« のんびりな年明け | トップページ | 鹿ジャーキー »

2011年1月 4日 (火)

霜ばしら~♪

かん太は、私が歌ったり踊ったりすると、テンションがてきめんにダウンdowndownする。

だから、シャワー後のドライヤーや、散歩後の足ふきの時には、たいてい何か歌うのです^^

今日の朝の散歩のあとの足ふきのとき、不意に口ずさんだのは、懐かしい曲。

もういつの歌か、誰の歌かも覚えていない。

♪霜ばしら~、霜ばしら~

朝冷え込んだのは、霜かしら~

霜のはなしで恐縮ですが~、

シモシモモシモシコンバンワ~

下北半島に、霜が来た~♪

後でサトさんに聞いたら、知らないって。

うーん、当時住んでた青森限定のご当地ソングかな、、、、

と思っていたら、なんと、

所ジョージさんのデビュー曲だった(爆)

組曲冬の情景の一部(2番?!)

うわっ、懐かしっ(〃▽〃)♪

3番の氷も、4番のつららも歌える~ヾ(*≧∇≦)〃

子供の時の記憶って、すごいなー

さらにそれを検索できちゃう、インターネットの威力もすごい(๑→‿ฺ←๑)♫


« のんびりな年明け | トップページ | 鹿ジャーキー »

かん太」カテゴリの記事

コメント

はい!中学校のときにこれ聴いてました!
わしも,氷もつららも一緒に歌えた(爆)。
一緒に聴いてたっけ?わはは。

きいろちゃんnote
きいろちゃんも覚えてたんだ。わははv(≧∀≦)v
些細なことだけど、何か嬉しいね(〃▽〃) 
氷は、きいろちゃんの方が上手に歌えた記憶があるよ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびりな年明け | トップページ | 鹿ジャーキー »