線規制中sad

さらに、さくら&ドレミの場所がわからず、ナビがあるのに迷走rvcarsign04sweat01

想定時刻より40分も遅れて、ようやく到着(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いやー、しんどかった~sweat01

けど、現場には、なんと嬉しいお友達がeyesign03

初めましてのトキ君、待っていてくれました~ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

Photo

何と深い胸とキュっと締まったお尻note

トキ君、プロポーション抜群ですv(≧∀≦)v

と、初めて会って大感激したのもつかの間、

トキ君、用事があってすぐに帰る時間にcrying

こっちが予定通りに着いていたら、もっといっぱい遊べたのにーー(TωT)  


名残惜しすぎの、かん太

トキ君のママさんがお金を払いに行っている間、トキ君を振り向かせようと粘ったね~coldsweats01

Photo_2


Photo_3


Photo_4

Photo_5


こうしてトキ君帰っちゃいましたが、

この日は、トキ君のほかにジャスミンちゃんも来てくれましたよnote

去年の12月に初めて会ったときは、臆病吠え吠え犬だったジャスミンも、今ではすっかり穏やかになって、別犬のよう(*^(エ)^*)♪

かん太が先にいる私の椅子の下に、ぎゅうぎゅう入ってきてくれましたよ(^◇^)

何か、かん太も、場所を譲ってるし(笑)

私の太い足は、見なかったってことで、お許しをwink

Photo_6

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »