« 名古屋シネマテーク<おまけ> | トップページ | レベルアップ中 »

2011年6月22日 (水)

良かった映画

今年上半期に見た映画、旧作DVDで良かったもの♡

ダントツで心を打ったのは、「ディアドクター

オオ母さんのこととも重なって、めっちゃ感情移入。

つるべ、すごい!

脚本も、すごい!!

★★★★★

次に良かったのは、

マーリー 世界一おばかな犬が教えてくれたこと

これを見てから、世の中のラブラドールが全部めっちゃ可愛く見える(笑)

原作も買っちゃった。原作は、映画の更に倍くらい面白いhappy01heart04

★★★★★

あと、もう一回みたいと思ったのが、

「インビクタス 負けざる者たち」

「チェンジリング」

この2本は、クリン・トイーストウッド監督の作品。

イーストウッド監督作品は、本人が出演しないやつの方が好き~catfaceshine

あと、ぶったまげた珠玉の作品といえば。。。

「剣岳 点の記」

「エリザベス」

エリザベスは、主役のケイト・ブランシェットの女王っぷりも見事ながら、脇を固めるジェフリー・ラッシュがまたすごい!

ジェフリー・ラッシュは、「恋に落ちたシェイクスピア」の時にその怪優ぶりに圧倒されてからのファン。近作では、「英国王のスピーチ」のセラピストの役も実に迫力満点!!

パイレーツオブカリビアンは、結局まだ見てないの~shock

あと、今頃見た「崖の上のポニョ」eyesign03

まさか津波の映画だったとはsign01

東日本大震災の後に見たので、あまりにリアルcrying

現実でも、震災後に歩けるようになった高齢者がいるとか。

生きる気力って、身体までよみがえらせるのかも!

では最後に、

逆に、これは時間の無駄だったと思ったのが、

「サヨナライツカ」

脚本が情緒的すぎ。後半にかけてどんどん失速で、俳優が良いだけに、超残念down

さて、後半も、楽しい映画、いっぱい見たいっhappy02shine

« 名古屋シネマテーク<おまけ> | トップページ | レベルアップ中 »

本・映画」カテゴリの記事

コメント

おら,この中で「崖の上のポニョ」しか観てないな。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」は観たよ!!4作のなかで一番よかった。

DVDでだけど,「ジュリー&ジュリア」は面白かったよ。

「トイストーリー3」はあるところに日本のキャラが出てきました。これもよかったと思うよ!

みたかったのは,「塔の上のラプンツェル」と「武士の家計簿」。

仙台はやっとムービックス仙台が復旧したところです。映画楽しいね!!

きいろちゃんnote
そっかー、パイレーツ、良かったのねんhappy01heart04
まだ上映中だよね。やっぱ大きなスクリーンでみたいよねheart01
「ジュリー&ジュリア」は、姉ちゃんのレーダーにはひっかからなかったな。
情報ありがとね♪
「トイストーリー3」は、アメリカでも評判が高い模様。
私も一度見なくっちゃdogheart
姉ちゃんが今見たいのは、「悪人」(DVD)かな。
今、レンタル中なの♡ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋シネマテーク<おまけ> | トップページ | レベルアップ中 »