« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

すっぱいの運動会

今日は、あさおか動物病院で、かん太、初めての運動会。

さて、楽しめるかなhappy01heart04

Photo

会場には、同じ先生についてトレーニングしている11頭のわんちゃんと、トレーニングしていない、かん太coldsweats01

知らない人やわんこにはすべからく挨拶したいところだけど、トレーニングに来ているわんちゃんたち、今日は運動会で勝つことを狙っているので、挨拶どころではなしsweat02

で、挨拶もそこそこに、いきなり競技開始happy02sign03

最初の「待て」ゲームでは、わんこをまず座らせてから、飼い主が5mほど離れた地点に行って、30秒待てればOK。

Photo_2

かん太、練習の時は、良い感じheart02

けれど、日常生活で、かん太に「マテ」で座らせて5mも離れたことがないから困ったヾ(・_・;)

かん太、いきなり落ち着かなくなってしまいました(≧~≦;

Photo_4

本番では、案の定、5秒くらい待ったあと、私の顔を見て「何さすんだよ!」

とばかりに、リードをくわえてガルルの抗議

もちろん、失格(+_+;

その他の競技もすべからく同じ展開にshock

Photo_5

マテをさせて2mくらい離れると、「なんだよ、わけわからんじゃん!」とばかりに

ガルガル言って、リードを折りたたんでくわえて、ランをぐるぐる走る、走る。。。

あまりにも落ち着きがないので、6種目中3種目に出ただけで、ギブアップsad

競技が終われば、いつものまったりさんで、

ヒトがBBQの間、ずーっとおとなしく待ってた、かん太。

この実力が、みんなの前で出せれば良かったんだけどね。

Photo_6


2010年10月30日 (土)

リードぶらぶら

ゲージ管理になって、ゲージの外にいる間は常時リード・オン

になった、かん太。

けど、そのせいなのか何なのか、

なぜかとっても聞き分けが良くて、穏やか~heart02

「ゲージから出せ出せ」のジャンプはほぼなし。

ゲージの外に出したとき、捕まってならぬと逃げ回ることもなし。

かん太、この一年で大人になったんだなーと実感heart01

なので、リードも一番軽いピラピラのやつで十分。

ああ、この穏やかさが、お外でも続くと良いんだけどなー(〃´o`)=3

お外での主従関係強化がかなうよう、まず、室内からやり直し。

かん太、がんばろうねshine

Photo_2

2010年10月29日 (金)

ゲージ管理

一昨日、ディニーズガーデンで、オフ会楽しかったこととか、

楽しい話題を書かくぞ~って、思ってたのに、

また延期 (´-ω-`;)ゞ

だって、かん太、こんなになっちゃったんですもん↓↓↓

Photo

イエースdown

森田流しつけの最初の最初に戻って、ゲージ管理shock

お散歩と、しつけの時間以外は、全てゲージの中へ。

家の中じゅう自由に歩かせられる日々も近いと思っていたのに、

信じられな~~いsweat02

飼い主、激しくへこみ中m(_ _;)m

2010年10月25日 (月)

すね夫かん太

先週末は、再度の気分転換で、サトさんとかん太と乗鞍に行って来ましたhappy01heart04

かん太、またよい子にできましたぁ~happy02heart02

。。。ってアゲアゲなup話しを書こうと思ったのに、

今日の昼間、突然の来客に挨拶に来る気マンマンのかん太を

「いかん、いかん」とぞんざいに締めだして居間に閉じこめたら、

めっちゃスネて、

部屋がすごいことにwobblysweat01

なんと折りたたみの自動傘まで開いてるしshockdown

オオ母さんが倒れてから、破壊行動がひどい、かん太。

ストレス。。sign02

こりゃ、乗鞍のお話は、また明日だぁcoldsweats01

2010年10月22日 (金)

アウェークニングダイエット結果報告

なかなか体重が落ちなかった9月
※中間報告はここ

でも、サイズダウンはしていたし、毎日休まず20分ずつすれば

体重が落ちるのは時間の問題だったんだよね(≧ω≦)b

それで、実際毎日がんばりましたよ(*^(エ)^*)

そしたら、9月の末、何と1週間で2キロがトントントンとダウンdowndowndownhappy02shine

ひゃ~、ついにやりましたーヽ(*´∀`)ノ

6月の体重に戻ったーーーヽ(T▽T)ノ 嬉しいよぅ

結局、自己最高記録の体重から3キロ落ちて、

6月まで来ていた服、全部着れるようになりました~~~

ああ良かった ♡→ܫ←♡

アウェークニングを教えてくれたきいろちゃん、ありがとー(≧∀≦)♪

でも、これでようやく11号なんだよねcoldsweats01

あと2ヶ月くらい続けたら、大学時代以来の9号も夢じゃない?!

なんて(〃▽〃) 

食欲増進の秋なので、無理無理(爆)

アウェークニングも一休みしたいしね♡

って、ホントに休んでいいのか?!

最高記録には戻りたくないぞ( ̄▽ ̄;)

Photo

2010年10月14日 (木)

ヨーグルト好き

かん太の暮らしに欠かせないのが、ヨーグルト。

朝ご飯に、大さじ1杯まぜまぜ。

お昼は、ゆでたトリ肉とヨーグルト。

おやつも、ヨーグルト。

晩ご飯にも、大さじ1杯まぜまぜ。

夏は、お水の代わりに水で薄めたヨーグルト。

脂肪は取りすぎないほうが良いので、いつも

無脂肪ヨーグルトなんだけど、

毎日、とにかく食べるshine、食べるshine


しかも、食べても食べても、食べる度に、大興奮の大満足heart

かん太よ、

お前、きっと前世はブルガリア人だよ(笑)

Photo_2

Photo_6

Photo_2


Photo_5


2010年10月13日 (水)

オオ母さん、検査入院

オオ母さんが、検査のために再度入院。

先月から予定していた入院だけど、

病院にいる間に足腰がもっと弱くなったらどうしよう、

と、ちょっと心配だった。

けれど、できるだけ患者の自立を尊重してくれる

ありがたい病院だったconfident

オオ母さん、元気になろうねhappy01heart04

このところ、毛布にくるまって寝る、かん太。

よっぽど気持が良いのか、

朝も寝ぼけまなこ(笑)

Photo


2010年10月11日 (月)

初お泊まり

土曜の朝、サトさんとサトさんの姉さんがオオ母さんの介護をバトンタッチしてくれたhappy01

「息抜きして来て良いよ」

ありがとーcrying

慣れない介護で疲れが溜まっていたので、ありがたく息抜きさせてもらうことに。

「かん太連れて、行っておいでよ」

「へ?!かん太、連れて・・・coldsweats01

何とも、思いがけない成り行きヾ(~O~;)

早速、「今晩泊まれますか?」と、わんこOKの宿に電話、電話。

そうしたら、なんと、高山わんわんパラダイス

「一泊でしたらお部屋をご用意できます」

やったーーーhappy02

早速、土砂降りの雨の中「初めてのお泊まり」へ、GO~rvcardash

なんとサトさんが途中の下呂まで運転してくれて、列車で帰宅。

その後の山道は、母ちゃん一人でドライブ。

すごい雨だけど、気合いだ~(≧∇≦*)o

 ***

都合4時間半のドライブを耐えた、かん太。

えらいぞ(*^(エ)^*)♪

けど、着いたホテルで、目を白黒^^;

2

3

初めてだもん、犬でもそりゃ戸惑うわね・・・(^-^;

まずは部屋のチェック

Photo

で、とりあえず、持参した食事

4


ちょっと食べたら、人のヒザに乗ってきて、休憩

5

ハハ、やっぱり落ち着かないか(〃▽〃)

また少し食べて、今度は持参のケージで休憩

6

ちょっと慣れたところで、今度は母ちゃんのご飯の時間。

一緒にレストランに行くよ。

良い子にできるかなsign02

7

満員のレストラン。

伏せの姿勢でワンワン言い続けるバーニーちゃんが左となり(^◇^;

まったり伏せているミックスちゃんが右となり(*^-^*)

8


かん太はというと、、、

9

お行儀完璧heart04

耳はめちゃめちゃ立ってるけど(苦笑)

ご飯の後は、ゲーム大会。

12

バーニー、ボーダー、ハスキー、柴、Mダックス、ポメ、各種MIX・・・

沢山のわんこと挨拶できたねnote

翌朝は、また雨rain

苦手な傘さし散歩も、勢いでクリアしちゃった、かん太。

わけのわからないうちに、また5時間かけて帰宅。

お疲れさんでしたshine

サトさん、サプライズな時間をありがとうヽ(*´∀`)ノ

2010年10月 6日 (水)

オオ母さん、倒れる

元気だったオオ母さんが倒れてしまいました。

入院して、退院して、

体調は良くなってきたと思っていたのに、

先週の金曜日、また倒れてしまいました。

歩くこと、食べること、いろいろ不自由になってしまったので、

介護の方に助けてもらう生活が始まりました。

一日3回、私の作った物を食べる、オオ母さん。

オオ母さんは、料理はプロはだしだから、

私の料理にはつっこみどころが満載のハズ。。。

なんだけど、

文句を言うどころか、

「美味しい、ありがとう」と言いながら食べてくれる。

オオ母さん、ありがとう。

早く良くなってね。

写真は、少し前、まだオオ母さんが入院していた時に、

見舞いの帰りに散歩した公園で。

Photo


« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »