« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

PaMary ライブ

フォークソンググループ「パマリー」の毎年恒例のライブに行ってきましたhappy01heart04
(一昨年のライブの様子はここ

近しい親しい人達によるバンド。

ほっこりした演奏と歌で、こちらも一緒に楽しみたい、応援したいという気持になる、あったかさ満点の空間note

Photo

冒頭はPeter Paul & Maryのナンバーnotenote

そして、今回は季節にちなんで、「なごり雪」「冬の稲妻」など誰もが口ずさめる冬の曲がセレクトされていました。

Photo_3
(写真をクリックすると拡大します。「戻る」で戻って下さい。)

配布された歌詞カードを見ながら、お客さんも一緒に口ずさみます(*^-^*)

お客さんも良い方ばかりで、知らない人とも和気藹々

休憩時間には、隣り合った方とも思わず話しがはずむ楽しさheart01

後半は、お客さんからのリクエストコーナー

リクエストしたお客さんも、良ければ一緒に歌うのです。

100人以上もつめかけたお客さんの前で歌うなんて、自分には無理無理sign05

・・・と思ってたのに、

仲間と一緒に一曲歌わせてもらうことに(爆)

曲は、木綿のハンカチーフ

2

あー、緊張した~ヾ(〃゚ω゚)ノ

でも、他ではできない楽しい経験でしたhappy02

PaMaryさん、楽しい一時をありがとうヾ(o´∀`o)ノ 

これからもがんばって下さいねnote

2011年1月29日 (土)

ジョギング散歩練習中

雪こそないものの、岡崎も朝晩零下の日々。

寒すぎ~(((゛◇゛)))ブルブルブル

寒すぎて歩いてられないのと、私の体力アップを祈りつつ

このところ、ジョギング散歩を練習中shine

犬なんて走るの好きだし、わざわざ練習するもの?

と思うところだけど、

徒歩なら、気の向くままにこそっと道ばたの臭いをかいだり、鳥がいればガン見できていた、かん太。

それが、走り散歩だと気ままな行動ができなくなって、イライラまぬけに(爆)

「母ちゃん、走るな、走るな!!」と、ぎゃおぎゃおー状態coldsweats01

50m行くとガルル、また50m行くとガルル

ちっともジョギングにならへんやん(~ー~;

仕方がないから、止まらずに足踏みをタッタカタッタカしながら、ヨーシヨシと声をかけて、

かん太が落ち着いたらまたゆっくりジョギング。

・・・そんなこんなで、何日か経つうち、ちょっとずつ慣れてきましたよ♪

今ではゆっくり400mくらいなら、何とか止まらずに進めるね~upupnote

まだ冬は長いし、ボチボチがんばろう(о^ω^о)

ところで、昨日、名古屋のオアシス21で小さいお客さんに出会っちゃったの(≧∀≦)♪

じゃじゃ~ん!

Photo


バムとケロのお話に出てくる、おじぎちゃんとヤメピだよんhappy01heart04

Photo_2


初めまして♪だよね

かわいいでしょ~happy02sign03

大事なお客さんだけど、ちょっと見せてあげようか。

Photo_3


Photo_5

Σ( ̄◇ ̄|||

これは、きいろちゃん家に行く予定の大事なお客さんなのよぉ~

食べられる前に、避難、避難coldsweats02

きいろちゃん、お楽しみにね(*^(エ)^*)♪

2011年1月18日 (火)

祝2年

2日前のことですが^^;

かん太が我が家に来て、2年になりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

生後3ヶ月で迎えるつもりが、体重が少なすぎて、生後4ヶ月までブリーダーさんの所にいたんだよね。

お迎えの日、半月で体重が600gも増えていて、1400gになっていたね。

母ちゃん、嬉しかったよ♪

2年前のお迎えの日の、かん太。

2009011610520000_3

お迎えの様子は、去年詳しく書いたんだっけ(ここ

あー、懐かしいなあ♪

ね、かん太。

Photo_3

2011年1月17日 (月)

雪だ、雪だ!

「全国的に雪」の予報でも、なかなか降らない我が家近辺。

それが、ついに降りました~snowsnowsnow

交通マヒとか、お店の臨時休業とか、雪が降ると町の機能はいっぺんにシャットアウトする、雪対策ゼロの町coldsweats01

困ることもいっぱいだけど、雪はやっぱりウツクシ~shine

さあさ、かん太、お散歩行くよ~!!

レッツゴーだよ、レッツゴーhappy02heart

Photo

予想はしてたけど、すごい抵抗。だはは・・・(〃▽〃) 

しょうがないなー。

今日だけ特別だよ。

Photo_2

いつもの公園が、何と一面の銀世界notes

Photo_3

スバラシ~happy02heart04

かん太もやる気になっちゃいましたよ(≧∀≦)♪

初の雪上サッカーsoccer

くしゃみしながら、ご機嫌♪というか、無我夢中coldsweats01

Photo_4

楽しく遊んで、帰ると爆睡(笑)

お昼になる頃には雪がとけ始めましたとさ。

今日だけ一瞬のお楽しみだったね♥♥(o→ܫ←o)♫  


2011年1月15日 (土)

洗濯機壊れる

ドンannoyって大きい音とともに、愛用の東芝の洗濯機、壊れました~coldsweats02

20年も使ったから、もう寿命だったね。

・・・で、早速家電のお店へ。

店員さん、「そりゃ長持ちしましたね。普通寿命は6-9年ですよ」

「えええーーー、6年なんてめちゃ短いじゃないですか」sad

せめて10年はもってもらわないと(〃 ̄ω ̄〃ゞ

超長持ちした前の洗濯機のゲンをかついて、また東芝にしてみましたよ。

また長~く使えますようにー+。(〃・ω・〃)。+

かん太、今日はお手製超特大馬アキレスに取組中smile

2011011510410000


元気回復

かん太、下痢も治まり、元気いっぱいdogheart

今回はすんなり治ってくれて、良かったなーhappy01

とはいえ、今日は念のために消サポ中心のごはん。

低カロリーで物足りなさげなかん太に、羊のホネさんを進呈。

喜んでもらえたようでheart01

2011011409530001

*おまけ*

教えてもらった、脳テスト(ここ)

時計回りに見える人は右脳、半時計回りに見える人は左脳で見てるんだって。

私は、その時によって、時計回りに見えたり、半時計に見えたり。

私が半時計回りにしか見えない間、サトさんもやってきて一緒に見たら、時計回りに見えたんだって。同じ映像なのに、不思議すぎ~ヾ(・ω・`;)ノ

2011年1月13日 (木)

お年玉

昨日から下痢と嘔吐の、かん太。

胃腸風邪かな?

ご飯も食べられず、散歩も行けず、意気消沈ぎみ。

そんなかん太に、予期せぬ朗報♪

ヨコハマの伯母から、なんとお年玉happy01heart04

Photo

右下のボールがかん太用。

残りは私用(*^(エ)^*)♪

さて、早速、かん太にお年玉を披露しようかな。

テンション上げ上げupupで、

なんか、元気になっちゃったね(^◇^;

ちょこっと、遊んじゃおうか(๑→‿ฺ←๑)♫

さっきまでしゅんとしてたとは思えない、目の輝きshinecoldsweats01

Photo_2

おばちゃん、素敵なお年玉をありがとう(≧∀≦)♪

おかげでかん太も元気百倍でました(✪ฺܫ✪ฺ)

夕方のお散歩、普段通りにバッチリ行って、食欲も回復。

魔法のボールだった♡→ܫ←♡

2011年1月10日 (月)

帰省

お正月に帰れなかったこともあり、2-3日帰省してました。

その間、サトさんとかん太の二人暮らし。

母ちゃんがいなくて寂しかったののか、

サトさんにベタベタ甘えんぼさんだったって。

主従関係の逆転現象は直ったかというと、

・・・まだ序の口だと(^◇^;

そりゃ2-3日じゃあね。

母ちゃんが帰ってきて、かん太は、リラックス、リラックス。

ごきげんよくて、大変よろしい(*^-^*)

かん太、ご飯もモリモリ食べるね♪

顔についてるよ( ´艸`)プププ

Photo

サトさんのお勧めで帰省の列車で読み始めた

ゴールデンスランバー by 伊坂幸太郎

ドキドキの展開の連続。

読み終わるまで寝むれなさそう~ヾ(・ω・`;)ノ

どうしよーcoldsweats01

読み終わったら、DVDも見たい、見たい、見たいヾ(*≧∇≦)〃

2011年1月 7日 (金)

寒の入り

今日は岡崎も零下になりました。

寒っ!!

