« 足助の春 | トップページ | ハナミズキ »

2011年4月25日 (月)

被災ペットの救護(3)

被災したペットを保護するために、個別で活動しているNPOがまだまだある

神奈川の社団法人 UKC JAPAN

大阪の日本アニマルトラスト

被災地に入ってのレスキュー、頭が下がる思いです。

でも、保護されたペットは、こうして日本各地に運ばれる。

せっかく保護してもらっても、飼い主に連絡に連絡がつくかは、わからない。

被災ペットの迷子情報の掲示板

被災ペット情報

飼い主が探しているかもしれないこの間にも、あちこちで被災ペットの里親探しが行われている。

お互いに生きていても、二度とめぐりあえないかもしれない。

それも縁。

けれど、やっぱり、自分のもとに帰ってきてほしい。

だから、迷子札!

家にいても首輪だなんて可愛そう、、、だなんて言わず、やっぱりつけておきたいです。

« 足助の春 | トップページ | ハナミズキ »

地震・原発事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足助の春 | トップページ | ハナミズキ »