« Invictus | トップページ | リメイクブーム »

2011年2月14日 (月)

パジャマ作り

このところ、ハダカで夜寝ていた、かん太。

明け方結構寒そう^^;

で、パジャマ作りを決意しましたよ(# ̄ー ̄#)flair

まず、型紙つきの本を調達heart

Photo

作り方が丁寧に解説してあると評判の本ですよ♪

これさえあれば、きっと何とかなりますね(≧∀≦)♪

けど、型紙の寸法、かん太に全然あいませんの~~cryingcrying

型紙の直し方も書いてあるけど、難しすぎーーdowndownsad

しかたない。いつも着てる服を型紙代わりにしてみようか。

しかも、母ちゃんのTシャツのリメイクで良いよね(^-^;

Photo_2

ふふふ、寝ているかん太から、期待のオーラを感じるぅshine

Photo_4

ところが、ミシンを踏むのは10年ぶり!!

使い方、忘れたーーーーーΣ( ̄□ ̄;)//

しかも、全然調子よくないんですけど(T_T) 当たり前か~

・・・と暗雲たれこめたスタートだったけど、格闘3時間。

ようやく完成~♥♥(o→ܫ←o)♫  

縫い目がちゃがちゃだけど、気にしない♪気にしない♪気にしない~♪

Photo_3

さて、試着ですよ♪

あらら、丈が長すぎ。

スカートみたいになっちゃったよcoldsweats01

Photo_5

でも、暖かいのか意外と気に入ったようnotes

Photo_6

パジャマだから、ま、いっか(//∇//)

« Invictus | トップページ | リメイクブーム »

かん太」カテゴリの記事

コメント

やや♪
かわいいのが出来ましたね~(゚▽゚*)
mikatyさん、器用だ。
うちもずっと服着せてるからたまにはだかになるとなんか恥ずかしい気がする(/ω\)ハズカシーィ

日和さんnote
犬服といっても、体型にあった寸法がわからないし、だいたい私洋裁音痴なので一苦労coldsweats02sweat01
ウエスト回りが大きすぎてゴムを入れたり、それでもぶかぶかでダーツを入れたり・・・ヾ(^o^;)
これが人間用なら苦情がでるところだけど、わんこは喜んで来てくれるから助かりますぅ(//∇//)heart02

すご~い、器用なんだぁ、mikatyさん。

私は裁縫は一切駄目だから、ほんとうらやましい。
かん太は幸せ者だ。happy01

アーロン姉さんnote
全然器用じゃないですよsweat02
でも、先日行ったドッグカフェで、ボステリの体型に合うお値打ちなTシャツがないーと言ったら、「人間用の、リメイクしちゃいなさいよheart01」ってママさんに勧められたので、ちょっとその気になっちゃいましたhappy01heart02
アーロン君も短毛なのに、寒さへっちゃらでカッコ良いですっd( ̄∀ ̄*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Invictus | トップページ | リメイクブーム »