« 千人風呂の歌 | トップページ | 支援マッチング »

2011年6月 6日 (月)

主従訓練やりなおし

洗剤事件が二度と起こらないよう、先週の月曜日からしつけをやりなおしている、かん太。

就寝時と私が留守の時はゲージに閉じ込めて、終始穏やかに過ごす心をはぐくむ。

同時に、主従関係作りにいそしむ、いそしむ、いそしむcatfaceheart01

そうしたら、今日になって、ちょっぴり嬉しいことが(≧∀≦)♪

お友達のトイプー、ココアちゃんと朝の散歩で一緒になり、集団登校の小学生にくっついて学校の前まで行ったとき、

「えーーー、かん太ちゃん?かん太ちゃん?ホントにかん太ちゃん??」と

大きな声でかん太の名前を呼びながら走ってくる女の子2人。

「そうだよ」

「あーー、ホントだ~」

「去年、2年生のとき、”わが町探訪”で会いました」

「あ、そうだね。公園で会ったね」

「あの時は、すっごい乱暴者だった!」

「そ、そうだっけ・・・coldsweats01

はきはきしたその女の子とお友達は、登校前にかん太をいっぱいなでてくれたheart04

かん太は特に嬉しそうな様子もなく、普通に座っているだけ。

なんか愛想ないなー。

なんて、うそうそ。

小学生が苦手のかん太。

いつもなら、小さい手が頭の上に来る瞬間、ガウガウと甘噛み攻撃を始めるから、私がかん太を横向きに寝かせ、かん太の口から遠いお腹やお尻のあたりを触ってもらうんだっけ。

今日はそんなことしなかったね。

普通に頭をなでてもらって、

その後は、何事もなかったかのように、散歩の続きをしたんだよね。

なんか、小さな進歩shine

けど、嬉しいじゃんdogheart

帰り道、新しい靴で靴擦れができて、かかとの皮がべろりとむけた、私。

中から汁のようなものも出てくるし、痛~weep

帰宅後は朝ごはんの支度に大わらわ。

傷の手当てをする間もない。

ようやく「いただきます」を言ってしばらくした頃、

あれ?

湿ったやわらかいものが優しくかかとに触った。

見ると、先に半分食べ終えたかん太が、なめてくれていた。

かん太、キズを直してくれるの?

ありがとね。

今日は、一日のうちに3回もキズをなめてくれた、かん太。

おかげで、キズは良い具合に乾燥して、

夕方の散歩、いっぱいできたよね♪

かん太、母ちゃん、嬉しいよ。

もっともっと、絆が深まりますようにshineshine

« 千人風呂の歌 | トップページ | 支援マッチング »

かん太」カテゴリの記事

コメント

靴擦れって痛いですよね~sad
でも、傷口は乾燥させないほうがいいですよ。
コレ↓
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/
貼っておくとすっごく早く治りますよ。
しかも傷跡もキレイshine
しょっちゅう傷を作る私はいつもお世話になってますsweat01

vavaちゃんnote
えー、キズって乾燥させない方が良いの~っΣ( ̄ω ̄;)
ハイテクばんそうこうの情報、ありがとう♡
皮がとれてキズがむき出しになってるので、ちょうどそのようなものがほしい感じです((@^ェ^@))

うん、そうなのよ~。乾燥させちゃダメなの。
その他のメーカーでも同じ様なのが出てるからそれの方が安いよ。
お風呂にもそのまま入っていいの。剥がれなかったらそのまま。
基本的に剥がれなけりゃ4・5日は貼りっぱなしでいいの。
その4・5日の間に表皮ができるから。
ぷくっと体液を吸って白く盛り上がるけどほっといて大丈夫よ。

vavaちゃんnote
靴擦れのばんそうこうは、貼っても貼ってもとれちゃうのが悩みだよねえ。
早速買いに行きたいと機会を狙っていたけど、今日は待ち人来らず^^;
明日だなあheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千人風呂の歌 | トップページ | 支援マッチング »