« 風邪 | トップページ | 携帯と電池! »

2011年3月11日 (金)

東北地方太平洋沖地震

まさかこんな事が起きるとは。。。

故郷がある仙台が

友の住む八戸が

愛して止まない三陸の久慈が、宮古が、気仙沼が

そして相馬が

地震と津波でめちゃくちゃになるなんて。。。

馴染みのある場所が水没する様子、

テレビに映る映像に呆然bearing

津波の威力、想像を超えてた。。。

幸い実家は大過なかったけれど、

まだ震度5クラスの余震も続く。

まだ気を抜けない。

誰も、まだ気を抜かないでね。

今晩は眠れない人も多いでしょう。

でも、少しでも休んで下さい。

何よりも無事でありますように!!

« 風邪 | トップページ | 携帯と電池! »

地震・原発事故」カテゴリの記事

コメント

とりあえずご実家は無事だったんですね?!
まずは一安心ですね。
私も友人が心配でしたが、なんとかみんな無事が確認されました。
昨日の揺れがこんなに大変なコトになるとは・・・。
昨今、耐震に対してうるさく言われ、それに対応してきているとは思うのですが、津波にはなんの抵抗もできないんですね・・・。

vavaちゃん
地震にも津波にも気を付けてきたはずなのに、あんなに大きな揺れと津波では、どうすることもできないですよね。
仙台にいる恩人の実家が気仙沼なのですが、その人にも連絡がとれません。私の親戚にもまだ連絡がとれない人がいて、何だか全然落ち着かないです。。。
固定電話が停電で使えず、携帯も電池切れということになっているのでは、、、と、とにかく電気の復旧を祈っています。

いやはや宮城県は大変です。今日は暖かいので助かっています。今日、初めてテレビをみて海岸際の被害の大きさに愕然としました。仙台市民はいまや水難民です。私もこれから給水場です。いろいろ助けてくれて感謝の気持ちでいっぱいです!おじさんの安否が本当に心配です。

きいろちゃんsign03
姉ちゃんも、できることは何でもするからね!!
めげちゃいかんよsign01
ガッツだよ、ガッツrockshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪 | トップページ | 携帯と電池! »