« 賑やかな一日、オオ母さん逝く | トップページ | お疲れ »

2010年12月19日 (日)

感謝の日

オオ父さんとオオ母さんの仮祭壇が並んでしつらえられた、オオ母さんの居間。

今日も「驚きました」と、足を運んでくれる方がいた。

道を歩くと、近所の方が、必ず一声かけてくれる。

「寂しくなっちゃったね」

「大変でしたね」

「良い葬儀でしたよ」

皆さんの気遣いがじーんと胸にあたたかい。

昨日と今日、お寺とお世話になった方に、サトさんと二人でお礼をして歩いた。

沢山の方にお世話になり、沢山の方に見守られていることに、改めて気づいた。

オオ母さんとオオ父さんが長年かけて築いた、地域の人たちとの絆。

今まで見えなかった、この温かい絆の中で、明日からの生活が始まる。

オオ父さん、オオ母さん、みなさん、ありがとう。

これから、サトさんと私をよろしくお願いします。

« 賑やかな一日、オオ母さん逝く | トップページ | お疲れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 賑やかな一日、オオ母さん逝く | トップページ | お疲れ »