散歩に出るのを渋る、かん太。

けれど、歩き出すと身体は温まってくるもの。

公園でのサッカー練習もばっちり行い、

「寒くなかった!」

とご機嫌で帰宅したのに、

足を拭いたら、暖房前に直行coldsweats01

もしコタツを出したら、占領されること確実

コタツは無理だなあ(^◇^;

Photo

そうそう、お風呂、直してもらいましたヾ( ^ω^)ノ

早い対応ありがたやーheart02


鹿ジャーキー

新年早々、お風呂が壊れましたの~ヾ(TωT)

はだかんぼになってから気づいたので、寒~

ちょっと風邪ひきましたーsad

・・・と、がっかりな飼い主ですが、かん太は至って元気です、はいheart

おやつのストックが無くなって、おやつと称して野菜と鶏肉ばっかあげてましたが、

ご飯の材料と同じとわかったのか、ちょっとご不満気味coldsweats01

寂しい気持でいたところ、何と、良いモノがeyesign03

去年、わんこ倶楽部の合同交流会でいただいた、プレゼント交換のお品。

あまりにも良い物だったので、いざというときのためにとっておいたのでしたhappy02

今がいざという時かどうかはともかく、

12月中、長時間お留守番を耐え抜いたかん太に、ご褒美もいいよね。

じゃじゃ~んshine

Photo

一秒かからず発見した、かん太警部。

早っ(〃▽〃) 

さっそく、お味見を♪

Photo_2

久しぶりのウマウマおやつに、大喜び。

この耳のVの角度が、喜びの角度なのですheart04

どなたのプレゼントかわからないのですが、ありがとう~~ヽ(*´∀`)ノです~~heart02

2011年1月 4日 (火)

霜ばしら~♪

かん太は、私が歌ったり踊ったりすると、テンションがてきめんにダウンdowndownする。

だから、シャワー後のドライヤーや、散歩後の足ふきの時には、たいてい何か歌うのです^^

今日の朝の散歩のあとの足ふきのとき、不意に口ずさんだのは、懐かしい曲。

もういつの歌か、誰の歌かも覚えていない。

♪霜ばしら~、霜ばしら~

朝冷え込んだのは、霜かしら~

霜のはなしで恐縮ですが~、

シモシモモシモシコンバンワ~

下北半島に、霜が来た~♪

後でサトさんに聞いたら、知らないって。

うーん、当時住んでた青森限定のご当地ソングかな、、、、

と思っていたら、なんと、

所ジョージさんのデビュー曲だった(爆)

組曲冬の情景の一部(2番?!)

うわっ、懐かしっ(〃▽〃)♪

3番の氷も、4番のつららも歌える~ヾ(*≧∇≦)〃

子供の時の記憶って、すごいなー

さらにそれを検索できちゃう、インターネットの威力もすごい(๑→‿ฺ←๑)♫


2011年1月 2日 (日)

のんびりな年明け

明けて2011年、スタートです♪

喪中で初詣にも行かないお正月。

訪れてくれる人もサトさんの姉夫婦くらいで、静かなもの。

いきおい、食べて飲んで食べて飲んで・・・coldsweats01

かん太もすっかりくつろいじゃって^^

Photo

正月早々、大あくび失礼しました(〃ω〃)

オオ母さんとオオ父さんが心配しちゃうといけないからね、

元気だしていきますよ♪

Photo_2

かん太とともに、今年もがんばります。

どうぞよろしくお願い致します。(*^(エ)^*)♪

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »