« サトさんとかん太 | トップページ | パジャマ作り »

2011年2月11日 (金)

Invictus

サトさんが「絶対君は気に入る!!」と断言するので、いきなりDVDで買ってしまったInvictus

買って外れだとがっかり感が大きいから、たいてい映画館やレンタルで一度観てから買うようにしてるんだけど、どうかなどうかな。

南アフリカの物語。1995年のラグビーワールドカップ南ア大会は、今でも南アの人たちの語りぐさ。

黒人と白人が初めて一つになれた出来事だったと。

主演は、モーガン・フリーマンとマット・デイモン。

で、監督はクリント・イーストウッド。

クリント・イーストウッドは、俳優時代はイマイチ好みと違ったんだけど、監督になってから、超超すんごく大好き。特に、監督に徹している映画が好き(〃▽〃) 

ミリオンダラー・ベイビーでは度肝を抜かれたし、硫黄島からの手紙もめちゃめちゃ良かった。

そして、このインビクタス。

感想は。。。

(≧∇≦*)o いやー、悪いわけないのだ~uphappy02

最初から最後まで完璧shine

セリフも俳優陣も、全部すごい!!

私が南アの人から聞いて、実際に見てきた南アの空気そのもの。

その後も、思うように人種の問題や黒人の貧困の問題は解決されていないという厳しい現実があるけれど、

南アはとても魅力的な国。

マンデラは南アの宝。

マンデラが導いた南アが、このまま未来に羽ばたく国となりますように!!

マンデラになりきったモーガン・フリーマンと、

ラガーマンになりきるために完璧に肉体改造したマット・デイモンの俳優魂に盛大な拍手を!

!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆ブラボー!!!

« サトさんとかん太 | トップページ | パジャマ作り »

本・映画」カテゴリの記事

コメント

Invictus 面白そう。
もう映画館で見ることが出来るのかな?
そうだよね、マンデラさんが大統領になっとき、私はきっと白人社会と内乱状態になるのではと思ったもの。
復讐したかったろうに、しなかったんだよね・・・。
南アというと、いろいろ思い出すな~・・・。

kenn-sshineann note
インビクタスは、去年の映画なので、今見るにはレンタルするか、DVDを買うかですね~(*^-^*)
邦題「インビクタス/負けざる者たち」
リアルで驚きますよ~♪
お勧めですhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サトさんとかん太 | トップページ | パジャマ作り »