« ペットブリンカー | トップページ | 風邪でお休み »

2011年5月 2日 (月)

ぜんぶウソだった

シンガーソングライターの斉藤和義さんが歌う、ぜんぶウソだった

なんて痛快sign01

ほんと、原発の安全性に60年代から疑いがあったなんて、こんな事故がなければわからなった。

万一のことが起きた時は世界の専門家を集めても制御できないものを、「安全」なんて太鼓判を押したとは政府も学者も電力会社も、甘い夢を見ていたね。

資源のない日本が石油依存から脱却する妙案!

当時はそんな風に誰もが思ったのかもしれないけれど、

その時代の甘い蜜は最後は苦い毒になって沢山の人を苦しめています。

折よく、フィンランドのドキュメンタリー映画「100,000年後の安全」が上映決定とのこと。アーロン姉さん、情報ありがとう。

名古屋では5月28日から名古屋シネマテークで。

仙台でも上映あるよheart02

« ペットブリンカー | トップページ | 風邪でお休み »

地震・原発事故」カテゴリの記事

コメント

おおお,そんな歌があったんですね。
仙台も利府も,ムービックスが再開の目処がたっておりません。
とっても小さいけど玄人受けする映画をやっているフォーラム仙台か,その姉妹館のもちっと小さいチネ・ラヴィータか,名取まで行ってワーナーマイカルで見るかなんだな。
なかなか思うようにフラっと映画も観に行けなくなってしまっています。
ラプンツェルとか,ハリーポッターとか,普通の娯楽作品をでっかいスクリーンで観たい・・・ということすら,
今や贅沢な夢でござんす。
映画も,電気でみるものでやんす。
電気はないと,ほんとに生活困ります。安らぎも潤いもなくなっちゃいます。
ほんと,困ったもんです・・・。

きいろちゃんnote
仙台の上映は、
フォーラム仙台
仙台市青葉区木町通2-1-33 
tel.022-728-7866
http://www.forum-movie.net/sendai/
でも、木町通にそんな映画館、あったっけ~??
仙台の映画館はだいぶ変わったからなーcoldsweats01

名古屋の上映が5/28から5日間くらいだから、仙台も短いかもね。
名古屋は夜1回だけの上映らしく、こちらも行けるか微妙~。
でも、ドキュメンタリーだからちょっと興味しんしんです^^

ところで、ホント、電気がないと楽しみも少なくなるよねえ。
仙台も、女川原発の停止でこれから節電の呼びかけがあるかもね。
でも、火力発電所や水力発電所で案外まかなえるという話も。。。
そうあってほしいねえ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペットブリンカー | トップページ | 風邪でお休み »