« オオ母さん退院、オオ父さん入院 | トップページ | ごんべいの里 »

2010年11月27日 (土)

オオ父さん、逝く

先週、オオ父さんが逝ってしまった。

心不全。

車椅子でオオ父さんの葬儀に参列して、しっかりとお見送りを果たしたオオ母さん。

責任を全うした安堵感からか、今は穏やかな表情。

疲れて倒れるのではと心配しただけに、すごくありがたい。

ああ、でも、

いろんなことが起きすぎて、この2週間は私には辛かった。

けれど、涙を流すと、かん太がやってきてペロリとなめてくれた。

疲れて横になると、私のお腹にひっついて一緒に寝てくれた。

お客さんが来ると、一緒に出迎えてくれた。

葬儀の日は、ゲージの中で朝から晩まで静かに待っていてくれた。

言葉は話さなくても、温かい存在。

かん太、ありがとうね。

サトさんも、強い支えになってくれて、ありがとう。

他にも多くの人に支えてもらっていることを実感する日々。

沢山の人に助けてもらう日々は、まだ続いている。

自分にできることは、ほんの少し。

あとは、みんなに助けられて、毎日がつながっている。

一日一日、感謝の気持ちで床につく。

誰もが幸福で、痛みがありませんように。

« オオ母さん退院、オオ父さん入院 | トップページ | ごんべいの里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変だったのね・・・bearing
お疲れ様でした。

mikatyさん。。
しばらく更新がなかったので、、まさか??とは思っていました・・・。
いろいろ大変だったね・・・。
今は、なんて声をかけてあげたらよいのかわかりませんが・・・。
本当に本当にお疲れ様。。
どんな状況でも、感謝の気持ちを忘れないmikatyさん・・。
だから、きっとステキな家族、ステキな仲間に囲まれているのでしょうね。。
身体に気をつけてね。また連絡します。

このたびの訃報心よりお悔やみ申し上げます。
大変な状況の中で交流会にも来てくださって、ありがとうございました。
mikatyさんご家族に穏やかな日々が戻り、いつまでも続きますように。

vavaちゃん
ありがとう♡
オオ母さんの体調が安定しているのが、何よりありがたいです。

2代目Rさん
温かいメッセージ、ありがとう。
何だかやることがいっぱいで、予定に追われているうちに一日暮れてしまいます。
なんとか捻出している毎日のかん太との散歩の時間が、気が付けば貴重な運動と気分転換の時間かも。
オオ母さんの体調が良くなってきたら、かん太、またマイペースでガウガウ言うようになってきちゃいましたwobbly
暫く良い子だったのにねcoldsweats01

日和さん
交流会では、一番遠いのに一番元気に参加して下さってありがとうございました♪
天気が良くて楽しかったですね。
やるべきことが沢山あって、なかなかわんこ倶楽部に出入りする余裕もないですが、そのうち写真を送らねばと思っています!
かん太の写真も撮ってくれてありがとうございました。
かん太らしい雰囲気満点だなって思いましたよ^^

mikatyさん
この前は、お忙しい時に電話スミマセン。
色々大変だと思うのですが
お体休めて下さいね。

りきこさん
急に音信不通になってしまってごめんなさい。
心配させてしまいましたね。
交流会の後はどっと疲れもでてしまいました。
でも、もうぼちぼち復活したいです^^

何かと大変でしたね。
お疲れ様でした。

わんこの存在って大きいです。私の中では。
mikatyさんも同じではないかな。
いろいろあって、それでも信頼してそばにいてくれる、かけがいのない4頭です。
今週は、トウのお誕生日なんですよ。
12月4日です。
自然界では確実に淘汰された命。
りんちゃんがくれた命です。ありがたいなあと思います。
そそ、トウの体重が1.4キロになったんですよ。
パーティーでうまうま食べて、1.5キロぐらいにはなってほしいものです。
mikatyさん、あせらずマイペースですごそうね。
寒くなったので、かんたくんともども風邪に気をつけて~~。
またあえる日を楽しみにしています。

何かとお忙しい中での突然の訃報。
色々と大変だったことと心中お察しします。

こういうことは、落ち着いてからの方が
気が抜けて疲れも沢山出てくるでしょうから
miktyさん自身もくれぐれもお体に気をつけて
たっぷり充電して下さいね。

心からお悔やみ申し上げます。

ぱふさん
わんこの存在、大きいですね^^
特に辛いときになぐさめてくれたり笑わせてくれたりただ側にいてくれたり、心を寄り添わせてくれるやり方が絶妙で、いっぱい助けてもらいました。
トウちゃん、1.4kgなのね。かん太が我が家に来たときと同じ体重!当時は踏みつぶさないように、鈴をつけてましたよ^^
ちいちゃいけれどちゃんと一人前のトウちゃん、お誕生日もうすぐですね。おめでとう♡

ぺっこちさん
メッセージありがとうございます。
短期間にいろんなことが重なって、気は張っているのにもう身体がついていかない、、、って感じで、ここ1週間は一日終わるとぐったりで何にもできませんでした^^;
充電、あと少し。。。
って、そうこうしてる間に、12月ですね。
私、年内は交流会に出る余裕なさそうですが、
名古屋での滞在、楽しんでくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオ母さん退院、オオ父さん入院 | トップページ | ごんべいの里 »