« レベルアップ中 | トップページ | この日常を守る~原発考再び »

2011年7月 3日 (日)

しつけは徐々に

長らく更新がご無沙汰でしたが、かん太のしつけ、がんばってますよhappy01heart04

今は、主に主従関係をやりなおし中。

森田流のしつけは主従関係が命なので、焦らず慌てずあきらめず、ちょっとずつ。

おかげで主従関係ができてきたけど、まだまだ不完全coldsweats01

かん太は時々、「何でボクはこんなところにじっとしてるんだろ?」と思うのか、

私の目を盗んでは、のびのびと好きなことをやってしまう(滝汗)

この暑いのに、居間のエアコンが壊れていた、我が家。

一番暑い時間帯は、さすがにエアコンの効く別部屋にかん太を移動するけど、

夕方から夜の時間は、窓や扉を開け放して扇風機でしのいでました。

このところ、指定の場所で長い時間落ち着いてられるようなったからねと、

私の近くにはべらせて、JINの最終回の録画を見ることに、、、

最後の方、のめりこんで見ていたら、録画が途中で切れていて超がっかり

。。。の瞬間、

「あれ?かん太がいない????」

「おーい、かん太!」

「かん太!おいで!」

ちょっと呼んだだけでは来ないので、廊下に出て更に呼ぶと、

「わはははは」という訳ありな雰囲気満点の笑顔で出てきた、かん太。

「やばい!」と慌ててオオ母さんの部屋に行ってみると、

なんと、入浴剤の小さな袋に噛み跡がeyeannoy

今回は食べるには至らなかったから良いものの、

かん太、バンテリン、洗濯用粉洗剤に続いて、入浴剤まで狙いおって・・・

まだまだ気を緩めてはいけないと、気合を入れ直したのでしたbearing

さて、動画は、10日前のかん太君。

食後のアキレス堪能のひとときに、

シリコン製のカエル君なべつかみを見せたら、案の定・・・^^;

この仕草は、かん太の定番。

かん太君編みぐるみとか、マブヤーブックレットとか、いつもこうだった。

可愛い仕草で私も喜んでたけど、狩猟本能の行為だから、もう卒業しよう。

どうやって卒業するかというと、森田流のヨーシヨシを2分くらいするだけ。

2分後のかん太君、あーらこの通りshine

はい、上手に卒業できましたheart01

Photo_2

部屋が暑すぎてゼーハーいうので、このあとすぐに冷房部屋に移動しました(^◇^;

« レベルアップ中 | トップページ | この日常を守る~原発考再び »

かん太」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レベルアップ中 | トップページ | この日常を守る~原発考再び »