« 犬語 | トップページ | 初お泊まり »

2010年10月 6日 (水)

オオ母さん、倒れる

元気だったオオ母さんが倒れてしまいました。

入院して、退院して、

体調は良くなってきたと思っていたのに、

先週の金曜日、また倒れてしまいました。

歩くこと、食べること、いろいろ不自由になってしまったので、

介護の方に助けてもらう生活が始まりました。

一日3回、私の作った物を食べる、オオ母さん。

オオ母さんは、料理はプロはだしだから、

私の料理にはつっこみどころが満載のハズ。。。

なんだけど、

文句を言うどころか、

「美味しい、ありがとう」と言いながら食べてくれる。

オオ母さん、ありがとう。

早く良くなってね。

写真は、少し前、まだオオ母さんが入院していた時に、

見舞いの帰りに散歩した公園で。

Photo


« 犬語 | トップページ | 初お泊まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

応援してるよ!!それっきゃない!!
オオ母さんのことも,mikaty姉さんのことも
お兄さんやかん太君のことも。

オオ母さんはほんとにうれしいに違いないですよ。
どうぞ心こめてご飯を作ってあげて下さいませ。
ただし,姉さんが疲れないように。
介護の人も付いてくださるなら,安心だね。

かん太君も和みの起爆剤になっているでしょうね^^。
軟膏ナメンナヨ!だわね~~!

一日も早いご快復を祈っています!!

我家では7年前から介護が続いています。我妻殿の実の両親なので、彼女は介護の進め方で割り切りが上手いように思います。
考えすぎ、思いこみすぎで介護する人が疲れるのが一番問題のようです。専門の介護施設をドンドン使った方が、介護される人も介護する方も良い結果が得られると思いますが・・・。

きいろちゃんnote
応援ありがとう~heart04
こういうときの、かん太の働きはすごいよdogheart
オオ母さんのベッドサイドから二本足で立ってオオ母さんの顔をのぞきこんでチュゥheart01
介護のお姉さんやお母さんたちにもいっぱい甘えて笑いをとってくれます(*^(エ)^*)♪
どんなときでも人を笑顔にできるのは、子どもとペットの特技なのかもねheart02

kenn-sannnote
アドバイスありがとうございますheart04
オオ母さんが寝たきりになった金曜の晩と土曜日は、私も眠れず辛かったのですが、月曜日から介護の方が来てくれて本当に天の助けだと思いました。
介護のみならず、療養食のサービスや病院の情報にも通じていて、今まで知らなかった地元の情報を教えてもらっています。みんなの助けなくしては、介護は本当に難しい。介護保険の存在に心からお礼を言いたいです。

きいろちゃんnote
惜しい!ふれブルちゃん。。。たぶん(^^;)

さっそくのメールありがとうござますheart
本当にかんたクンもショコラも相性が合うんですね~gemini
昨日も反対の歩道から見ていて、かんたクンが2本足でジャンプしてショコラを呼んでいたのがと~っても可愛かったですhappy01
今度、是非ぜひランにでも行きましょうねdog
宜しくお願いしま~すshine

ショコラママさんnote
かん太の嬉ションって、超珍しいんです(*^(エ)^*)
最初が1年以上前で相手はボステリの女の子、で、次が先日のショコラsmileheart
男の子相手に嬉ションって、わけわかんないですけど(笑)
かん太は、黒ラブのあいちゃんが初恋なので、黒や茶のラブちゃんに会うと萌え~ってなっちゃうのかもsign02
我が家、オオ母さんの介護が始まったところで今すぐは余裕がないですけど、いずれ落ち着いたら是非一緒に出掛けましょうheart01
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬語 | トップページ | 初お泊まり »