« オオ父さん、逝く | トップページ | オオ母さん、再入院 »

2010年12月11日 (土)

ごんべいの里

在宅介護下にあるオオ母さん、

医師の指示の下、訪問看護師とヘルパーさんが連日入って見てくれている。

それでも、体力が日々失われていくのは、止められない。

せめて少しでも、嬉しい、楽しい、美味しいと感じてほしい。

そんな気持でいたところ、嬉しいお知らせが♪

「農薬も肥料も使わない自然農法で作った野菜が買えるスーパーがあるよ。そこの野菜には味に力があって全然違うから、試してみて!」 

自然農法?

肥料も使わないの??

つまり、木村さんのりんごの野菜版???

そんなすごい野菜が、

スーパーで普通に買えるの???

驚きの情報に若干混乱しつつ、実際に行ってみました♪

すごい野菜とは、やまのぶスーパーの「ごんべいの里」

大根、かぶ、きのこ、その他いろいろあるある♪

嬉しいことに、値段がさほど高くないし、しかも超新鮮ヽ(*´∀`)ノ

特にすごいと思ったのは、大根!!

葉っぱの先まで元気がつまっていて、皮も含めて捨てるところがない。

全部美味しいheart

先週末は、吐いてしまって、食べられない日が続いた、オオ母さん。

薬をもらうようにしたら、

とっても少しだけど、食べられるようになった。

刺身でもいける新鮮ないわしを焼いてほぐして、ごんべいの里の大根をおろして出してみた。

モノも言わずに最後まで食べて、

最後に一息、ふうと吐くと、

「美味しかった」

目を上げて、私を見つめた。

オオ母さんの目が優しく笑っていて、私も嬉しくなった。

一緒にうふふと笑った。

ごんべいの里、すごいぞ!

スーパーは夜9時まで営業。

嬉しいっ(≧∀≦)♪

同じ食材で作った、かん太のいわしご飯も大好評happy01

Photo

お代わりして、2杯ペロリ賞(^◇^)

« オオ父さん、逝く | トップページ | オオ母さん、再入院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かん太君の目が,いかにうまいかを物語っているねぇ!!

mikaty姉が,ごんべいの里の食材を使ってオオ母さんにまた是非腕をふるえますように!

きいろちゃん
ホント、大根おろしもびっくりするほど美味しいのheart01
オオ母さんに、もっともっと食べてもらいたいよsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオ父さん、逝く | トップページ | オオ母さん、再入院 »