« 夏休み | トップページ | 福島~子どもは大丈夫なのか »

2011年7月20日 (水)

なでしこと台風と

なでしこJapan、大活躍でしたね~happy02rockshine

世界一なんて、途方もなくすごいsign03

見上げるほど背が高く、肩幅もがっちりしている選手たちを相手に、

点を取られても取られても負けない気持ち。

決勝戦は再放送でじっくり見たけど、延長戦で1点とられても、

誰も全然慌てていない。

焦らず、じっくり好機を待った。

そして、「今だ!」と狙ったときの、ゴールの正確さ!!

男子ワールドカップ南ア大会で、

本田選手、遠藤選手、岡崎選手、そして李忠成選手が決めたゴールも

伝説的な精度だったけど、

女子だって、超すご~い♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

そしてまた、この集中力を支えたのが、

震災からの復興に力を尽くす人たちの姿であり、

福島原発で働く人たちを思う心であり、

そして、30年にわたり女子サッカーを支えてきた先輩たちへの

感謝の気持ちだったとはweepheart01

なでしこの情報を見たくてテレビをつけると、台風情報が!

台風情報を見たくてテレビをつけると、なでしこの情報が!

台風で雨戸を締め切った家の中で、新聞を開くと、なでしこが!

今日は一日中、幸せななでしこデーとなりましたheart01

そして、

ついに雨は止み、

かん太お待ちかねの散歩タイムdogshine

・・・と、散歩の途中で、また雨がrain

慌てて折りたたみ傘を広げたら、

かん太、びっくり仰天。

目をまんまるにして、頭をぎゅっと低くして、

こっちを見ながら後ろにびょんびょん飛んで、逃げた。。。。

と思ったら、

布の首輪がポヨンと外れshock

フリーにwobbly

ワウワウ言ったと思ったら、

目の前にあったアパートの階段を駆け上がっていく~~eyesweat01

ひょえ~dashと追いかけて行くと、

2階の奥の部屋の玄関扉が開いていて、

中にいた住人さんとばったり目があった、かん太。

予想外の展開にしばし戸惑っている間に、

「よーしよし」で無事捕獲(*´Д`)=3

目をぱちくりしている住人さんによくよくお詫びをして、帰ってきましたとさsad

かん太、傘、怖かったかね。

もう少ししたら、まず家の中で、傘練習しようかねcoldsweats01

« 夏休み | トップページ | 福島~子どもは大丈夫なのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み | トップページ | 福島~子どもは大丈夫なのか »