« 健康診断合格 | トップページ | 主従訓練やりなおし »

2011年5月30日 (月)

千人風呂の歌

友人のお嬢さんが、ピースボートのボランティアとして、石巻で2度、合計3週間活動されました。

滞在期間中、石巻市の永巌寺境内の仮設風呂の管理をしている時に歌を作って、現地の子供たちと歌ったそうです。

癒し系の彼女が、頼もしいお姉さんに変身していました。

前に、別の方がボランティア体験報告会をされたとき、「被災地は人生の勉強の場だった」と言っていました。短い間に大人びた彼女を見ると、確かにそうだと思います。

未だに復旧を待っている被災地の悲しみの大きさは、計り知れないけれど、

その深い悲しみに打ち勝つ確かな希望の灯りが、全ての人の心にともりますようにshine

石巻は、昨夜の台風被害も甚大だったとニュースで知りました。

試練の時を、みんなで乗り越えることができますように!

« 健康診断合格 | トップページ | 主従訓練やりなおし »

地震・原発事故」カテゴリの記事

コメント

私の心に届きました。

ありがとう。

アーロン姉さんshine
アーロン姉さんも、被災地支援されてますよね。
現地でも、現地以外でも、支援が続いている。
そのことが、希望の灯りをつなぐのだと思います。
南三陸町の隣の町に住む親せきが、特産の
油麩の工場の稼働が始まったと知らせてくれました。
働きに出る喜びが伝わってきました。
希望の歌を、歌おう。歌ってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康診断合格 | トップページ | 主従訓練やりなおし »