« PaMary ライブ | トップページ | 鳥羽の旅 »

2011年2月 3日 (木)

待っててね

ジョギング散歩の練習を始めてから、かん太に何だか少しずつ良い変化がhappy01heart04

まず、家でまったりする時間がかなり増えたup

私と歩調を合わせて走るから、気疲れだったりして?!coldsweats01

それから、「待っててね♪」がわかるようになってきた。

実は今まで「マテ」を教えたことがなく、かん太はいつも何となくブラブラうろうろと待っていたのでした。ははは(^-^;

今でも別に「マテ」を教えたわけではないけど、

座った状態で「待っててね♪」とヨシヨシすると、このところ、そのままの姿勢で待っててくれるのですヾ(*≧∇≦)〃

これって結構便利!

お墓参りの時も、係留する場所がないので、近くに座って待っててもらいます。

かん太のリードを離してお花を替えたりお掃除できるので、楽~♪

お散歩から帰って、かん太の足を洗ったあと、私の手を洗う間も、足下で座って待っててくれる。

洗濯物を取り込むときも、今までは一緒にベランダに出てきてうろうろしてたのに、部屋の中で待っててくれる。

今日は、信号待ちの間、私が促さなくても自分から座って待ってたし!

はあ~!

あの落ち着きのなかったかん太が、一体どうしたというんでしょうshine

サトさん思わず、「別の犬みたいだ」(笑)

この状態が続くのか後戻りするのか、ドキドキだわ(爆)

さて、今日のおやつは「焼き芋」heart04

一瞬で消えた(〃▽〃) 

2


チョウチョのように広がった耳は、「もっと食べたいheart02」のキモチ(*^(エ)^*)♪

« PaMary ライブ | トップページ | 鳥羽の旅 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

すごい、かんたくんマテができるじゃないですか!!
素晴らしい。
トキは、外で座って待つことができません。
冷たいのがいやなんでしょう。(;´д`)トホホ…
しっかり座ってマテができると、人様の用事ごとも安心でしょう。
コンビに買い物もお茶の子さいさいになりますね。(◎´∀`)ノ
我が家はのお散歩は散歩のみの用事で、終わっちゃいます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

かん太くんすご~い!!mikatyさんもジョギング散歩できるなんて素晴らしいわ!
私は蘭ちゃんとの自転車散歩毎日朝夕で5~6キロ走ってます。蘭ちゃんホンマ楽しそうに走るんで、私もすっごく楽しい♪しかもダイエット効果も出てきて、食べても太らなくなりましたヽ(´▽`)/蘭ちゃんアリガト~

ぱふさんnote
座って待っててくれると、便利なことが多いとわかりました。昨日は鳥羽に泊まりに行ったのですが、ご飯の時はテーブルの下で待っててくれるし、わんこOKのお土産屋さんで買い物の時は、私が両手を使って商品選びをする間、足下で座ったり伏せたりして待っててくれましたhappy02heart04
こんなことって初めてなので、こっちがびっくり(〃▽〃)note
でも、まだ良い子にする=ちょっと緊張らしく、家に帰ってからガウガウぴょんぴょんはじけまくってます(^-^; そりゃそんなに一足飛びに良い子にはならないですよね。ははは(^◇^;

日和さんnote
自転車散歩って、すごいですねd( ̄∀ ̄*)
やってみてわかったのですが、歩いて散歩だと、わんこの気ままな行動が結構許されるけれど、ジョギング散歩だとある程度封印される。で、わんこの気ままが完全封印されるのが自転車散歩ですもんねbicycleshine
とにかく、自転車が動く間は犬も有無を言わずに走らなくちゃいけない。それに、速度も結構出るから、かなり飼い主を信頼してないと、うまくいかないですよね。
かん太はまだそこまでは無理だなあcoldsweats01
途中で勝手に止まったり、変な方向に引っ張られそう( ̄▽ ̄;)
日和さん、それにしても、仕事に子育てに自転車散歩毎日5-6キロとは、体力あるなあ!太らないわけですよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PaMary ライブ | トップページ | 鳥羽の旅 »