« パジャマ作り | トップページ | 散歩の後 »

2011年2月18日 (金)

リメイクブーム

先日作ったパジャマ第一号は、だぶだぶすぎて、おしっこが服の中に入っちゃうことが判明crying

こうなったら、もっとジャストサイズのを作るぞ~up

って言っても、どうやって??coldsweats01

裁縫音痴の私にできることと言えば、失敗箇所を直すことぐらい。

お古のTシャツはいくらでもあるから、母ちゃんがんばるぞhappy02shine

と、まずは丈も何もかも小さく作った第二号

2011021519510000

首回りが小さすぎて首締め状態wobbly 

後からハサミ入れました(〃∇〃)

そこで、首の径を大きくして、第三号完成

Photo

今度は胸囲がパツンパツン( ̄▽ ̄;)

で、背中にしわが寄りまくり。。。ヾ(~O~;)

胸囲を増やして、第四号

Photo_2

前身頃が大きすぎで、肩の縫い目がかなり後ろに。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

それにしても、毎回協力的に着てくれて、かん太、ありがとう。

「喜んで着るのはさ、お古のTシャツ、君の臭いがするからじゃないの?」とサトさん。

「今度、ボクのお古で作ってみてよ」とニヤリ。

ちゃんと洗ってあるから、臭いはしないでしょう。。。と思うものの、

着てくれなかった作る手間がもったいないからなー、どうしようかなー(爆)

« パジャマ作り | トップページ | 散歩の後 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

これは一回お兄さんので作ってみてほしいなあ~~。普通に着ると思うけどね~~( ̄ー+ ̄)
一つ体に合った服が作れたら、それで今後は作っていけるから、役に立つと思うよ~~~!リメイクがんばってねo(*^▽^*)o

きいろちゃんnote
そうだよね。寒けりゃ着るよね、普通(笑)
それにしても、型紙作るのって大変な技術と経験が要ると判明(# ̄ー ̄#)b
だって、胸囲をちょっと出すとウデ回りがきつくなったり、影響があちこちにでるんだもんo(T^T)o
でも、資本ゼロのお遊びは、楽し~よ♪

(;´▽`A``すごいじゃないですか。
なかなかいい感じですよ。
自分で作ったのだと、まあ多少あわなくてもしょうがないか~、次があるさなんて思えるものでしょう。( ´艸`)プププちがうか~~。
私なんて、変なのでもまあいいか~~で着せちゃっています。本当に変なので、自分のうちのわんこにしか着せれませんけど・・。
型さえ取れれば、それでバリエーションが組めるので、意外と作れちゃうんですよ。
うまくなるポイントは回数です。
とはいえ、私は、回数こなしてもへたっぴですけど・・。

ぱふさんnote
犬服作りは人間用のを作るのと違って、プレッシャーがないから楽しいですね(*^(エ)^*)heart04
ポイントは回数ですかshine
がんばりまーすhappy02
それにしても、ぱふさんは5頭分の洋服だから型紙作りの苦労は大変でしょうけれど、おチビ組と大きい子組がみんなお手製の服になると、喜びや満足感は5倍と言わず何倍にもふくらみますね(≧∀≦)♪
リメイク楽し~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パジャマ作り | トップページ | 散歩の後 »