« 風邪でお休み | トップページ | テント練習 »

2011年5月 6日 (金)

抗体検査

法律で年一回の接種が定められている狂犬病は先日済ませた、かん太。

今日は、病気予防の混合ワクチンを考える日。

一昨年と去年はしっかり打ったよね。

ワクチンで病気が防げれば、何より安心。

なんだけど、

混合ワクチンでアレルギーになったりすることもあるっていうし、できれば回数は減らしたい。

。。。ってことで、今年はワクチンの効果が体内に残っているかどうかを調べてもらうことにしました。

抗体がしっかり残っていれば、ワクチンを打たなくてもいいもんね。

でも、その検査をしてくれる病院が、なかなかなかったwobbly

かかりつけの近所の獣医は、「理屈では理解できるけれど、そんなことする患者さんはこれまでゼロなので、抗体の値がこれぐらいなら1年間大丈夫という保証をしてあげられるデータの蓄積がない」ため、NG

岡崎で一番混んでいると思われる獣医は、「年一回打ったほうがいいですよ」

大好きな岩倉のC病院も、「年一回打つことをお勧めします」downdowndownsad

にゃんと~。。。トホホweep

でも、かなりあきらめ気分でかけた4軒目、安城の杉浦さんが”OK”のお返事。

やった~happy02upupshine

  clover  clover  clover

ってことで、今日は意気揚々、杉浦さんへ。

でも、そこですっと行かないのが世の常。

新しいカーナビちゃん、とてもルート選択が悪く、ついたら午前の診療終わってたしshock

仕方ないので、安城総合運動公園の芝でサッカーsoccerdash

で、いったん帰って、夕方出直したのでしたcoldsweats01

抗体検査は、コロナとパルボ。

良い結果がでれば良し、

でも抗体が弱くても、納得してワクチンを打ってもらえばいいんだもんね。dogheart

ところで今日は、安城の公園で、時々恐ろしくまっすぐ立ちあがって周囲を観察しながら散歩するトイプーちゃんに遭遇。

何か、目が釘付けになった(笑)

1


2


« 風邪でお休み | トップページ | テント練習 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

happy01ははは,写真,なんか,おもしろい(* ̄ー ̄*)

おじさんが犬の首をつってるように見えるかもしれないけど、実際はわんこが直立しちゃうので、わんこが倒れないようにおじさんがリードを引いてる感じ。
挨拶しに行ったけど、普通の犬と反応が違うので、かん太ドン引きcoldsweats01

かん太ママへ

抗体検査に行きましたか~!病院も儲けたいから、ワクチンを勧めるのかね~やっぱり!
結果出たら教えて下さいね♪

こちらは、あさおか先生の所に今日早じまいして行く予定です。ポーラーの調子がやはり良くないので・・・食欲は有るんだけど、舌が使えず奥歯で噛めないし(ノ_-。)
本当にどこがどうなのか、言葉を喋ってくれたらと思います。とほほ・・・・

ショコラママさんnote
ええっsign02ポーラーの調子が悪いの???
漢方の治療、効くと良いですね。
またお店に寄りますね。お気をつけて!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪でお休み | トップページ | テント練習 »