« すっぱいの運動会 | トップページ | 応援歌 »

2010年11月 4日 (木)

津谷弁護士 訃報

夕方のBSニュースに、全身が凍り付いた。

日弁連の消費者問題対策委員会の委員長を務める秋田の弁護士が、刺されて死亡。。。

え。。。

まさか、まさかまさか、、、

なかなか名前が言及されない

まさか!

まさか!

。。。津谷裕貴弁護士。。。

。。。

。。。

なんで。。。!

悪徳商法の被害者のために、身体を張ってこられた、津谷先生。

優しくて軽やかで穏やかで、頑固でねばり強くてあきらめない、あの津谷先生が。。。

信じられない。

身体ががくがくと震えた。

津谷先生を、私たちの社会は、失ってしまった。

正義の人を、失った。

悲しみで、まだ身体が震える。

秋田市で弁護士が刺されて死亡

« すっぱいの運動会 | トップページ | 応援歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弁護士さん・・・もしかして兄さんや姉さん知っている人かなあと思いながらニュースを見ていました。
なんてひどい事件だろうと思っていました。

しかし,刻々と状況が詳しくなるにつれて
守れたかもしれない命だったことを知って
私は全然存じ上げない方なんだけど,
すごく悲しい気持ちになっています。

お母さんが「まだ若いのに・・・。」って言っていました。
「人の世の,一番たいへんなところにいる人たちを相手にするから・・・。」とも。
私もほんとうにそう思う。

どんな方だったのか,知らないことを申し訳なく思います。。。
心よりご冥福をお祈りしています。


きいろちゃん

津谷弁護士って、この人が味方になってくれたら人生のどん底からでもはい上がれる!って気持にしてくれる人。
弱い人たちのための仕事、沢山やっている方でした。

今回の事件、警官2人が津谷さんを犯人と誤認したうえ、本当の犯人からの攻撃を警官がかわして津谷さんが凶刃に倒れたとのこと。

何ということ。。。
一部始終を目の当たりにした奥様、一生のトラウマになるのではと本当に心が痛みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すっぱいの運動会 | トップページ | 応援歌 »