« 富士登山(4) | トップページ | 富士登山(6) »

2011年8月 6日 (土)

富士登山(5)

決断とはつまり、「御鉢巡りに行くか、行かないか」

この時点で既に夕方4:00。

朝出発してから、休憩も含めて既に9時間半が経過し、身体はくたくた。

でも、頭のだる重感は悪化してなかった、私。

ここまできたら、せっかくだからね、

山頂を1周する御鉢巡りに挑戦shine

目指すは、山頂の中でも一番高い、剣が峰。

正真正銘の3,776mで、富士山測候所のあった所。

Fuji20

バスケットの仲間は、2人断念して、4人で行くことに。

御鉢巡りは寒いと聞いて、防寒用にレインコートを着込んで、いざ出発sign01

歩き始めると、今までの疲れはどこへやら、

山頂にいる高揚感からか、足も身体も軽い軽いhappy01heart04


剣が峰の中でも正真正銘の日本最高地点を示す、赤いマークも発見heart01

Fuji30

ツアーで一緒になった、78歳の「山の師匠」さんの音頭で、この場所で♪富士山♪まで

歌ってきちゃいました(//∇//)

山頂には、奥に2つ目の神社あり。

Fuji22


今朝のNHKの情報によれば、この神社で、一昨年は7組、昨年は22組が挙式したとか。

すごい山ガールもいるもんですねhappy01heart04

でも、確かにすごい景色♡

Fuji31

そして、あと少しで御鉢巡りも終わりという頃、西日で雲海に影富士が出現heart02

Fuji23

思わず見とれて疲れを忘れる、御鉢巡りでしたconfidentheart01

っていうか、疲れたのは、この後crying

山小屋までの下り~shock

→(6)に続く


« 富士登山(4) | トップページ | 富士登山(6) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士登山(4) | トップページ | 富士登山(6) »